MENU

Reservation-TRACE

Reservation-Bricolage

Reservation-痕跡

BLOG Shimamoto Takahiro

Tsuyu

こんにちは、嶋本です。お久しぶりです。

 

 

 

僕は5月が1番大好きです。

湿気が少なくからっとした暑さで、

晴天の日も多くとても気分が良い月。

 

 

 

の、はずが・・・・

まさかの梅雨入り・・・

早すぎませんか。

 

 

 

まあでも、なったものは仕方がない!

 

 

 

切り替えて、今回は僕が梅雨時期に聴きたくなる

アルバムを紹介します!

日本人アーティストしばりでいきます。

 

 

 

 

 

まずこちら

 

 

 

never young beach / STORY

全体的にしっとりとしたサウンドで

雨という言葉がちらほらでてきたりで

梅雨時期にはピッタリではないでしょうか。

「いつも雨」というタイトルの曲が良いですね。

でもベタですね。

 

 

 

 

つぎはこれ

 

 

 

グッドラックヘイワ / Lm

ドラムとキーボードのみのバンド、元SAKEROCKのメンバー。

ベース音がないので、軽く聴けます。

がっつり聴き込むというより、生活に溶け込む感じ。

雨の日はそれくらいが丁度いいときがあります。

でもテクニックは半端ないですけどね。

 

 

 

 

つぎ

 

 

 

Sweet William / Jasmine Instrumentals

日本のプロデューサー/トラックメイカー。

唾奇とコラボした「Jasmine」の

トラックのみのアルバム。

JAZZYなサウンドが心地よく、

雨の日でも気分を上げてくれます。

梅雨時期はインストが好きかも。

 

 

 

 

最後に

 

 

 

ゆらゆら帝国 / Sweet Spot

数あるゆら帝のアルバムの中でも特に好きです。

雨の日のちょっと気分が重い日に聴いたら

ゆら帝ワールドに引き込まれて、

雨なんかどうでもよくなります。

でも、好き嫌いあると思いますので

保証はできませんが。(笑)

 

 

 

 

 

皆さんの梅雨時期聴きたい音楽

ぜひ教えてください。

音楽で梅雨時期乗り越えましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

梅雨に負けるな!!

 

 

 

TRACE     嶋本  貴弘

Reservation