TRACE

MENU

BLOG

こじろ日記 第12夜〜最終夜〜

こんばんは、徳川です。

 

 

月に一度くらいは近況をお伝えせねばと遅筆ながら書き綴ってきましたが気づけば12夜。

 

 

今が12月ということで当初の計画通りといえばそうですが、無理矢理合わせにいった感がいなめないような、、、、。

 

 

そんなblogも今夜が最終夜となってしまいました。

 

 

 

伝えたいトピックスは多々あるのですが、鮮度はSNS、ならばblogは多少なりとも内容込めてという思いもあってなかなかすすまない。

 

 

 

無理してリア充感をアピールするのも見てる方としてはつまらないだろうなぁって思いもあってなおさらすすまない。

 

 

 

 

 

さて、そんな私はというと近頃は色々忙しくしております。

 

 

 

ジョギングしたり、本読んだり、トレーニングで山登ったりとかもするし、たまには撮影したり。人と会うのも好きだし、youtubeも見なきゃ。それにピアノのレッスンも。

 

 

 

撮影といえば今月のオススメのカラーはこちら

 

 

 

 

 

 

暗いけど緑っぽいというかカーキみたいな抜け感ある色。

 

 

 

 

 

ていうか、個人個人が色んな媒体からなりたいイメージを探し出してなりたい自分をオーダーしやすくなったこの時代だからこそ、あえて丸任せってのもいいと思います。

 

 

 

おみくじを引くときのあの感覚

 

 

 

その名も、

 

 

【開運、丸任せカラー】

 

 

いかがですか?

 

 

 

 

 

書きたいことまだあるから、、、

 

 

 

 

延長戦。

 

 

 

 

また見てね。

 

 

 

 

 

こじろ

こじろ日記 第11夜〜こういう感じ、なんかちょっといいよね【ミディアムロング×ハイライト編】〜

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の冬はこの感じ。

 

 

 

 

作り込んだスタイルもいいけど

 

 

 

 

自然でラフな感じがちょうど良い。

 

 

 

 

 

 

 

 

カラーは暗めのベースにハイライトをMIX.

 

 

 

 

アクセントはさり気なさが  “カ・ワ・イ・イ”  のポイントです。

 

 

 

 

是非に。

 

 

 

とくがわこじろう

 

 

大人なボブ

こんにちは!

Bricolage 力本です

 

もう12月ですね!

 

月初めに私からの大人なボブのご提案!

 

 

 

 

程よいボリュームと柔らかい毛先の動きが

 

 

冬のスタイルにピッタリです!

 

 

ボリュームが出にくい方へはパーマもおすすめです!

 

 

 

 

心地よい日差しの中で行われた撮影は

 

 

最高でした!

 

 

 

忙しなく過ぎ去っていきそうな12月

 

 

ご予約も混み合いやすいので、お早めのご予約をお勧めいたします。

 

 

年内最後に髪の毛を綺麗にして

 

 

清々しい年明けを迎えましょう!

 

 

 

 

 

 

12月のスケジュールはこちら

 

 

 

 

ご予約はこちらからも可能です 👇

 

 

 

 

 

 

 

         Bricolage  力本裕美

偏愛

こんにちは、木村です。

なんでも必要なものが簡単に揃ってしまう現代

面白いものを探すために

偏愛の旅に出かけました

初めに大阪谷町の『結音茶舗』

驚くぐらい分かりにくい裏路地にひっそりと

佇んでいます。見つけた時は少し感動すら覚えました。

 

 

 

 

 

お茶にこだわりを感じるノスタルジックな店内。

 

火鉢の温もりに包まれ

 

おいなりさんがとっても美味しいです。

 

 

 

 

 

 

 

古き良き時代の日本を感じることができます。

 

 

 

そこから、一気に京都へ

足をのばし

 

 

 

 

 

 

 

『きんせ旅館』

 

 

 

 

 

 

 

 

cafeがあるらしいですが、15:00からですと

 

早すぎました、、、、、

 

リベンジ、、、、

 

 

 

 

 

 

 

六波羅蜜寺のすぐ側

『cafe Violon』

 

 

 

 

 

 

 

豆の香りとクラッシックの中

背中越しに見る窓からの

朝の光が気持ちよく

スピーカーへのこだわりも伺いながらの

コーヒーは格別でした。

 

 

 

 

 

 

グラスで飲むコーヒーと

ワイングラスで飲むコーヒーの味が違うことを

初めて教えていただきました。

しかしこの写真のフラスコみたいなので蒸留するとこ見たかった。

 

このコーヒーにシロップをたくさん入れると

チョコの味になるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は

 

神宮丸太町『Klaus』

 

チョコレート専門店洋酒を効かせた大人の味わい

 

