MENU

Reservation-TRACE

Reservation-Bricolage

Reservation-痕跡

BLOG Kojiro Tokugawa

こじろBLOG〜第16夜 『KANBIへ』

こんにちは、とくがわこじろうです。

昨日は関美でのセミナーでした。 母校です。

TRACEの他にも、関西だけでなく東京からもサロンが集まっておこなう、総勢 約20サロンの合同セミナー。

TRACEからは、わたくし 徳川 虎志郎とアシスタント 瀬上 美沙紀で行ってきました。

全部で5ステージ。

モデルさんは当日希望してくれた学生の中から選んで仕込みます。

ほぼ即興のヘアーショウ、まるでそう フリースタイルバトル。

僕らは東京2大阪2+東京で活躍中のメイクアップアーティスト勝健太郎君の5人でのチームでした。

このチームに求められたのはステージ上で髪を本気でカットする事。

それぞれ違った境遇で続けてきたこの美容の道、好きなファッションや好きなバランス、これまでに聴いた音楽、観た映画。インスピレーション源が違えばそれを表現する手法も違う。

それらが凝縮された人生の中で出来上がったのが『個性』

色んな事を吸収するのに一番近道なのは楽しむ事なんじゃないか

そんな思いから掲げたテーマは各々の、

『遊び』

皆に楽しんでもらえるように夜な夜な連絡取り合って、構成も一生懸命考えました。

securedownload-2

securedownload-1

一生懸命カットしました。

securedownload-3

securedownload-1

重そう。

securedownload

KANBI最高。

ありがとうございました。

とくがわこじろう

↘︎↘︎↘︎

他のステージの様子も載ってる関美ブログは こちら です。

Reservation