MENU

Reservation-TRACE

Reservation-Bricolage

Reservation-痕跡

BLOG Sawada Ryoto

2024

新年あけましておめでとうございます。痕跡の澤田です。

 

 

2023年はスタイリストデビューしたり、人生の中でも怒涛の1年でした。

と同時に人のつながりをすごく感じました。

 

 

美容師を始めてから4年間、いろんな他業種の人やお店に出会って、

仲良くなったり、助けてもらったりしました。

 

 

アシスタントの頃の自分は何者でもなくて、

大切にしたい人たちに対して、何も返せませんでしたが

今年から、スタイリストになって、

少しずつ技術で恩返しできるようになったり、

一緒に仕事ができるようになったり、嬉しく思います。

 

 

なる前は、自分にはどんなお客さんがつくのだろうとずっと思ってたのですが、

自分のお客さんは空気感が優しくて、自分でクリエイティブなことがしたくて、

髪に少しの遊び心を求めて、そんなスタイルを自分に丸投げしてくれる、

すごいいい方達ばかりです。

 

 

親しみやすい美容師と自分を謳って、性格を売りにしてきたのですが、

技術について褒めていただくことも増えました。

最初に僕がTRACEを知った時のような、技術力が高くていろんなお客さんを喜ばせてる、

そんな美容師になれて嬉しいです。

 

 

アシスタント時代に、数多くの先輩方に就かせていただいて、

いろんな人の技術を学ばせていただいて今があったり、

苦手で避けてたコンテストに参加した、あの時の遠回りしたおかげなのかなと思います。

 

 

今年の抱負としては、

皆さんにおもしろい美容師と思ってもらい続けたいです。

 

お客様が喜んで帰って、また行きたい、とおもっていただくために

いろんなことを考え続けて、いろんな技術を学んで、

やったことないことに挑戦して経験値を増やして

みんなに共有していきたいです。

 

 

みなさん暖かくラフに見守っていただけると嬉しいです。

味のある大人目指して頑張ります。

 

 

 

 

あとは、2月の京都マラソンで42,195km走るので頑張ります。

 

痕跡trace           澤田

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Reservation