MENU

Reservation-TRACE

Reservation-Bricolage

Reservation-痕跡

BLOG Shimamoto Takahiro

Stroll

こんにちは、嶋本です。

 

 

まもなく桜の開花ですかね。暖かくなってきました。

毎日たくさんのお客様の髪をカットさせていただき

とても楽しく充実した日々をすごしております。

いつも本当にありがとうございます。

 

 

SNSの投稿が少ないですが、しっかり美容師してます。

メンズスタイルを少しご紹介します。

 



 

メンズスタイルをカットする時は特にスピード+スタイルのもちを意識しております。

引き続きよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

あと、最近趣味でさわってるMPCで

お客様と一緒に曲を作りました!

インストですがいい感じのLo-Fi感出てると思います。

 

 

↑ ↑ ↑ Clickしていただくと各プラットフォームで聴けるのでよかったらぜひ!

 

 

 

 

TRACE  嶋本  貴弘

フェスを愛した男

こんにちは。

 

 

残暑厳しいですが、朝晩少しずつ涼しくなってきて

秋ムードきてますね。

この時期が大好きな嶋本です。

 

 

今年はたくさんフェス行きましたねー。

OTODAMA、森道市場、フジロック、たとえば僕が踊ったら。

あと1つぐらい年内いけるかな。

 

 

 

 

お客様ともよく話しているのでご存知だと思いますが、

嶋本フェスが大好きで。

あまりにもフェスが好きすぎて

お店でフェス開催しちゃいました!

 

 

 

 

以前も紹介した、祝日月曜日限定のイベント

『Monday』

TRACEの各フロアを使ってフェスを開催しました。

今回は2組のアーティストにLIVEしていただきました。

 

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎ LIVEの様子です!

 

 

 

 

 

 

おかげさまでたくさんのお客様に来ていただきました!

ありがとうございます!!

 

 

今回はアーティストのブッキング、飲食店や雑貨店への出店依頼、

音響機材の準備、SNS宣伝、店内設営、運営、

全部自分たちで準備しました(だいぶオーバーに言ってます)。

TRACEの店舗の規模でも結構大変でしたので、

もっと規模の大きいフェスを企画、運営されてる方々は

本当にすごいなと。

 

 

頻繁にとはいきませんが、

またタイミング見て『Monday』開催したいと思います!

 

 

 

 

TRACE  嶋本 貴弘

Monday

こんにちは、嶋本です。

イベントの告知です!

7/17(月・祝)にTRACEで開催します。

祝日開催なのでぜひ遊びに来てください

詳しくは⬇︎⬇︎⬇︎をご覧ください。

 

 

 

【.*・゚.゚イベント情報*・.。】

 

 

7/17(月・祝)11:00〜17:00

TRACEにてイベントを

開催致します。

 

 

【 Monday 】

 

 

 


様々なジャンルの人気店をTRACEにお招きし、

3フロアに分けてPOP UPを催します。

今回は初の試み2組のアーティストの

アコースティックLIVEも行います。

 

 

・Men’s floor→Food & Drink


・2F floor→Clothes & Goods


・Main floor→Live

 

 


今回は初の祝日開催です。

当日はサロン利用なくてもご自由に出入りしていただけます。

イートインスペースもご用意しております。

お気軽にお越し下さい。

夏の始まり、ぜひTRACEで楽しんでください。

 

 

Store :


公園と、タルト @park_and_tart 


芥川カレー @akuta_river_coke


CAGOM @_cagom_


SPOOK @spook_coffeebake


keyaki store @keyaki_store


fuesflow @fuesflow

 

 


Live : 


megumi otsubo @__mrny 


あべくん @abekun0624


14:00〜 megumi otsubo


15:00〜 あべくん

 

 


at TRACE

大阪府高槻市上田辺町19-32 

☎︎072-681-9001

 

 

※CAGOM、SPOOKはお支払い現金のみです。

※公園と、タルトは現金とPayPay、

keyaki storeは現金とクレジット、

fuesflowは現金とPayPayとクレジット支払い可能です。

(fuesflowでクレジット払いは3,000円以上から可能です。)

 

New Comer

こんにちは。

仕事も趣味も全力嶋本です。

ブログお久しぶりです。

 

 

 

4月は毎年ドキドキします。

なぜなら・・・

新入社員が来るからー!

