MENU

Reservation-TRACE

Reservation-Bricolage

Reservation-痕跡

BLOG Assistant

ナイトセミナー

 

 

 

こんにちは!つぶらです!

 

 

 

 

先日、育生さんが講師として行われる

ナイトセミナーにアシスタントとして同行させて頂きました。

 

 

 

 

 

講習内容は『大人世代のヘアカラー』

 

 

 

ヘアデザインの方法コミニュケーションなどノウハウを美容師さん達に伝えるのですが,

 

 

人に伝えることの難しさをアシスタントの立場の私でも感じました。。。!

 

 

ではここで講習での流れを写真を踏まえてご紹介します!

 

 

 

 

 

今までは悩みでしかなかったグレイヘアーもその人にしか出せない

 

 

特別なカラーということもあり、とても人気になっていますね!

 

 

 

 

 

 

 

befor

 

 

 

 

 

グレイヘアベースの髪にハイライトとローライトを入れて

カラー剤を全体に塗布していきます!!

 

 

 

時間を置いて馴染ませて、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかり私がシャンプーします。(シャンプーは大得意です・・・!笑)

 

 

 

 

 

 

普段のサロンワーク中でも、カラーのお流しの際はどんないい色になったんだろうと

いつもワクワクしながら流させていただいてます!!

 

 

 

そしてカラーの流しが終わりドライして、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

after

 

グレイヘアーを生かしたカラーはいつもとは一味違う雰囲気が楽しめます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネックな部分を愛していける人は人生何倍も楽しめる気がします!!

 

 

私もそうなれるように、なるように・・・!!

 

 

 

私自身も自分の個性を大事にして

 

いくつになってもおしゃれを楽しんでいきたいな〜と感じました!

 

 

 

 

 

 

 

皆様もヘアスタイルをチェンジして、

新しいトキメキを感じにTRACE,Bricolageにいらしてくださいね!

 

 

 

 

 

皆様にお会いできるのを楽しみにお待ちしております!♪

 

tsubura

 

 

spring color

Bricolageスタッフの谷です◎

 

最近、カラーをしてもらいました

 

ブリーチなしでここまでの色味!

ポイントはこのCOLOR MUSEです!!

今回は通常のカラー剤にCOLOR MUSEのpinkをミックスしてもらいました!

 

 

TRACE Bricolageでピンクヘアーといえばogmこと小川先輩!

 

最高のラベンダーピンクにしていただきました♡

 

最近暖かくなってきてファッションもメイクも華やかにしたくなっちゃいます。

それに合わせて春らしく暖色系カラーです。

 

 

スタイリング剤にはこちら!

O-WAYのスタイリングオイル

右の大きい瓶の方は
ドライヤーの前でも後でも使えて髪に栄養も与えてくれる優れものです!

 

左側はより濃密に凝縮されたオイルでとろみがありダメージ毛の方でも安心です。

 

 

お店にいらした際は是非チェックしてみてください!

小川さんありがとうございました!♡

tanirena

Reservation