MENU

Reservation-TRACE

Reservation-Bricolage

Reservation-痕跡

BLOG

ボリュームパーマ

こんにちは!

TRACE    力本です。

あっとゆうまに終わってしまう1月、

社員旅行で味わった最高の気候、ゆったり過ごす贅沢な日がまだ忘れられなく

写真を見返して早く温かくなって欲しいと切に願って過ごす毎日です。

今回はボリュームのあるパーマスタイルを、、

IMG_4828

バリの街を歩くクセっ毛の外国の方のヘアスタイルが可愛くて可愛くて、、

私の今したいけど、出来ないヘアスタイルを撮影しました!

IMG_9512

顔周りにかかるくせが最強に可愛いです、、、

IMG_8132

そろそろメイクだけでも春の気分にかえたい方にオススメなのが、、

IMG_3168

BURBERRYの新しく発売されたリキッドリップベルベット

とにかく色はもちろん付けたあとの唇の上で表現される質感が可愛いです!!

マットだけどスフレのようで、潤いのある口元になれますよ

IMG_0086

ファッションに合わせて、ヘアーもメイクも

少しずつかえていきましょ♡

IMG_3892

            リキモトでした♡

マッシュウルフ

こんにちは、嶋本です。

いつもモデルでお世話になってるほのかちゃん!!

FullSizeR

FullSizeR-1

可愛くも、カッコよくもあるマッシュウルフスタイル。

塗るパーマで柔らかさをプラス。大人の雰囲気が漂うように。

レングス、顔のカタチ、髪質など関係なく似合うスタイルなので、

オススメです!

FullSizeR-2

ショートから伸ばしかけの方にも是非!!

Bricolage     嶋本  貴弘

blog_parts_01

instagram-algorithm-timeline-500x500

おすすめshop★京都

こんにちわ

お久しぶりです!

馬野です。

先日は研修旅行にいかせて頂きありがとうございました★

素敵な場所へ行き、素晴らしいサービスを沢山体験させて頂きました。

ビーチクラブ  『ポテトヘッド』

皆でSUNSETを堪能♡

IMG_8574

タイでもやりましたが、、バリでもブレーズを!!!★

同世代の現地の美容師さんとお話して、楽しかったです。

IMG_8739

今日は最近行ってきたオススメのお店をご紹介させて頂きます。

NEUF     CREPERIE

IMG_8851

オシャレな店内でずっといきたかったクレープ&ガレットのお店です。

今回はneuf クレープをいただきました。

次回は総菜系のガレットをいただこうかと思います★

IMG_8840

もう一つは、今月号のSAVVYにも掲載されていたインドカレーのお店です。

ティラガ

IMG_8848

カレー好きの方は是非おすすめです!

夜ご飯は勿論、ランチでも人気のお店です★

南インドと北インドのお料理を両方いただけます。今回は北インドのカレーにしました。

南のお料理のほうがヘルシーで日本人にも挑戦しやすいみたいです★

IMG_8852

本格的なインドカレーが食べたくなったら、是非一度お立ち寄りください!

  ↓ 今月号のSAVVY ↓

IMG_8898

1月ももう少しで終わりです★

寒い日が続きますが、皆様のご来店をお待ちしております♡

オススメのSHOP教えて下さい★★

馬野

写真について

写真について

今の時代あまりにも簡単に写真が撮れてしまい

誰とでも写真を気軽に共有でき

一枚一枚の価値の大切さに気づかず、

軽く流してしまいがちだと思いますが

今一度しっかりと一枚一枚に込められた思いを

感じながら見て欲しいそんな画像集を

簡単なコメントと共に

並べさせて頂きます。

IMG_7788

ダイビングで完全に船酔いした川口さんとそれを気遣う現地のガイド

IMG_7789

私テニスしたことないですと言いながら運動神経抜群のサチコ

IMG_7790

スミニャック地区のSHOPで購入した、ドレッド付きのハットが似合いすぎな尾崎

IMG_7616

海外でも写真負けしないことを実感した尾崎

IMG_7642

私服がアヤナリゾートのSTAFFとかぶりまくった瀬上

IMG_7786

2日目に食べた貝があたっていることに気づいていなくて

気づく前の最後の輝きを見せる尾崎

IMG_7787

アイフォンで撮影中、現地のSTAFFにピントを合わせた瞬間に完全に飛んだ岡崎

以上は社員旅行での一コマでした。

サロンワーク以外でのSTAFFの表情も見ていただきたく

お付き合いしていただきありがとうざいました。

“ネット予約”本当に便利です!

