MENU

Reservation-TRACE

Reservation-Bricolage

Reservation-痕跡

BLOG shimizuayaka

夏の終わり

 

      こんにちは、清水です。

 

 

      すっかり風も冷んやり、秋の空気が感じられる様になりましたね。

     秋もとても大好きなのですが、

       少し季節を戻して、今からは夏の出来事を話ます。

 

        今年も浴衣の撮影をしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

               kituke//SHIMIZU

               hair・make//  YONEDA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                 hair・kituke//  SHIMIZU

                 make//  TANI

 

 

 

 

 

 

        今回は、初のショートレングススタイルでの撮影でした。

      ずっとしたかったヘアスタイルでの撮影だったので、とても楽しかったです♪

       雨も多かった今年

      蒸し暑い中、頑張ってくれたモデルさんには感謝しか無いです。  

      有難うございました!!

 

 

 

 

         私事ですが、娘の誕生日も夏で、毎年絵本をプレゼントしています。

        今年は   ”モーリーのステキなおいしゃさん”  と   ”いつつごうさぎとうみのほうせき”

 

 

 

 

 

 

    モーリーの絵本は、

 本を読みながら、お医者さんごっこ遊びが楽しめる海外のしかけ絵本です。

 

 

 

     実際に絵本からお悩みに合わせた道具を出して、解決しながらストーリーが進んでいきます。

     蜂蜜をスプーンに3杯・・・など、数字なども会話に出てくるので

     遊びながら教えれたり、自然に取り入れれます。

     ごっこ遊びが好きなお子さんには、とても良い本だと思います。

 

 

 

 

 

いつつごうさぎは、

 

  ウサギの兄弟が、お店とお家が一緒になったトラックで愉快に旅するお話。

 

   たくさんのカフェご飯が出てきます。
   絵本の最後には、レシピもあるので子供と一緒に作れるのが魅力!

   私が子供の頃に好きだった、ぐりとぐらの絵本を思い出します。

 

 

 

 

   絵本も進化していて、登場するのの再現ができたり、楽しみ方の可能性が沢山あるんだなっと

   改めて絵本の良さを感じました。

 

 

    まだまだ自由にお出かけはできませんが、お家で楽しめる物もまだまだあるなと感じます。

     子供と楽しめる物事あれば、是非教えて下さい!!

 

 

 

                    Bricolage    SHIMIZU

 

 

 

Reservation