MENU

Reservation-TRACE

Reservation-Bricolage

Reservation-痕跡

BLOG Yoneda Izumi

neko

 

 

 

お久しぶりです。米田です。

 

 

 

冬こそ、やっぱり暖色です。

 

 

 

 

うれししいことに、今期はほとんどのかたが暖色で、

 

こだわりの色を、たくさんの方にさせて頂きました♡

 

 

 

   

   

 

 

 

お出かけ前に来てくださる方が多いので、

 

ぱぱっとアレンジも、

 

 

   

 

 

ゆるっとやりすぎないくらいが、好きです。

 

 

 

 

 

 

そして、最近ねこちゃんをお迎えしました。

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名前はグリちゃんです。

 

ふわふわな毛並みと、立派な尻尾が特徴です。

 

 

愛猫家さんいろいろ教えて下さい♡

 

 

 

 

    

yoneda.

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。米田です。

 

 

 

ずっと行きたかったお店に

 

行ってきました。

 

 

 

 

菓宵

 

  

 

 

お菓子のコース.

 

それぞれにペアリングされた珈琲や紅茶と、

 

今回のお菓子のコンセプトを聞きながら

 

こだわりの二皿を。

 

 

 

素敵な空間でした。

 

四季ごとにメニューも変わるのでまた秋に。

 

 

 

 

 

お気に入りのお店を見つけたら、

 

少し遠くても何度も通ってしまいます。

 

 

 

 

 

私も、

 

何度も通いたくなる、会いたくなる、

 

そんな美容師でいたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サロンワークはもちろん。撮影ってやっぱり難しいけど楽しい!

 

 

YONEDA.

 

 

 

 

ピンクにブラウン。

 

顔まわりにはざっくり結ぶとこぼれるレイヤーを入れて、

 

ブリーチなしで作るふわんと肌馴染みのいいカラーが

 

最近の気分です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブリーチなしの W care color は

 

カラー剤で一度明るくしてからもう一度カラーしていく

 

ブリーチはしないでトーンアップするダメージレスカラーです。

 

 

 

 

 

髪質にもよりますがブリーチをしたような

 

透明感や柔らかさ、発色が叶います。

 

 

卒業式シーズンはアレンジも多いです♡

 

 

 

   

 

 

 

 

 

あたたかくなってきたので

 

春の可愛いヘアにさせて下さい♪

 

 

 

 

 

 

暖色ベージュ

 

 

こんにちは。ヨネダです。

 

熊本に行ってきました。

 

    

  

 

阿蘇山の夕陽。ホテルの露天風呂からの満天の星空。

 

自然に癒された旅でした。

 

 

たくさんおすすめあるのでまた聞いてください。

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

寒くなってきた最近は、あたたかい暖色ベージュが気分です。

 

 

ブラウンとかベージュもいろんな作り方があるのですが、

 

推しはラベンダーでつくる柔らかくこっくりするベージュ。

 

色落ちもムラサキシャンプーの役割をしながら落ちてくので

 

黄色っぽくならない。チョコレートみたいに落ちてくれる。

 

 

 

 

暖色は色落ちが、、、って方こそ

 

落ちていく過程がかわいいラベンダーに挑戦していただきたいです。

 

 

 

ご予約お待ちしてます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

cafe log - okayama –

 

 

Bricolage 米田です。

 

 

 

今回のカフェログ。ぶらり岡山編。です。

 

 

○ラコーヒー

 

  

 

倉敷の美観地区から遠くない小さなコーヒーショップ。

50年前のテーラーだった建物を改装した店内。

深煎りのコーヒーが美味しかったです。

 

 

 

 

○もりくらす

 

  

 

蒜山の大自然の中にぽつんと、

森と暮らすように佇むカフェ。

森の中でモーニングをほっと一息つける素敵な空間と

ロケーションでした。

 

 

 

 

   

 

岡山、好きになりました。

 

 

 

 

 

 

最近の推しhairは、珊瑚色。チェリー色。夕陽色。

 

 

 

暖色系推しです♡

 

お待ちしています♡

 

 

 

 

 

coffee log

 

こんにちは。米田です。

 

今回も coffee …

 

食べログならぬ、カフェログで。

 

 

 

mm coffee

  

 

長岡京のおすすめカフェ。

甘党な店主のコーヒーやスイーツ。

全てアイスや生クリームをトッピングできるので

コーヒーをパフェ感覚で楽しめます。

スイーツも豊富で、私はシナモントーストにアイストッピング。

遠くに行けない自粛中の癒しでした、、、

長岡京の駅からも5分くらいなのでアクセスも◎です〜。

 

 

 

un weekend a home

 

 

会員制のカフェで特別感のある空間で家具も含め店内が何せ可愛い。

クリームたっぷりの濃厚なラテ。

エスプレッソに溶けていくのを見るのも好きなんです。

韓国プロデュースの映えるカフェでした。

 

 

 

とれぽ珈琲

 

 

