MENU

Reservation-TRACE

Reservation-Bricolage

Reservation-痕跡

BLOG

はじめまして🪻

はじめまして!

初めてのブログなので自己紹介させていただきます

2年目になりました、 痕跡の 熊谷 英奈(くまがい はな)です
 

出身は 北海道 です! 
 
20年間北海道で過ごして、就職のタイミングで京都に来ました✈️

気候も 方言も 土地も ガラッと違う 何も知らない街に一人で来て

初めての一人暮らしもして、何もかも全部自分でやらなきゃいけなくて

ずっと実家暮らしだったので、親のありがたみを毎日感じながら

あっという間に一年経った京都の暮らしにも慣れました
 
 
好きなアーティストは one direction  と 藤井風 です!

ちょうど2週間前に one directionのメンバーの Niall Horan  のソロライブが東京であったので行ってきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

one directionは小学生の時から好きなので初めて生で見れて幸せでした🇮🇪
 
今年はまた別の海外アーティストのライブも行く予定なのでとても楽しみです!
 

 
 
晴れた休みの日には自転車で京都をいろいろ回ったり
 
パン屋に行ったり、大好きなビールを飲みに行ったり
 
京都の呑み屋、美味しいご飯屋さんを開拓しています^^ 
 
オススメあればぜひ教えてください🍻
 

 
 
せっかく関西にいるので関西の情報いっぱい取り込みたいです🛜
 
もちろん関西だけじゃなくて色々な場所、食べ物、旅行のお話もしたいです!
 
北海道に行った事ある方はぜひ北海道トークしましょう!🗣️🐮🍜🍈
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
痕跡でお待ちしております!
 
 
痕跡 熊谷
 

 

5年目

お久しぶりです

bricolageの大田です

 

今年の4月でTRACEに入社して5年目になりました

 

最近はスタイリストデビューへ向けて

朝と夜にお客様を担当させていただいています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝早いお時間や夜遅いお時間にきてくださる

モデル様やお客様には感謝の気持ちでいっぱいです

 

恩返しができるようにこれからも精進してまいります!

 

 

 

痕跡やTRACE で撮影もさせて頂きました

 

 

 

先輩からアドバイスをいただきながら

 

少しずつ自分の中のイメージを表現できるようになったり

 

 

形にできてきて楽しいです

 

         

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

            

 

 

きいろが好きで最近はずっと私も🍋

190さんにカラーして頂きました、お気に入りです🌠

 

ハッピーなイエローヘアオススメです😆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご予約はDMからどうぞ♡

⬇️

 

 

https://www.instagram.com/nozomiota_?igshid=jx9rwutqis40

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                            bricolage otanozomi

5時間17分

お久しぶりです。痕跡の澤田です。

 

前回ブログの終わりに、京都マラソンを走ると言ってたのですが、

先日、京都マラソン走りまして無事にタイム内に完走することができました。

嬉しさのあまり、反動で1回もランニングすることがなくなりました。残念です。

 

 

 

最近、撮影をしました。

カメラは京都に来てから出会ったきっぺいくんで

スタイリングはアシスタント時代から仲のいいHIBIのあつひろくんに入ってもらい、

メイクはアンジュにしてもらいました。椅子はTORINOKIさんからお借りしました。

3スタイル作って、それぞれの衣装に合わせてその場でスタイルを作りました。

 

 

勝手にHIBIさんのスタイル撮影を自分がしたらどうなるかなと考えてみて、

HIBIさんのかっこいいけどどこかゆるくて、ユーモアのある服の部分と、

本だったり雑貨もおいてて、お客さんの内側の部分の豊かさを提案するスタイルを活かしたくて、

 

 

自分がくつろいでる夕方の家が好きで、

その気分がその感じが合うのではとコンセプトにしました。

 

 

家具の雰囲気を合わせて、黄色いバック紙の用意してみたり、

HIBIさんにおねがいして、衣装を用意してもらい、それぞれスタイルや質感やポーズも変えてみました。

終わった後はどっと疲れましたが、

普段、営業で使わない頭の引き出しを開ける感じがして楽しかったです。

 

 

営業でも、創作的な意欲が湧いて、

 

 

派手なスタイルから〜

 

 

 

めっちゃ派手なスタイルまで〜

 

幅広く担当しております。

 

 

今後もどんなスタイルも作れるように、頑張っていきます。

 

 

最近は、筆も導入しました。これからの提案がより楽しみです。

 

 

痕跡TRACE    澤田 諒人

 

お久しぶりです!岡田です。

 

 

最近お昼間は暑くなってどんどん夏の匂いがしてきましたね。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

 

最近はあまり遠出はしてないのですが、先日OTODAMA’24~音楽魂~に行ってきました。

 

 

 

           

 

TRACE staffのきづさんとりんちゃんと♡

 

フェスはまだまだ初心者ですが気温もちょうど良く最高でした!

 

EGO-WRAPPIN,STUTS,羊文学が特にテンション上がりました!!

 

フェス好きな方、お店に来られた時はまた色々教えて頂きたいですっお話しましょ^^

 

 

 

 

 

最近の日晩はCHAKURAという谷町6丁目にあるバーで、友達がdjイベントをしていたので遊びに行ってきました。

 

 

      

 

 

美味しいコーヒーを飲みながらお洒落な場所できく音楽はやっぱ最高です♡

 

 

夜ご飯はCHAKURAの前にあるそのだで食べてきました!

