MENU

Reservation-TRACE

Reservation-Bricolage

Reservation-痕跡

BLOG

 

初めまして、 Tsuji Kisaです。

入社2年目になりました!!!初ブログ!!!!
 
 

和歌山のぬるっとした環境で育ち、つい先日22歳になりました!!!
TRACEの皆さんに祝っていただきました!

     
サプライズ!!!ケーキ!!!!!
ひっくり返ってました、ありがとうございます!
  

 

 

誕生日の当日はお休みをいただき、四国水族館と金比羅山登りました!

 

最近はecostoreの泡風呂にハマってます!!!

来週からもTRACE高槻で待ってます!!!!!

お気に入り♡

こんにちわ♡

 

UMANOです。

 

みなさまお元気ですか?

最近は私は髪の毛をPINKにしてもらいました♡

退色も可愛いので、ずっとお気に入りのカラーです♪

 

ずっと金髪だったので、久しぶりにイメージが変わって嬉しいです!♡

あとは、

最近のお気に入りネイル♡

kimkardashianがKITTYちゃんのネイルをしていたのでオーダーしてみました…❤︎

 

 

可愛すぎて、幸せ〜な毎日です。

 

私もお客様の毎日を幸せにできるように
可愛いSTYLEを提案していきたいです!♡

 

5月ラストもお待ちしてまーす!

 

 

UMANO KANAKO

この夏オススメのパーマスタイル

 

こんにちは、野田です。

 

暖かくなって来てマスクをはずして出掛ける機会が増えたからか

 

髪の毛のイメチェンをしたいというお客様が多くなって来ました。

 

楽しい季節ですね!

 

僕からは引き続きパーマスタイルを提案させて下さい。

 

『春夏は明るくしたい、でもパーマもかけたいからブリーチは出来ない』

 

そんなご要望が多いので、ブリーチを使わないハイトーンカラーにパーマをかける

 

『ブリーチなしカラー』にケアパーマ

 

のオーダー増えています。

ブリーチなしカラーのオレンジベージュにウェーブパーマ

 

ブリーチなしのダブルカラーにゆるっとウェーブパーマ

 

☝︎このオーダーが一番多い気がします。

 

 

ブリーチなしカラーのオリーブベージュにニュアンスカール

 

ブリーチなしカラーのベージュにニュアンスショート

 

 

それでもどうしてもブリーチをしてしまって、でもパーマをしたいという方

 

トリートメントとケア剤を使用して、薬液のダメージを抑えながらかける

 

『ブリーチパーマ』 のオーダーも増えています。

 

毛先3回のブリーチ毛にウェーブパーマ

 

根元1回毛先2〜3回のブリーチ毛にしっかりリッジを出したウェーブパーマ

 

毛先2回のブリーチ毛のウルフヘアに緩めのパーマ

 

ブリーチパーマは髪の毛のコンディション次第なので、ご相談下さい。

 

 

もちろんハイトーンではないパーマスタイルも人気です。

 

黒髪ウルフのパーマはオシャレな印象になりやすい。

 

ロングヘアーのパーマに憧れている方多いかと思います。

パーマをかけつつ伸ばすのオススメです。

 

アイロンで巻くのが難しいショートこそパーマを。

 

パーマでしか出せない質感、可愛いですよね。

 

数ヶ月前にかけたパーマを活かして、バッサリとカットするのも可能です。

 

 

パーマにどんな種類があるかわからないという方に少しでも参考にして頂けると嬉しいです。

 

この夏は是非パーマをかけてお出かけしましょう。

 

Bricolage 野田 拓真

 

ご予約はこちらから↓

https://cs.appnt.me/staffs/nodatakuma/reserve

 

 

お呼ばれヘアアレンジ

瀬上です^^

コロナも緩和され、

結婚式も増えてきたのでヘアアレンジのお客様が増えてきました

お呼ばれヘアセットのゲストスナップです♪

最近はツインのヘアセットをオーダーされる方が多く、

おすすめのヘアセットです^^

大人可愛い〜〜♡

是非お任せください!!

 

マリオの映画良かったよ!