今日は4、5月TRACE勤務の

新入社員2名を紹介します。

 

 

 

 

 

梶原 琴音

岡山県出身、獅子座。

今日はちょっとマスクでのワンショット。

素顔はお店来てからのお楽しみで♡

趣味はライブに行くことみたいです。

いつか無理矢理フジロック連れていきます。

 

 

 

 

 

富樫 梓

大阪府出身、山羊座。

意外とTRACEメガネ女子は初めてかも!

趣味は古着屋めぐり!

今度僕の全身コーディネートしてもらおうと思います★

 

 

 

 

 

最後に私嶋本です。

よりが耐えられないのでこれくらいがちょうどいいです。

 

 

 

若いっていいですね!とても元気!!

新入社員は全員で7名。

また紹介しますね!

僕も負けず頑張ります!!

 

 

 

TRACE 嶋本

こんにちは、嶋本です。

 

 

早いものでもう12月、寒いですね〜。

毎朝、落ち葉の掃除をしながら冬の訪れを感じております。

 

 

今年は ”初”が多い一年でした!

初フジロック、初家族でキャンプ、初MPCでライブ

新たなことが多い一年でした。

いつまでも新しいことをする時はワクワクしますね!

 

 

 

 

 

お店でも、『公園と、タルト』さんとカレーイベントを企画したり、

スタッフ皆で天川村に植林に行ったり、

新たな試みが多い一年でした!

 

 

 

 

 

 

これからも皆様にフレッシュなTRACEを

楽しんでいただけるように

お店づくりに励んでいきます。

来年もお楽しみに!

 

 

最後に、私が書きためた似顔絵をどうぞ。

全問正解した方プレゼント用意してます。(笑)

 

 

 

TRACE 嶋本  貴弘

 

 

 

ニューカマー

こんにちは、嶋本です。

GW最終日、日差しが初夏を感じるぐらい眩しく

とても気持ちがいい中仕事をさせていただいています。

 

 

 

4月から TRACE にも3名、新しく仲間入りしました!

期待の新入社員を紹介させていただきます。

 

 

 

泉 佳祐

 

メガネがチャームポイント。

お客様にはやく覚えてもらいたいので

今年1年はブルーヘアでいくみたいです。

これからはソロキャンプを始めるらしいです。

こうみえてもぬいだらすごい系です♡

 

 

 

  
辻 季妙

 

和歌山県出身、190さんと同じですね!

最近 Mac Book を購入し

3Dアニメーションに挑戦するみたいです!

内容はぜひ本人に聞いてみてください。

私の3Dアニメーションもいつか作ってもらおうかな♡

 

 

 

吉川 凜

 

ハイトーンにぱっつん前髪がチャームポイント。

味のりとオレンジジュースが好きです。

バスケめっちゃ上手いみたいです。

陶芸に興味があるそうで!

いつか私のごはん茶碗作ってね♡

 

 

 

申し遅れました。私嶋本です。

 

 

趣味はMPC。バスケも好きです。キャンプかじってます。

メロンパンにはまっています。

 

 

新入社員のパワー、ぜひ感じに来てください☆

 

 

 

TRACE 嶋本  貴弘

S・S・S

こんにちは、嶋本です。

早いもので今年も2月、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

今日は3つのSS・S・Sについてご紹介しようかと。

ちなみに嶋本の『 S 』ではございません。

 

 

 

まず1つ目の『 S 』SeminarS!!

僕は年に数回、専門学校へ行き撮影の講師をしています。

先生として技術や知識を使えることはとても難しく、

どうやったら学生さんに美容や撮影の楽しさが伝わるかと

毎回試行錯誤しながら頑張っています。

写真は昨年末の講習の作品と風景。

 

 

 

 

   

 

つぶらのメイクもいいですねー!!

 

 

 

2つ目の『 S 』ShootingS!!

毎年成人式の写真撮影を担当しています。

大切な日に写真を任せていただき本当にありがとうございます。

いつも気合い入れて撮影させて頂いてます。

 

 

 

もちろん正面もちゃんと撮ってます(笑)

 

 

 

最後の『 S 』SoundCloudS!!

最近MPCで作曲したトラックをSoundCloudにアップしています。

SoundCloudは視聴が無料なのでよかったらぜひ!