 

   

 

店主こだわりのポテトサラダとチキン南蛮美味しすぎました。

 

チャーシューエッグ定食も人気らしいのでまた絶対食べに行く予定です!

 

 

この日はBricolage staff今年2年目のこにちゃんと行ってきました^^

楽しかったなあ〜

 

 

staffと遊ぶ率が高かった最近でした!笑

 

 

皆さんの最近食べた美味しいご飯屋さんも教えてください♡

 

またBricolageでお待ちしております!!

 

 

bricolage 岡田

 

 

 

 

NAYLON 20th

お久しぶりです、痕跡 大江です。

 

最近、ブルーのローライト入れました

 

 

お仕事の最近のお話でゆうと

 

NYLON 6月号 に掲載させたいただきました⭐︎

 

 

モデルのナオちゃん、アシストしてくれたミバちゃん染野くんありがとーーーーーーー!

 

 

撮影後、編集部の方や、カメラマンの方、スタイリストさん、メイクさん、

 

同年代の他業種の方々とお話しできて、すごく刺激的でした。

 

 

この春で美容師歴も8年目になり、日々の蓄積が自信になり、

 

一年目の時には理解できなかった仕事に対しての熱量とか、

 

そんなちょいあつなお話しなんかもして、素敵な撮影でした

 

仕事に100%フォーカスできるこの今、大事にしたいなと思いますー!!!

 

ありがとうございました。

 

 

今週の日曜日から早めの夏休み頂きまして、

 

よねちゃんとヨーロッパ旅してきたいと思います!

 

はーーーーーー、楽しみ♡

 

29日から痕跡に出勤しております。

旅行話、聞きにきてください🧸

 

ご予約お待ちしております♡

 

 

大江

 

ヘアショー!

どうも藤田です!

久しぶりのブログで何書こうと思ったのですが、

4月にデビューステージというヘアショーのオーディションに見事合格し

7月に大阪でヘアショーをすることになりました。

2年前、先輩が出場していたステージです。

思えば福井県から出てきて丸3年が経ち、大阪で自分がヘアショーに出るなんて、、、

思ってもいませんでしたね〜 

他サロンの方たちと打ち合わせをしながらヘアショーに向け練習していますので

皆さん是非、ご覧ください!

今年からオンラインチケットがありまして、1000円で僕たちのヘアショー見れます!

応援してくださると嬉しいです!

 

さて、サロンワークでは先日ずっとお店に来てくれている友達を初カットしました。

とにかく嬉しかった〜

  

夏に向けてバッサリチェンジオススメです!

こういう雰囲気のヘアスタイル好きなので
のちのち提案させてください!

モデルさんもまだまだ募集しておりますので是非!
4年目の藤田もよろしくお願い致します!

 

 

 

 

bricolage 藤田

最近のこと

こんにちわ!

UMANOです♡

最近のことをご紹介します☺︎

ゆったりとずっと続けているアシュタンガヨガ。

高槻に住んでいる時から家の近くに教室があって、始めました☺︎

京都に来てからもゆるーりですが、頑張って続けています。
毎回筋肉痛になるくらいハードなYOGAで、使うマットもとても大切です。

まだまだですが、三点倒立するのが目標です(╹◡╹)!

ついにずっと欲しかったMYマットを購入!!!♡可愛すぎます,,,

 

普通のマットより分厚くて、とても使いやすいのでおすすめです。

これからこのマットで練習するのが楽しみです〜♡
(実はこのマットめっちゃ重たい( ◠‿◠ ))

 

ピラティスも挑戦したいですね!!

 

そして最近のお気に入りHAIR♡

 

 

ブロンドのカラーにLOW Lightを入れてもらいました♡

動きが出ておすすめのデザインカラーです!

 

最近は痕跡のみんなのヘアカラーもとっても可愛いので、遊びに来てください〜!

 

 

UMANO KANAKO

 

ライブ

 

こんにちは、野田です。

 

 

数年間なかなか行けなかった反動で、昨年からハイペースに音楽ライブに行ってます。

 

今年はもうすでに5つのライブに。

 

 

 

ハンバートハンバートは夫婦のデュオだけあって2人のゆる〜いMCというか会話に癒されます。

 

 

別のツアーで今年2回目の公演にも行ってきました。

 

 

never young beachのボーカル安倍ちゃんのソロプロジェクト

 

50周年を迎える京都の磔磔というライブハウスにて

 

 

スタンディングで350人しかキャパがないのですごく贅沢な機会でした。

 

折坂悠太くんのライブはコロナ前にとった公演が中止になって以来の

 

念願のワンマンライブ

 

 

まさかの最前列で観れました。

 

 

 

昨日の泉大津で行われたOTODAMA’24は3年連続の参戦

 

 

後輩の泉くんと行ってきました。

 

 

また来年も行きたいイベントです。

 

今月は中村佳穂さんとカネコアヤノさんのライブにも行く予定なので

 

今から楽しみです。

 

 

それと昨年7月にTRACEで行われたイベントでのライブも大盛況だったので

 

是非今年も開催できたらと楽しみにしています。

 

 

ライブ、フェス仕様の髪型にとオーダーいただくことが多い時期ですので

 

是非提案させて下さい〜

 

bricolage 野田

 

 

 

Reservation