こんにちは、武直です。無事にBariから帰国いたしました。

image1-5

5日間濃い思い出がまた増えました。本当にありがとうございました。

改めて、日本に帰りいつも通りのサロンワークでハサミをにぎり

髪を切る事の幸せを感じこれが自分の天職だと感じました。  

                             //

今回の”pic up  guest”は  hard,hard,hard……Perm

image1-2

なかなかの上級者になりますがはまればかなりバチしぶです。

レザーとの相性も完璧です。こんなお客様沢山もっと増えたらいいのにって。

image1-3

そして不動の人気スタイルはやっぱりランダムにいれたレイヤーミディスタイル

重めベースにしっかり隙間をつくり光がはいり透け感がでて雰囲気も柔らかくみえます。

image1

image1-1

オススメのメニュー ”塗るパーマ” で無造作ヘアーのできあがりです。

仕上げは簡単!ねじらず、雑に乾かすのが無造作のポイントです。

簡単スタイリングで可愛い〜! そんなスタイルは是非武直にお任せ下さい。

武直スタイルはこちらから↓
435x435xinstagram-logo2.jpg.pagespeed.ic.WzdUSJWfzh

簡単にこちらから予約できます↓
blog_parts_01

こじろ日記〜初夜

皆さん、お久しぶりです。

新年のご挨拶にはやや遅めですが、今年も宜しくお願い致します。

2017年一発目は毎年恒例となっている自己紹介を簡単にさせていただこうと思います。

IMG_9426

『徳川 虎志郎』と書いて『とくがわ こじろう』と読みます。

1986年12月29日の寅年生まれの30歳

広島出身、大阪在住

身長約170センチです。

趣味は多い方だと思いますが、すぐに思い浮かぶ事と言えば“読書”と“アウトドア”です。

中でも最近はキャンプの事を想像するのが一番の楽しみです。

テントの中での読書はインドアになるのかアウトドアになるのか誰か教えてください

あとは映画もいいですね。

最近特に良かったのが

RS=^ADB4GTOICVaji

これです。

『湯を沸かすほどの熱い愛』

死に行く母の熱い想いと、想像もつかない驚きのラストに、涙と生きる力がほとばしる家族の愛の物語です。

涙しか出ない。あと鼻水。

是非、おすすめです。

コジロウ と言えば、音楽好きとしてもお客様の中では有名らしいです。

IMG_9408

西アフリカの民族楽器「ジャンベ」

昨日買いました。

遊んでばかりいるようにも見えますが、仕事もきっちりこなします。

IMG_5715

彼は若手エースの尾崎君。彼のハードパーマは僕が手掛けています。

っっy

こちらはチュールを使った女子力高めのヘアアレンジ

結婚式や同窓会、クラシックコンサートに行く日などにぴったりです。

特にコンサートに出掛ける際には是非ご指名下さい。

予約はこちらです↓


さて、急ぎ足でしたが今日はコレくらいにしておこうと思います。

今年からブログのタイトルも一新して

『こじろ日記』

となりました。

今年の更新頻度は相当なものになる予定なので皆様お楽しみに。

2017年も宜しくお願い致します。

TRACE   徳川虎志郎

※来週1/16〜20までtrace bricolageともに社員旅行の為お休みをいただきます
お休み中でもWEB予約は可能ですのでご迷惑おかけしますが、ぜひWEBからのご予約お待ちしてます

猫好きのお客さまへ♡

sachikoです!

お正月に実家に帰りました!

久しぶりに愛猫とのゴロゴロする時間が

最高に癒しの時間でした♡

IMG_4988

も〜見てください〜〜〜♡この寝顔で私を誘ってきます♡

IMG_7864

IMG_8470

IMG_9409


どうやったらこんな寝癖がつくのだろう

かわいいな〜

 

完敗です、、、♡

このふてこい感じがたまらないんです♡

猫好きのかたで分かる方も多いはず。

この気持ちに共感出来る方、ぜひお待ちしております♪

森田さちこ

 

instagram

こんにちは!

TRACE 力本です!

お世話になっているショップlitmusで働く

マティちゃんがカラーをしに来てくれました!

IMG_6752

赤味を抑えて、細かいハイライトで質感をミックスしました!

モデルでもお世話になってるマティちゃん

インスタグラムでも可愛く紹介してくれてました♡

IMG_9912

最近はインスタグラムで、ゲストの方が自身のヘアスタイル、

TRACEのカップや、店内の事をたくさん紹介してくださっていて

本当に嬉しいです!

ハッシュタグはぜひ#tracebricolageでお願いします♡ 

ひっそりと個人のインスタグラムも更新してますので、

フォローよろしくお願いします♡

↓↓↓


www.instagram.com/TRACE_riki/

Guest snap !!

こんにちは、嶋本です。

明けましておめでとうございます。

今年も何卒宜しくお願い申し上げます。

新年も早いもので、もう10日経ちました。

TRACE  Bricolage  は 5日から営業しております。

Guest  snap!!

fullsizer

いつもモデルでお世話になってるスミス君。

ジェルセットで男らしく!!ありがとうございます!!

img_1619

同じくモデルなどでお世話になってるクマゾエ君!!

くせ毛をキレイにおさめた2BLOCスタイル。

ノーワックスでもキマるように。

img_1034

アカホシ君、塗るパーマで柔らかくアンニュイな質感に。

乾かすだけのセットが楽なスタイルです。

メンズもお任せください、必ずかっこよくさせていただきます。

インスタグラムも随時更新しております、ぜひご覧ください!

Bricolage    嶋本  貴弘

instagram-algorithm-timeline-500x500


blog_parts_01

お客様スナップ

sachikoです!

ミディアムロング

一番多い長さだはありますが

アレンジの幅が広い髪型です。

パーマで柔らかさ、軽やかさをだしてより女性らしくしてみたり

img_8845

ストレートでもハイライトをミックスして、より外国人っぽさをだしてみたりと

img_8327

色々なデザインに挑戦しやすい長さです♡

伸ばし中で少し今の髪型に飽きてしまってる方

少し変えるだけで気分が代わるのでオススメです!

森田さちこ

Reservation