MENU

Reservation-TRACE

Reservation-Bricolage

Reservation-痕跡

BLOG Kimura Yoshinari

homepageリニューアル

最近TRACE,Bricolageのhomepageをリニューアルしました。

それに伴いスタイルも作りました。

スタイリングはTHREEのエマルジョン

ヘアは手ぐしで決まります。

 

 

 

 

 

 

こちらのスタイルはOWAYのシャビーマッド

どちらのスタイリング剤も素材を壊さない大好きなスタイリング剤です。

香りもオーガニックな他にない珍しい香りなので。

周りのお友達と差をつけたい貴方に

服のボリュームが大きくなるこの時期

短いスタイルでも動きのある柔らかな生髪

オススメです。

年末年始は30日まで休まず営業しているので、是非お越しください。

木村

 

 

 

目的は思い出すもの

 

最近パタゴニアというブランドでお揃いのユニフォームを作りました。

その際に、パタゴニアという企業の

「私たちは、故郷である地球を救うためにビジネスを営む」という理念に共感し

1%フォー・ザ・プラネットという自然環境保護の必要性を理解する企業の同盟に加入しました。

詳しくはこちらを参照に

『1%for the planet』

そして、2019年12月1日から

TRACE,Bricolageの総売上の1%を非営利団体に寄付させていただきます。

尚、寄付先の非営利団体は

僕たちが責任を持って選択、判断し決定いします。

また、TRACE,Bricolage両店舗において持ち帰りの袋の提供を廃止し

オーガニックコットン製エコトート販売を通じて

マイバック持参を推進しています。

 

 

白い方がLサイズ700円

水色がSサイズ500円となっております。

そして、最近見たドキュメンタリーでお勧めのもの

 

 

 

NET FLIX では『地球が壊れる前に』と『プラスチックオーシャン』

 

 

 

amazon primeでは『不都合な真実』

 

 

 

 

 

 

是非見て下さい。

素直な気持ちで見たら、かなり怖いです。

小学校5年生の時にいつも遊んでいた川がコンクリートで固められていく姿を見て

学者さんになって保護活動をしようと思っていたのが、いつの間にか

美容師になっていました(笑)

目的は思い出すもの、業種は違えど今からでも少しは役に立てるよう

頑張りますのでご協力お願いします。

私も、車に乗るし、ペットボトルの飲み物も買います。

急に環境に良い完全な生活はできませんが

少しずつでも意識を変えていこうと思います。

地球環境に配慮した、永続的に持続可能な美容室にする為に

店舗の電力も太陽光や風力主体の「自然電力』に変えていきます。

小さな一歩が大きく世の中を変えれるように

次世代に良い状態でバトンを渡せるように

 

 

木村 

Reservation