MENU

Reservation-TRACE

Reservation-Bricolage

Reservation-痕跡

BLOG Nagae Keiko

color

 

こんにちは!永江です^^

 

スタッフのカラーも任せてもらえること多いですが、カラーの調合結構好きなんです

おすすめご紹介です☆ 

 

 

 

ハイトーンの方には特におすすめ

ぱっと見ただのブロンドヘアー、ベージュ系カラー

でもほんのちょっと根元2cmをくすませてグラデーションをかけることで、風になびいた時、アレンジした時に見える生え際が可愛くなります

 

 

 

イメージはこんな感じ

リアルブロンドを追求します!!!

 

 

 

ナチュラルカラーでも、根元グラデーション×ハイライトローライト

ハイトーンに挑戦しにくい方でも楽しめるデザインカラー

 

 

 

イメージはこれ!

日が経つにつれ、よりデザインが浮かび上がってくるので退色過程も楽しめます♡

 

ローライトを入れることで、リタッチも気になりにくいです!

 

 

みんな大好き!ななえ姉さんにも大胆に入れてます^^

(大江ちゃんは今pink hairになってます)

 

基本ずっと可愛いい外国人のカラー見てるので、迷ったら任せてください〜〜

ご予約お待ちしてます!

 

 

keiko.

 

 

 

THREE SUMMER COLLECTION

TRACE 永江です

 

 

先週27日土曜日、梅田阪急百貨にてのイベント
” THREE SUMMER COLLECTION “

THREE グローバルメイクアップアーティスト 佐藤裕太さんによる
2019 SUMMER MAKEUP COLLECTION を使用したメイクショーがあり、モデルさんのヘアを担当させて頂きました。

 

 

 

今回担当させていただいたモデルさん
吉野マリアさん

 

 

前日打ち合わせは無しだったので、当日モデルさんと衣装、メイクをみてヘアを考えさせていただきました。

 

 

 

 

オフホワイトのワンピースに、同系色のピアスとヒールのシンプルな衣装

モデルさんもキレイなストレートヘアだったので
柔らかくまいた髪を後ろで編んで、開いた背中にそって素肌が透けるように緩くアレンジ

 

あくまでもメイクがメインなので、ヘアが主張しすぎないように。

 

 

 

 

 

 

控室はホテルの狭いただのツインルーム
ベッド脇のコンセントで鏡もないベッドの上での仕込み

 

7畳ほどの普通のワンルームに
メイク2人、ヘア1人、モデル1人、MC1人

 

 

14:00〜、17:00〜の2ステージ
1ステージ終わってから次のステージまでの合間に、振り返ってここはこうだった、ここは次こうしたらいいかも。の意見を、こんなペーペーの私の意見も聞いてくだっさり

それぞれ違った角度からの意見を尊重し合う

 

 

どんな環境であれ、それぞれのプロが集まって1つのものを作る刺激的な空間でした。

 

 

 

普段のサロンワークとは違う、美容を通じて別の分野の方達と一緒にお仕事ができて
自分の中でも1つ自信になる経験になりました。

 

 

こんなお仕事に関われる環境にも感謝して、サロンワークに生かしていきたいと思います!

 

 

関係者の皆様ありがとうございました。

 

 

 

keiko.

 

 

 

 

Reservation