MENU

Reservation-TRACE

Reservation-Bricolage

Reservation-痕跡

BLOG Shimamoto Takahiro

Rocca & Friends

こんにちは、嶋本です。

今日はオススメのSHOPの紹介です。

高槻の大人気店、6+E  UNITED  cafe  の姉妹店で、

最近オープンしたお店、

「Rocca & Friends」

場所は 6+E  UNITED  cafe  と同じビルの2階にあります。

高槻、いや大阪でもめずらしい焼き菓子と紅茶の専門店となってます。

オーナー様がデザイナーということもあり、内装がかなりかわいいです!!

床のタイルや、照明、家具、随所にこだわりを感じます。

紅茶も「旅」をコンセプトにしていて、オーナーが今まで旅した場所を

イメージした香りと味わいのオリジナルブレンドだそうです。

なのでネーミングも国名でつけていて、パッケージもその国を感じれるような

デザインになってます!なかなか粋ですね★

IMG_2817

IMG_7784

image

お菓子も、素朴でかなりおいしいです!!

デザインもかなりかわいい!!

おもわずたくさん買ってしまいます。パッケージもかなりかわいいです。

実はこのお菓子をつくってるの、僕の友達です(笑)

でもそんなこと関係ないくらい、ほんとオススメです!!

10982305_1629002050718510_7650337512362936332_o

11105151_1631472963804752_4642597493804446367_o

11254150_1629670313985017_5621671485019990658_o

ぜひ、行ってみてください★

Rocca & Friends

大阪府 高槻市芥川町1-15-15 UIビル2階

TEL : 070-5431-2907

Bricolage     shimamoto

Reservation