TRACE
BRICOLAGE

MENU

Reservation-TRACE

Reservation-Bricolage

Reservation-痕跡

BLOG Kimura Yoshinari

ブログのパラレルワールド

こんにちは、木村です。

SNS中心のこの時代いまだに継続される

29名のスタッフの個人ブログ

混沌とした私物化された世界へようこそ。

新しく当店をお知りになった方にはなんのことやら

すみません16年で変わることと変えたくないこともあります。

インスタでは伝わらない事も、

ここではジャンル、年齢、性別、関心ごと全てにおいて異なるスタッフが自由にブログを書いています。

なので、大きな心で読んでください。

平均化されなんでもビジネスになってしまう世の中

ブログやインスタグラムも外注で統一感のある利益につながる発信のみに

コントロールされ面白さはなくなり、危なげない物ばかり

寂しさを感じます。

自分たちの価値観で自分たちで作る喜び残したいものですね。

ところで、

私事ですがセミナーをさせて戴きました。

昨年はコロナ禍で無くなったセミナー今年は開催されました。

 

 

 

GAMO京都で4日間させていただいています。

 

 

 

最近のプライベートは

 

 

 

 

 

 

 

 

毎朝ライアン(ワンちゃん)の散歩に毎朝はじまり健康的に過ごしています。

嫁と次女の長年の希望で家族に迎え入れられました。

毎日多忙だった僕には旅行に行けない、お金がかかる、時間がない、死別の時悲しすぎる

などのデメリットばかり考えていましたが、

迎え入れた後は毎日が充実してもうワンちゃんなしの生活は考えられません、

朝起きた時や、帰宅時に何年も会ってなかったかのように

鬼のように尻尾を振って待ちわびてくれていた姿を見ると癒されます。

子供が大きくなりふれあいの対象がいなくなった今必要な存在です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

走ってきてくれるんですよ、こっちに、、、、

必死に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな毎日です。

 

 

 

 

Ryan

 

 

 

こんにちは

木村です。新しい家族が増えました。

思えば小学4年生の時にどうしてもわんちゃんが飼いたかった少年時代

でも親に旅行に行けないから、お世話しないからなど止められて

交渉の末

それなら懸賞で当選したら飼ってあげると言われ

当時コロコロコミックの懸賞の一等賞がマルチーズで

何枚も応募して毎日玄関で返信を待っていた思い出があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ものすごい時間差で夢が叶いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2021年3月生まれRyanです。

 

 

毎日癒されます。

 

ワンちゃんのお話ししましょう。

緊急事態宣言延長を受けて。

東京、大阪、兵庫、京都の4都府県の緊急事態宣言について、政府は5月11日の期限を今月31日まで延長

することを決定いたしました。

それに伴い

6月20日まで、TRACE/Bricolage/痕跡での店舗間でのスタッフ移動を無くす対応を取らせて頂きます。

尚、木村の移動も6月20日までTRACEのみでの予約の受付となりますのでご協力の程

よろしくお願い致します。

2021年6月22日から痕跡 /Bricolageに出勤再開させて頂きます。

TRACEガーデン収納

 

 

先日TRACEガーデン植栽の剪定道具を収納するロッカー入荷しました。

 

念願の収納です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この感じテンション上がります。

お店を綺麗にすることで街が綺麗になります。

髪だけではなくこの庭を見た方の心に何かメッセージが残るような

そんなお店にしたい。

それに

都市高温化の現象、ヒートアイランド現象の緩和に貢献できます。

夏期の温度上昇の軽減、冬季の保温効果で省エネ効果を発揮します。

雨水の流出緩和効果

癒しの効果

植物には精神の安定、疲労回復促進、ストレス解消に効果があります。

植物の育成によるそれに関わる人たちの教育効果

空気の浄化効果、光合成によるCO2の削減効果

緑化による空間の演出効果

 

 

 

 

 

 

仕事の合間の趣味としては最高です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

四季を感じるお店

 

 

 

KISS THE GROUND 是非見てくださいね。

 

 

 

1% of the story

IRODORI MIDORI

 

 

                                   https://irodorimidori.com/works/4320/

 

 

 

京都の店舗が紹介されました。ありがとうございます。

TUYO(トヨ)TRACEオリジナルoil

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

木村です。

毎週火曜日は痕跡に出勤しています。

大変なご時世ですがスタッフ一同注意しながら営業をさせていただいております。

そんな中

倒れる時は前のめりの気持ちで

今年も、面白いと思う事色々チャレンジしていきます。

 