 

 

↑   ↑   ↑   をクリックしていただくと僕のアカウントに移動します。

いつか今井くんのリリックをのせてアップしますね!

最後に最近作ったトラックを1曲どうぞ。

 

 

 

 

 

TRACE  嶋本 貴弘

MPC

こんにちは、嶋本です。

 

 

 

秋、通り越して冬!寒いです!!

嶋本、冬が苦手でございます。末端冷え性です、パン食べ過ぎのせいですかね。

 

 

 

そんな苦手な冬をHOTにすごせるように、

最近ゲットしちゃいました!

 

 

これ、MPCといいます。

 

簡単に説明すると、

HIP HOPなどで使われるトラックはサンプリング(ある曲のフレーズを切り取って使う)

で作られてることが多く、

それを効率的に制作する音楽機器です。

 

 

 

音楽やバンドがしたいけどなかなかできない・・・

そんな中僕が出した結論はこれです。

自分で全部演奏すればいい!!

それで購入に至ったわけです。

 

 

 

レコで音を重ねるより、僕はドラマーなので

即興でトラックメイクをする系でいきます。

STUTSみたいな感じで。

 

 

 

 

いつかお店でBGM代わりに僕が演奏してる日があるかもしれません。(笑)

 

 

 

最後に即興で作ったトラックをかるく。

 

 

 

 

 

TRACE    嶋本  貴弘

お気に入りの。

こんにちは、嶋本です。

 

 

 

 

もう夜になると肌寒さを感じる、夏の終わり。

フジファブリックの「若者のすべて」が無性に聴きたくなります。

大好きな季節。皆様いかがおすごしでしょうか?

 

 

 

 

僕の最近のブームは、YouTubeで誰かが買い物をしている動画

(車やバイク、時計など・・・)を見ながらお酒を飲むこと。

僕は自分に関わらず買い物をする行為が好きみたいです。

オススメはよゐこの濱口さんがキャンピングカーを買う動画です。

 

 

 

 

そんなことで、最近のお気に入りの店で買ったお気に入りのアイテム。

 

 

 

大阪府箕面市にあるアンティーク家具&雑貨屋「BANSE basic interiors」

 

 

北摂で唯一ERCOLを扱っているお店。

ずっと欲しかったERCOLのラックと奥さん用のOMEGAのヴィンテージウォッチを購入。

 

 

これでおうち時間も気分UP♡

 

 

 

次に、前から行きたかった兵庫県三田市にある雑貨屋「Barnshelf」

 

 

牛小屋だった場所を改装したお店。男心くすぐる系のセレクトです。

逆輸入のカシオのウォッチとお香たて、すっと首ふってる牛の置物を購入。

 

⬆︎⬆︎⬆︎ click ⬆︎⬆︎⬆︎

 

家族はみんな牛にゾッコン中です♡

 

 

 

 

最後に・・・・

これは自分へのご褒美に♡

 

 

 

 

 

また皆様のオススメのお店もぜひ教えてください!!

 

 

 

TRACE    嶋本  貴弘

"公園と、タルト"の POP-UP のお知らせ。

こんにちは、嶋本です。

 

 

今日は"公園と、タルト"オリジナルクラフトコーラの

POP-UP のお知らせです。

 

 


高槻市の人気店"公園と、タルト" @park_and_tart

新商品、オリジナルクラフトコーラを

7/20(火)、7/21(水)の二日間限定で

TRACE Bricolage で先行販売します!

 

 


十数種類のスパイスや柑橘類を独自配合でブレンドし、

白砂糖を使わずにきび砂糖だけで作ったコーラシロップを使用。

無添加でスパイスの効能が身体に良いオリジナルコーラです。

 


 

 

今回は野田 @noda_takuma

コーラボトルのデザインを担当しました!

 

 


7/20(火)→TRACE
7/21(水)→Bricolage
OPEN : 10:00〜

 

 

※少量ですが焼きタルトの販売も行います。

 

 


是非この機会に、タルト屋さん本気のコーラをお楽しみください!

 

 

 

 

 

 


最近の僕は、

ドラム専門のインスタグラムはじめました!

 

 

 

 

よかったらぜひ見てください。

 

 

 

 

TRACE    嶋本  貴弘

 

 

Reservation