大阪のお隣 野田にあるカフェ。

大きな平家の一軒家を活かした店内は中二階もある広い店内でゆっくり。

コーヒーは中深入りで、

シンプル素朴なシュガーのドーナツとの相性もバッチリでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

今月4月30日

 

 

spook coffee bake

Bricolageにてpopup開催します。

 

 

 

美味しいコーヒーに焼き菓子、、、

年に数回のとっても大好きなイベント。

 

飲みにふらっとご来店も、カットカラーのお供にも、

お待ちしております。

 

私はブラウニー推しです♡

 

 

 

 

 

Bricolage yoneda

おいしいものと趣味。

 

 

こんにちは米田です。

 

今日は最近行った美味しいお店をご紹介。高槻編です。

 

 

 

酒とアテの店 SAIKAKU

ジビエや旬な海鮮を使った創作料理にお酒がすすみます。

 

 

 

  

 

酢と味噌の専門料理屋 ソミトス

 

身体がよろこぶ創作料理と、囲炉裏での焼き物や料理に合うお酒が楽しめます。

私はノンアルのビネガードリンクがすすみました。

 

お酒飲めないのですが、こういうお店が好きです。

お酒好きな方はもちろん、飲めない方も、是非。

 

 

また美味しいお店開拓します。オススメ教えてください。

 

 

そして、今年の目標のひとつ。

 

絵を描くこと。

小さい頃から習っていたのですが、

最近は全く描けていなかったので今年こそは再開します。

 

載せられるレベルかわからないのですが、、、

やっぱり描くことや創ることが好きです。

 

 

 

 

 

少しずつ載せていくのでhairと共にInstagramチェックしてください♪

https://www.instagram.com/yoneda_izumi/

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

Bricolage yoneda

coffee late

 

 

こんにちは。Bricolageの米田です。

 

 

前回から引き続き美味しいcoffeeをご紹介。

 

今回は美味しいカフェラテ。

 

 

 

 

8to5

 

肥後橋にあるサンドウィッチとコーヒーのお店。

浅入りが好きな私はここのアメリカンは最高なのですが、

オススメはエスプレッソとスチームミルクで作られたジブラルタル。

甘くないミルクチョコレートを飲んでるみたいな濃厚な味わいで

一度飲んだら絶対はまります。

ゆったりした店内と、店主とのお話が心地いい大好きなお店です。

あとサンドウィッチが絶品です。

 

 

 

 

 

oulog coffee

 

鶴橋にある韓国カフェ。

本格的なフルーティーな浅入りコーヒーはもちろん。

エスプレッソマシンで入れたラテが最高で、

オススメはクリームナッツ。

ナッツの香りと濃厚なソイミルクにエスプレッソ、

上のクリームは甘しょっぱい。

カフェラテの概念を超えてスイーツを飲む感覚で、

それを超えるエスプレッソの存在感が美味しい新感覚なラテでした。

 

 

 

 

めっちゃ食レポですね(笑)

 

 

でも、苦手な人も美味しいと思えるお店だと思うので

是非行ってみて欲しいお店です。

 

 

 

 

そして、、、

 

hairの推しは ラベンダー

 

  

   

 

髪の毛から、冬支度しましょう❄︎

 

 

 

 

 

 

Bricolage yoneda
 

A/W

 

 

 

こんにちは。米田です。

 

 

また暑くなってきましたが、

 

 

THREE はA/W collection 

 

 

もう秋のコレクション発売しています。

 

 

 

 

今回は、秋の新作の

 

スターダストドリーマームードパレットxo1 をメインに使ってmake.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトなショートボブに秋らしく、こっくりメイクしてます。

 

 

メイク詳細はまたインスタにUPします♪

 

 

 

 

 

 

他にも、

 

    

 

 

リール更新してますので是非checkください〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてBricolageは8/31~10/3まで改装工事を行います。

 

私は京都の痕跡に出勤します。

 

お客様にはご迷惑をおかけしますが宜しくお願いします。

 

 

観光も兼ねて、京都店に遊びにいらして下さい♪

 

 

 

 

10/5リニューアルオープンお楽しみにです⭐︎

 

 

 

 

 

 

 

 

Bricolage Yoneda

coffee

 

こんにちは。

 

Bricolageの米田です。

 

 

 

スタッフに飲めなさそうと言われるのですが。。。

 

コーヒーはブラックが好きです。

 

 

 

 

そんな今日は、コーヒースタンドをご紹介。

 

 

 

  

STYLE COFFEE

 

 

 

  

3R0astery

 

 

 

  

ゆげ焙煎所

 

 

 

  

TAKAMURA COFFEE ROASTERS

 

 

 

  

Goodman roaster Kyoto

 

 

 

 

 

takeoutして、

 

美味しいコーヒーを片手に街を散策するのもいいです。

 

次は美味しくドリップできるようになりたいです。

 

 

 

 

 

そして最近、

 

 

 

ピンクになりました。

 

 

 

 

皆さんも夏ヘアにしましょう。

 

7月もお待ちしています。

 

 

 

Bricolage    yoneda

Reservation