 

 

痕跡オリジナルエコバック作成いたしました。

素材はタイベックです。

 

詳しくは痕跡STAFFまでお問い合わせください。

 

それと遂にできました。

 
夕方以降も艶感をキープ

時間の経過と共に香りが油臭くならない様にも工夫しました。

 
TRACE オリジナルオイルです。
名前はTUYO(トヨ)と読みます。スペイン語です。
 
100%植物由来で、髪だけでなく全身に使えます。 身体にも環境にもよく 一滴で驚くほど伸び、少量でもウェットな質感に フランキンセンスやスモーキーで深みのある香りが心を落ち着かせてくれます。
髪にたくさんつけてもシャンプー時になめらかな泡立ち。
乾燥した時のパサつきの防止にオススメです。
 
全成分リスト
ホホバ種子油 サフラワー油 ヒマワリ種子油 アンズ核油 トコフェロール トリグリセル 香料 ライム油 コショウ種子油 フランキンセンス油 ハッカ葉油  モツヤクジュ油 ホホバ油 ゲットウ葉油 ペルー バルサム ショウジュク種子油 ラブダナム 
ホホバ油[効能]高い保湿力で髪の潤いを持続させます。ビタミン、ミネラル、アミノ酸を含み髪をすこやかに整えます。

ゲットウ葉油[効能]沖縄に生息する、少量しか精油が取れない希少価値の高い香り、不安、緊張、迷いから解き放ち、平穏を与えてくれる香り。

ラブダナム[効能]ラブダナムは古代から使われてきた香りで旧約聖書の ミルラとも言われる。古代より、潜在意識に入り、古い記憶を蘇らせると言われました。心を穏やかにして落ち着かせる香りです。
 

成分のホホバオイルは低温(凝固点7~8℃ほど)で凝固することがありますが、 品質には問題ありません。 ぬるま湯などで湯せんをして温めて溶かしてからご利用ください。

 
トリートメントオイルではございません。スタイリング用のオイルです。
 
ウエットな質感をお求めの方に。
1%for the planet 対象商品 容量 100ml
web shopからもご購入いただけます。

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

お正月はずっとステイホームでした。

痕跡 TRACE

2020年12月10日『痕跡』京都烏丸御池にopenさせていただきます。

staff一同お世話になった方々のためにも、必ずいいお店にするのでよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ未完成

 

今後をお楽しみに。

TRACE 京都

 

『痕跡』TRACE京都は3階建てで屋上があります。屋上からの景色

京都文化博物館が見えます。素敵なロケーションです、屋上はいつか緑で埋め尽くします。

それと

最近どうして京都に出店したんですか?とよく聞かれます。

それは、京都に惚れたからです。

京都に出店するにあたり周りの方々に正直、京都は商売が難しいで〜など

厳しい意見が多かったです。しかしながら、京都の中京区辺りをいつも散策するんですが

とても魅力的なお店や、歴史のある有名店がひっそりと謙虚に京都の町の景観を崩さずに

裏通りに佇んでいるそんな文化に心惹かれました。

お店の立地も大好きな場所です。髪を素敵にして、その後に行っていただきたいお店が紹介しきれないほどあります。

この考えに対しては、痕跡で勤務予定のスタッフたちとは共有しています。

新店のスタッフに関しても新しいスタッフは採用せずに全て本店からの移動

で勤務2〜10年以上の中堅〜ベテランのみで構成します。

理由はこの場所でTRACEで現在行っているサービスをそのまま再現できないと

それはTRACEで無いからです。

 

 

進捗のご報告

 

 

 

 

こちらは、スタッフルームの骨組みです。

 

 

 

 

 

 

 

まだ、下地のみですね、、、

12月1日からのプレオープンの予定でしたが

12月の8日からに変更させていただきます。もうすでに、ご予約いただいていたお客様

本当に変更申し訳ございませんでした。

めっちゃ頑張ってるんです!けどすみませんでした。

木村

TRACE 京都

TRACE京都店は、

『痕跡』こんせきと読みます。

進捗状況、

 

配管工事ですね。皆様の髪を綺麗にするお水が通る管を埋設しております。

これがあるので、美容室ってシャンプー台の部分が一段上がってるところが多いんです。

京都の町は古く水道の配管が細くて水圧が弱いので太い配管に変えました。

これで排水も給水も安心です。痕跡は3階建てなので水圧が必要なんです。

ここからどう変化するか楽しみですね。

是非、完成したら見にきて下さいね。

 

木村

Reservation