MENU

Reservation-TRACE

Reservation-Bricolage

Reservation-痕跡

BLOG Morita Sachico

いつもお世話になっているお客様へのご報告です。

こんにちは森田です。

この度私事ではありますが、2023年6月30日を持ちましてTRACEを退社させていただくことになりました。

直接お伝え出来ていないお客様にはこの場での報告になってしまい本当に申し訳ございません。

私が美容師になったのは、

小学生の頃、オシャレでキラキラした美容師さんという職業に憧れて、そのままこの道を選び美容師になったという単純な流れです。

二十歳で入社し14年間、20代のほとんどの時間をトレースで過ごしてきました。

美容学生の時、トレースでモデルをさせてもらったのがきっかけでトレースで働きたいと思いました。

専門学生なりの直感で就職先を決めましたが、

その時の直感を信じてトレースに入社できてよかったと今でも思います。

14年間を思い返すと、嬉しかった事や楽しかった事と同じくらい苦しかった事もたくさんありましたが、

今になると苦しかった事よりも、楽しかった事の思い出の方が何倍も大きくなっていて、

なんか人生ってそんな感じでいいのかなって思いました。

最終的に喜びが大きければ。

人に対して誠実で、感謝を忘れず、自分の目標に真剣に頑張ろうと思いました。

 

ラストの1ヶ月もたくさんのお客様に来ていただけて、改めてお客様に支えられていたんだなと実感しました。

来ていただけるだけで嬉しいのに、たくさんの方からお手紙やプレゼントまで頂けて

一生分くらいのプレゼントやお手紙を頂いた気がします。

正直私は人付き合いも上手くないし、会話も上手くありません。

でも、髪を通じて伝わっているものはあったんだなと思わせてもらいました。

そう教えてくださったたくさんのお客様に本当に感謝しています。

この気持ちを原動力にこれからもまだまだ美容師頑張ります!!

今後に関しましては、7月より東京に拠点を移し美容師を続けていく予定です。

しかし今美容師であり続けられている自分がいるのは

間違いなく、トレース来てくださっているお客様のおかげです。

なので少しにはなりますが東京に移った後も定期的に戻り、

またこの場所で、来ていただけるお客様の髪を切らせていただきたいと思っております。

私にとってもまた皆さんにお会い出来る場所があることが本当に嬉しいです。

そしてその環境を作ってくださるオーナーやスタッフの方々に心より感謝しております。

東京、大阪に関わらずこれからも美容の仕事に精進して参りますので

今後ともよろしくお願い致します。

スケジュールに関しましては、個人のインスタグラムにてご連絡させていただこうと思っております。

ご予約はDMにて受付させていただきますので、大変ご迷惑をおかけいたしますが

ご理解いただけますようよろしくお願い致します。

 

 

 

 

これまでの感謝の気持ちを忘れずにこれからも頑張ります!!
本当にありがとうございました。

森田 禄子

 

 

Reservation