ツヤツヤのチョコレートのタルト絶品でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

四条のホステル『Len』

 

cafeもやってるので帰りに立ち寄りました。

 

国内外からの多くの旅人の集う店内

 

 

 

 

 

 

 

 

これからを感じました。

 

 

 

 

 

 

 

遠くにぼやける紅葉をみながら帰りました。

学んだことはとても多かったので

意味のあるライフワークでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだこれから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイヤ−スタイル

 

こんにちは、嶋本です。

 

 

 

先日、撮影しました。

 

鎖骨ぐらいのミディアムレングスに、レイヤーカットを施しました。

 

自然に動く毛流れが、レイヤーカットの特徴です。

 

カラーは、レイヤーの動きが際立つように、グラデーションにしました。

 

 

 

 

hair : shimamoto
make : 773

 

 

梨花 や 竹下玲奈 のような、雰囲気が好きな方オススメです。

 

軽めのミディアムスタイル、ぜひお試しください!

 

 

TRACE     嶋本 貴弘

 


Guest Snap !!

 

 

さちこです!

 

11月に入り寒くなってきました。

 

みなさんヘアスタイルも冬仕様です★

 

 

最近のお客様スナップ♪

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

冬服に合わせたボブ

 

ドライな質感のロングウェーブ

 

透けるようなダークトーン

 

くすみ過ぎないベージュ

 

ダークな服に映えるアプリットカラー

 

パツっとしたラインに動きが可愛いハイライト

 

ラフにアレンジしても可愛いハードウェーブ

 

 

 

 

 

それぞれ一人一人に合わせた冬仕様 ★

 

一緒に作りましょう♪

 

 

11月もまだまだお待ちしております♡

 

 

 

さちこ

 

ご予約はこちらまで

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

12月のご予約

 

あっとゆう間に一年が過ぎ気づけばもう年の瀬ですね。

年末年始の営業ですが、毎年12月は30日まで営業しております。

尚、最後の月曜日今年はクリスマスの25日月曜日は通常お休みですが

この日だけは営業しております。

クリスマス前のイブ前

12月22、23日、年末の28、29、30日は

ご予約が混み合うことが予想されますので、

早めのご予約をオススメさせていただいております。

 

ネットでのご予約は3週間先までの規制をかけさせて頂いておりますので

 

その先のご予約の場合お手数ですが、電話予約でお願い致します。

是非年内に綺麗にして

気持ちよく年越しをできるようにお勧めいたします。

2018年、年始は5日金曜日から営業しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大塚国際美術館

さちこです。

先日、徳島県にある大塚国際美術館に行ってきました!

 

 

 

 

 

 

 

広くて全て見るのに4時間くらいかかりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

光の陰影、濃淡色使い

 

 

 

 

その時代の背景や暮らし思いが描かれていて

 

 

 

色々なことが勉強になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ行ってみてください☆

 

 

瀬戸大橋近くの海沿いなので、ホテルから見える朝日もすごく綺麗でした!

 

 

 

 

 

 

 

さちこ

※11月23日はお休みをいただいておりますので宜しくお願い致します。

 

 

 

 

ハイトーンショートスタイル

こんにちは!

 

Bricolage 力本です。

 

 

冬のニットスタイルに似合うショートスタイルのご提案 ⇩

 

 

 

 

しっかりブリーチでベースの色を抜いた上に、薄いベージュを重ねて

 

 

柔らかい色味を活かすように顔周りにはローライトを入れました。

 

 

 

 

少しヘアアイロンで巻いただけで

 

しっかり立体感が出るのでオススメです!

 

 

 

 

柔らかいワックスとオイルを混ぜてしっかり髪になじませて完成です!

 

 

イメチェンしたいかたは是非!

 

 

ダメージレスなブリーチのお薬で、

 

 

手触りのいい仕上がりも可能ですので是非お任せください!

 

 

hair   rikimoto
make   ogawa

 

11月のスケジュール

 

 

 

 

 

  

 

 

                                                          力本 裕美

外ハネ BOB

 

こんにちは、嶋本です。

 

 

先日、TRACE でA/W 撮影会がありました。

下は僕がつくったスタイルです。

 

 

 

 

 

hair : shimamoto

make : misaki

 

 

今や定番になった、外ハネボブ。

やわらかい質感を意識してつくりました。

カラーはベージュ系、動きがでやすいようにカットしました。

マフラーやファー、タートルネックなど

首元にボリュームがでやすい季節だからこそ、外ハネ。

セットは26mm のコデで巻きました。ご希望の方はレクチャーさせていただきます。

 

 

冬にむけたヘアスタイルのご提案、させていただきます。

ぜひおまかせください。

 

 

TRACE    嶋本  貴弘

 

ONLINE
RESERVATION

ONLINE
RESERVATION