MENU

Reservation-TRACE

Reservation-Bricolage

Reservation-痕跡

BLOG Shimamoto Takahiro

MPC

こんにちは、嶋本です。

 

 

 

秋、通り越して冬!寒いです!!

嶋本、冬が苦手でございます。末端冷え性です、パン食べ過ぎのせいですかね。

 

 

 

そんな苦手な冬をHOTにすごせるように、

最近ゲットしちゃいました!

 

 

これ、MPCといいます。

 

簡単に説明すると、

HIP HOPなどで使われるトラックはサンプリング(ある曲のフレーズを切り取って使う)

で作られてることが多く、

それを効率的に制作する音楽機器です。

 

 

 

音楽やバンドがしたいけどなかなかできない・・・

そんな中僕が出した結論はこれです。

自分で全部演奏すればいい!!

それで購入に至ったわけです。

 

 

 

レコで音を重ねるより、僕はドラマーなので

即興でトラックメイクをする系でいきます。

STUTSみたいな感じで。

 

 

 

 

いつかお店でBGM代わりに僕が演奏してる日があるかもしれません。(笑)

 

 

 

最後に即興で作ったトラックをかるく。

 

 

 

 

 

TRACE    嶋本  貴弘

Reservation