こんにちは、武直です。

 

今日でゴールデンウィークも最終日、皆さん楽しみましたでしょうか。

 

私はもちろんサロンワーク、奥さんと子供達はもちろんディズニーランドから大量の写メ

 

こっちからのメールは全然返信こず、、、 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが現実や、と言いきかせながらまたサロンワークに戻るワタシ。

 

そんなこんなで4月もあっとゆーまに過ぎ 新しい仲間も沢山増えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の入社式はUSJで豪華に。 仕事は本気で、遊びは我武者羅に。そう!がむしゃらに。

 

 TRACE 17年目、 気がつけばこんなにもマンマミーヤ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にゲストの皆様に感謝します。

 

そして5月22日〜31日までBricolageリニューアル工事します。

 

その期間中は TRACE、京都痕跡の2店舗で働いておりますのでお間違えのないよう

 

宜しくお願いいたします。

 

武直のスケジュール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちはTRACEの木津です!

 

 

先日、OTODAMAに行って来ました!

 

 

 

 

久々の野外フェスやっぱりテンション上がりました💃

 

後輩の凛と青空の下で♪最高に楽しい時間でした

 

 

 

初の生サンボマスターに二人ともはしゃぎすぎて途中昼寝をしたり…
総じて楽しかったです、

私的no1はUAでした

アンコールのミルクティー大好きな曲でもあり、歌声よすぎて涙でました。

 

 

 

フェスは普段知らないアーティストに出会えるのもいいですね!すきが増えて嬉しいです

まだまだフェス初心者なのでぜひ皆さん色々教えてください! 

 

今年の夏はいろんな事がしたいなーとワクワクしています。

 

 

 

 

 

最近はモデルさんのヘアーさせて頂いてます!喜んで帰ってもらうたびに幸せな気持ちになれます

 

美容師3年目頑張ります!🌟

kizu

bricolage blog

こんにちは!

bricolage  力本です!

スタッフ人数が本当に多くなり、blogが回ってくるのが更に久しぶりとなりました。

私は変わらず、朝、ポッドキャストや、radikoで芸人さんや色んな方のラジオを聴きながら出勤するのが日課となり気づけばヘビーリスナーとなりつつあります。

知り合いやお客様におすすめしすぎて今更ですが必ず欠かさないのがOver the sun

さらっと聴きながら、わかる〜という話が絶妙でおすすめです。

春休みシーズンにはたくさんのキッズカットの来店も多く、毎日癒され、笑わせてもらい、
成長も見れて楽しい日々でした!

       

 

もちろん、毎日私の都合に合わせて来店いただいてるお客様一人一人にも、たくさん笑顔をいただき、いろんな話や情報交換させていただいてるこの環境にいつも感謝です。

みなさんの笑顔で最高の癒しとパワーを頂けてます。

ゴールデンウィークも折り返しですね!

5日は私のお客様でもある アワジトモミちゃんが万博の花火が上がるイベントに似顔絵イラストとして参加されるようなので都合合えばぜひ!!

私の息子も先日描いてもらいました!

その場で貰えるステッカーがかわいくて

息子自身も初めての似顔絵に喜んでました!

5/23〜5/31までbricolageが工事を行う為、
スタイリストの勤務店舗が変わります!
その為、予約がとりにくくなりますのでWEBでの、予約状況の確認をよろしくお願い致します!

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します!

5月もお待ちしております!

   bricolage  力本

自分史上最高額の、、、、

皆さんこんばんは。美容家の徳川です。

 

 

 

 

と、言いたいところですが、、、最近はNEWアイテムにも出会えておらず、、、、、。

 

 

 

 

 

もう普通に美容師でいいです。

 

 

 

 

 

そうは言っても何も出さない訳にもいかないので、今日は愛用のクリームを紹介します。

 

 

 

 

 

 

THREEのバランシングクリーム。

 

 

濃厚で上質。なめらかな質感のクリームは、日々ハードワークを強いられるお肌にバランス良くやすらぎを与えてくれます。

 

日常的に使うシンプルなアイテムに少し意識を向けることで、人生そのものが一つ分だけ素敵になる。そんなクリームです。

 

 

 

人生の向上という視点では、毎日の習慣も然り。

 

 

 

忙しい日々が続いていると多いますが、新しい年度が始まって一ヶ月経つこのタイミングで、当たり前をもう一度見直してみるのも良いのかも知れません。

 

 

 

タンパク質、しっかり摂ってますか?

お風呂上がり、タオルでお顔拭いてませんか?

 


なんでもいいんです。気付いた事を少しだけ変えてあげるだけで。

 

そして頑張っている自分にご褒美をあげてください。

 

 

 

僕は今年に入ってから、自分史上最高額の月額課金をご褒美としてプレゼントするようになりました。

 

 

 

 

一日一話、noteの記事

 

 

 

結局のところ、この話がしたかっただけなのかもしれません。

 

 

 

毎日が、楽しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Reservation