MENU

Reservation-TRACE

Reservation-Bricolage

Reservation-痕跡

BLOG

summer vacation

 

こんにちは!TARACEのるなこです。

 

今年も残すところあと一ヶ月になり、2022年も終わるんだなっとしみじみ、、、

そんな私ですが、すこし前に夏季休暇をいただきまして
沖縄へ行ってまいりました。

修学旅行や就活でしか旅行というものをまともに経験したことのない私にはすごく新鮮な日常

もう飛行機から見る景色が美しすぎて思わずパシャリ

 

飛行機の中に日傘を忘れるというハプニングを起こしながらも

一食目は沖縄そばを、売り切れ続きの中3軒目でありつけました

 

夜には沖縄の民謡、島唄などをききつつ
海ぶどう、ジーマミー豆腐、タコライスなどを

沖縄料理と程遠い生活をしてきた私にはどれも新鮮で初めての味でした。とってもおいしかったです。

2日目には古宇利島

 

今まで見たことがない透明度の海

私と一緒に行った友人は学校の補講を受けるくらい泳げない

「泳いだら死んでしまう」

この海を見たらそんな私たちも泳いでみたいと思い
10数年ぶりに泳いでみると意外と泳げました

年月というものは人を成長させてくれますね
(見返すと溺れているような写真ばかりだったのでここでは載せるのやめておきます笑)

他にはガンガラーの谷などガジュマルツアー、アメリカンヴィレッジなどたくさん観光出来てすごく楽しかったです!

 


 

 

来年こそは海外デビューを果たしたいですね

 

 

RUNAKO

 

 

天川村

Bricolageの谷です!

 

お店で二連休を頂いてスタッフ皆で奈良にある天川村に行ってきました! 


 
「more tree」という森林保全団体の活動に参加していて、その取り組みの一貫で
植林をしてきました。

はじめての体験ですごく貴重なものになりました!

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さい頃、お腹の調子が悪いと言うとよく祖母が「陀羅尼助」という胃腸薬をくれたんですが
それが植林したキハダの木から採れた成分で造られていたみたいで驚きました。

私たちが植えた木が30年後の薬にもなる、、

嬉しい限りです◎

 

 

夜は美味しい牡丹鍋をいただいて小学生ぶりのキャンプファイヤーもしました。

 

 

 

火っていいですね。

 

ボーっと見ているだけでも癒されます、

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日も鍾乳洞に行ったりお寺に行ったり盛り沢山。

 

 

 

 

書ききれないのでまたご来店された際にたくさんお話聞いてくださ

 

 

12月、年内最後ぜひ綺麗にしにいらしてくださいい☺︎

 

 

 

 

                          tanirena

beige

TRACE永江です
今回もカラーについて


image

やっぱりすきで憧れ続けてるのはハイトーンのベージュです

色を調合する時も塗布もこだわり強めです
グラデーションも色の組み合わせ、肌への似合わせ、退色過程考えて作ってるのでご来店された時しっかりお伝えできたらなーと思いながら全然違う話してたりします

山を週一で登ってると勘違いされてること多いですが月一です^ ^

12月もたくさんかわいくします!

12月のご予約は早めがおすすめです♡
今年ラストも楽しみにお待ちしてます!

keiko.

はじめまして☺︎

はじめまして。

 

2年目の櫻井杏樹(さくらいあんじゅ)と申します⭐︎
痕跡勤務です☺︎

 

初めてのブログなので軽く自己紹介させていただきます

 

京都府出身で、年齢は22歳です

 

 

自然のある場所に行くのが好きです

 

あとは岩盤浴、サウナが好きでたまに行くのですが
最近は酵素浴にハマっています。

 

電気やガスなどを使わずに自然のパワーで温かくなっていて
身体の芯までポカポカになります。オススメです⭐︎

 

 

まだまだ未熟ですが先輩方のように、カッコいいスタイリストになれるように
日々頑張ります‼️よろしくお願いします❗️

 

 

anju

暖色ベージュ

 

 

こんにちは。ヨネダです。

 

熊本に行ってきました。

 

    

  

 

阿蘇山の夕陽。ホテルの露天風呂からの満天の星空。

 

自然に癒された旅でした。

 

 

たくさんおすすめあるのでまた聞いてください。

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

寒くなってきた最近は、あたたかい暖色ベージュが気分です。

 

 

ブラウンとかベージュもいろんな作り方があるのですが、

 

推しはラベンダーでつくる柔らかくこっくりするベージュ。

 

色落ちもムラサキシャンプーの役割をしながら落ちてくので

 

黄色っぽくならない。チョコレートみたいに落ちてくれる。

 

 

 

 

暖色は色落ちが、、、って方こそ

 

落ちていく過程がかわいいラベンダーに挑戦していただきたいです。

 

 

 

ご予約お待ちしてます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Reservation