MENU

Reservation-TRACE

Reservation-Bricolage

Reservation-痕跡

BLOG

irisa

 

小学生の頃からTRACEのモデルをしてくれてるイリサが来年で成人!

 

時が経つのが早すぎてびっくりします。

 

ということで記念も兼ねて、着物撮影をしました♡

 

 

 

綺麗になったな〜〜〜!

 

スタッフ一同母のような気持ちでした!笑

 

 

 

着付け SHIMIZU
Hair        MORITA
Make      SANNOMIYA

 

 

 

 

 

 

 

Studio photo by  Takenao

 

 

 

 

 

こんなに小さかったのにな〜

なんだか不思議な気持ちです。。。

 

Irisa これからもよろしく♡ 

森田さちこ

 

 

 

TRACE second floor

TRACE店舗の2階を改装させて頂きました。

とても気持ちの良い自然光の入る風通しの良い空間に変わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてとても素敵なホームページに掲載いただきました。

 

                                                    クリック⇨  DRAWERS

 

 

美容師人生初!

お久しぶりです!

 

Bricolage の大田です

 

最近は雨が多く気がつけば梅雨を迎えて

時の過ぎる速さにびっくりしています

 

 

 

この間のお休みの日にはずっと行きたかった

北野天満宮の蚤の市、天神市に行って来ました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思っていたよりお店の数が多くて足がクタクタになるまで歩きました(笑)

 

古い食器や本レターセット家具、、、何でもあってワクワクしながら

お買い物するのが楽しかったです♡

 

お休みの日が合えば蚤の市やフリーマーケットに行くのにハマっています♪

 

 

 

 

モデルさんカラーさせて頂きました♡

前髪を少しカットさせて頂いたりゆっくりですが喜んで貰えると本当に、嬉しいです。

もっと頑張らなーーー!!と思わせられます、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだまだまだまだまだ未熟者ではありますが

7月に美容師人生初めてのヘアショーに出させていただける事になりました

 

とにかく必死に頑張ります!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良かったら皆様観に来てください。

必ず素敵なヘアショーにします!!

 

 

 

 

 

そして私の髪はどんどん短くなり

ブリーチの髪の毛も少なくなってきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

、、、、、

変わらず元気にBricolageでお待ちしております!!!

 

Bricolage  OTANOZOMI

フィルム撮影

お久しぶりです。痕跡の澤田です。

今年も残すところ半年ともなると、

年を重ねるごとに時間が経つのが早くなってるなと思います。

 

気付いたら20代の後半とかになってて、思い描いてた20代じゃない

とならないよう1日1日楽しく頑張ります。

 

 

4月に撮影をしました、

 

モデルさんをカット+カラー、カット+パーマさしていただきました。

カットもほぼ初めてで、衣装も自分で用意して作ってみました。

 

出来上がった写真は自分の思い通りに行く部分もあれば

予想外な雰囲気になってて、自分の範疇を超えた部分もありました。

 

自分の好きなことを髪を通じて発散するのは、

頭の中の好き嫌いを整理整頓する、いい機会だなと思いました。

 

 

 

そうやって学んだ撮影の細部へのこだわりかたを、

自分のモデルさんに少しずつ落とし込めたらなと思います。

 

 

最近ハサミを2丁新しくしました。

美容師になって、一番の買い物です。

ハサミに入れる刻印もとても悩みました。

 

手にすると体の背筋のびる気がします。

今月からモデルさんを切り始めました。

 

今年の自分は、何か大きく変えたいと思ってます。

 

 

 

 

残りの半年も、アクセル全開ですね。

 

 

 

痕跡trace   澤田諒人

 

 

6月

お久しぶりです

 

痕跡の大江です

 

この6月に念願のお引っ越しをしました

 

今までが狭かったせいか、

まだベットルームとキッチンのみで過ごせてる毎日です

リビングには窓の開け閉めぐらいでしか、過ごせていません。

 

オススメの家具屋さん、特にソファ

教えてくださいーーー!

 

 

 

最近、友人の結婚式が多くて、

当日のヘアセットや、前撮りのヘアメイクを

任せてもらえて、本当に嬉しいです

 

頼まれた時からもうすでに嬉しい。

 

何年も見てきた友人なのに

きれいで緊張します

 

もうそんな年齢なんだなとイベントや、出来事があってから気付きます

 

 

大人になりきれない自分に悩んだり、逆に

明日がしんどくなるくらい遊びに徹する日もなくなって、

なんか楽しくないなーとか

 

それでも、何歳になっても高校生や中学生の気持ちのままな部分も

人それぞれあるんじゃないかなーなんて

 

自分が、大人なのかそうじゃないのか

最近そんなことに悩んでます

 

23歳の誕生日にsachikoさんにいただいた本に

と書かれていました

こうあるべきだとかこうありたいとかたくさん想像、妄想してましたが

 

限りある人生、とりあえず何事も楽しくhappyに

愛で溢れる人生にしたいですね

 

気質学(占い?)によると私は老後に重きを置いてる人生みたいです

最後はパートナーと農業して孫と犬の世話をしたいと思ってます

 

 

 

いつもカラーのことばかりだったので、語ってみました

 

悩んでる時に

誰かも自分と同じようにもやもやしてたり、悩んでる、って

思えた時にこれでいいんだと思えたので🧸

雨が多い梅雨、気分が上がりにくい季節ですが、

一緒に悩んで笑い飛ばしていきましょう!!

 

 

今回はおすすめパーマ

 

京都でお待ちしてます♡

 

 

はやく梨花さんが出版した本が読みたいです

 

 

痕跡 大江

2年目ブログデビュー!

 

風が心地良く

 

 

僕の大阪での2度目の春が

 

 

もう過ぎ去ろうとしています。

 

さて、ご紹介遅くなりました。

 

2021年に入社させて頂きました。

 

      福井県出身(恐竜王国🦖)
      藤田 悠也 (フジタ ユウヤ)です。 
      
4月よりbricolage勤務となりました!
      大きな窓から明るい日差しが照らされ
      毎日元気に働かして頂いてます!

      好きな食べ物は…

 

 

      なんと言っても

 

 

 

       海鮮🍣です!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 趣味は銭湯、スケートボードです。

自己紹介はこの辺に…
お店にご来店してくださった際、沢山お話聞かせてくださいっ!

 

 

 

 

2年目になりモデルさんも少しずつですが呼んで
施術させて頂いております!

 

 

こちらは僕のinstagramですので
是非チェックしてみて下さい!
可愛い、カッコイイ、素敵!の発信がどんどん出来る様にこれから
腕を上げれるよう頑張ります!
                                                                

 


☝︎クリックして見て下さい!

 

ジブリ展

こんにちわ。
痕跡の馬野です!

京都もどんどん暑くなってきました〜

今年も痕跡の植物たちもどんどん成長してきました。
去年は一輪だけだったAYAMEのお花も、今年はいくつか咲いてきました❤︎

屋上も色とりどりで綺麗になりました!

新しいOLIVEも仲間入り♪

痕跡のリラックス空間になってきました❤︎

是非見に着てください〜

そして最近の一押しイベントは、
京都文化博物館で開催されているジブリ展!毎日大行列です!!

せっかくなんで私も行ってきました♪

ジブリ製作秘話が知れて、大満足でした〜♡

それぞれの物語のキャッチフレーズも考え抜かれたものばかりで、
ジブリの奥深さに感動しました、、

最後には湯婆婆のおみくじもあって、楽しかったです!

6月19日までやってます♫
痕跡帰りに是非〜♡

6月もよろしくお願いします!

馬野

京都で飯チル

 

こんにちは、野田です。

 

近頃は出かけやすい雰囲気で、外食の機会も多くなりました。

 

こんなご時世ですが”食べる”ことって平和で幸せを感じます。

 

特に京都のご飯屋さんは

 

行ってみたいお店、行って料理が美味しく雰囲気が良く何度も通いたくなるお店が

 

たくさんあり過ぎて休みの週1・2食じゃ足りないくらい。

 

 

そんな京都のご飯たちを

 

飯テロならぬ、”飯チル”として紹介させて下さい。

 

まずは京都で一番通ってる、お腹が減ってる時はついつい行きたくなる、言わずと知れた有名店

 

マルシン飯店の天津飯

 

 

今までの天津飯の概念を変えてしまったくらいの満足感。

 

 

次に、ボリューム感と満足感といえば名店

 

グリル小宝のオムライスとチキンカツ

 

想像の1.5倍のサイズ感で出てくるので、勢いよく頼み過ぎるとフードファイターみたいになります。

 

 

ガッツリご飯といえばもう一店

 

中國菜 大鵬の麻婆豆腐

 

辛さと旨さが交互にきて、満足感と満腹感がすごい。

 

 

お店の雰囲気と料理の美味しさが抜群でとにかくセンスのいい有名店

 

reynard(レイナード)のクロックムッシュとオムレツとイートンメス

 

 

ほんとに何食べても美味しい。

 

甘いものといえば、今は空前のドーナツブームが来ています。自分の中で。

 

もういろんな雑誌に取り上げられていますが、龍安寺の人気店

 

kewのドーナツとチーズケーキ

 

 

 

もう、たたずまいからして美しい。いいお店。

 

 

 

シメはやっぱり、昨年末にオープンした話題のお店

 

subaの春菊天そばの温泉卵トッピング

 

 

サラッと食べれて、でもちゃんと優しく美味しい出汁が週1くらいに通いたくさせる。

 

台がオシャレすぎて器が傾いてしまってることすら忘れて夢中で食べてしまいます。

 

 

他にも紹介したいお店があり過ぎるのですが、そちらはご来店の際に。

 

特集の雑誌もたくさんご用意しております。

 

 

ダイブしたい

 

 

野田 拓真

 

 

 

夏ヘア

 

 

こんにちは 瀬上です!

 

 

ずっと人気のベージュカラー

夏にかけて軽やかな色味が人気です♡

 

くすみベージュ、オリーブベージュ、アッシュベージュ

いろんなベージュが今大人気です。

それぞれ、お客様の好みやお肌の色に合わせて配合してます

似合う!を探しながらヘアスタイル楽しみましょう^^

Reservation