MENU

Reservation-TRACE

Reservation-Bricolage

Reservation-痕跡

BLOG

2022年

 

 

 

                                            こんにちは!TRACE るなこです!          

 

 2022年の目標は仕事・プライベートともに好きなものを

 

 好きなだけ楽しんでいく!っと

 

 例年に増して好きなことを極めていきたい思ます。

 

 大好きな漫画の原画展に足を運び、大好きなアニメ映画を何度も見にいき

 

 たくさんの占いに行き、学び、大好きな服を惜しみなく買って着ていく!

 

欲を満たす良い一年にしていきたいです。

 

最近行った展覧会がまた素敵だったのでご紹介です

 

「ミラーボラーの旅 PLANET OF MIRRORBOWLER    

by   PLEMENTS」 

                 

 

  

                                         

 

 

心斎橋パルコで開催されているインスタレーションアート集団による  

 

屋内大規模個展です

                   

会場内には巨大なアート作品が立ち並び   

 

光・音楽・空間   

 

全てこだわりを感じる光と影の空間が拡がっています   

 

2月13日まで開催されているのでぜひ足を運んでみてください! 

 

2月2日からグランドオープンする“大阪中之島美術館”   

 

 

「Hello!Super Collection 超コレクション展ー99の物語ー」   

 

 

 

 

  

 

 

開館記念で開催されます。  

 

 オープニングとなるこの展覧会では、これまでに収蔵した6000点を  

 

 超えるコレクションから代表作品を選び一堂に公開されます。  

 

 さまざまな物語、歴史、絵画を見れることがすっごく楽しみです。   

 

 早く2月になって行きたいです〜!!  

 

この2022年の冬から春にかけてはたくさんの原画展や美術館の展覧会が 

 

 待っているのですごく待ち遠しいです。  

 

 

「フルーツバスケットの世界展〜高屋奈月画業30周年へ〜」 

 

「鋼の錬金術師展RETURNS」  

 

「TOKYO卍REVEBGERS EXHIBITION」 

 

 「鈴木敏夫とジブリ展」  

 

 

 

 

 

 夏にはだーいすきな“矢沢あい展”も開催される予定なので  

 

 今年はすごくプライベートでも楽しみな年になりそうです!  

 

 最近はたくさんモデルさんや友達が来てくれてカラーさせてもらっています。  

 

 髪の毛を綺麗にさせてもらえることがすごく楽しいです。

 

 2022年よりレベルアップして行きたいです♡

 

  

 

RUNAKO 

ロニ・ホーン

 

 

 

 

アメリカ現代美術家 ロニ・ホーン

普遍とか偏在とかをものすごく感じ取る方ではないですが
今のコロナ禍というのも相まってか、より箱根のカルデラの地にハマってた気がします

展示室の空間構成もすてきでした

 

個体でも液体でもないガラスの曖昧さで表現された作品は、SNSでも見てたけど実際見るとものすごく重量感

木工、織物、陶芸など素材の潜在的な力を引き出す日本文化の感受性を今だからこそ感じてみてもいいのかなと思わせてくれました

 

もともと焼き物を買いに行くのがすきなので、また見方がかわっておもしろそうです

 

3/30㈬まで箱根のポーラ美術館で開催されています
機会があればぜひ、実際に足を運んでいただきたい場所です

 

TRACE 永江

 

 

 

 

おいしいものと趣味。

 

 

こんにちは米田です。

 

今日は最近行った美味しいお店をご紹介。高槻編です。

 

 

 

酒とアテの店 SAIKAKU

ジビエや旬な海鮮を使った創作料理にお酒がすすみます。

 

 

 

  

 

酢と味噌の専門料理屋 ソミトス

 

身体がよろこぶ創作料理と、囲炉裏での焼き物や料理に合うお酒が楽しめます。

私はノンアルのビネガードリンクがすすみました。

 

お酒飲めないのですが、こういうお店が好きです。

お酒好きな方はもちろん、飲めない方も、是非。

 

 

また美味しいお店開拓します。オススメ教えてください。

 

 

そして、今年の目標のひとつ。

 

絵を描くこと。

小さい頃から習っていたのですが、

最近は全く描けていなかったので今年こそは再開します。

 

載せられるレベルかわからないのですが、、、

やっぱり描くことや創ることが好きです。

 

 

 

 

 

少しずつ載せていくのでhairと共にInstagramチェックしてください♪

https://www.instagram.com/yoneda_izumi/

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

Bricolage yoneda

陶芸

こんにちは森田です!

 

 

最近購入した、お皿や陶器たちのご紹介★

色々なお店に行ったり、色々な作家さんの作品を見おてると

 

自然と惹かれる作品が同じだったりとかもあり、

 

選ぶのが楽しくなります。

 

 

 

最近気になっていた作家さんの

 

小林徹也さん

 

 

 

色の混ざり方やフォルム、独特な風合いがカッコよくて、

 

名前も書いてないのに、自然と選ぶお皿がこの方のばかりで

 

すごく気になりました!

 

花瓶もすごくいい雰囲気の色合いで、お気に入り♡

 

 

 

ちなみに、年が明けて今はもう梅がほぼ満開です!

 

 

 

 

 

去年の11月には陶芸の町、信楽にもいきました!

 

もう見切れない程たくさんのお皿たち。

 

その中から選んだこの3つ

 

 

ありすぎて悩むけど、でもこの選んでる時間もすごく好きです♡

 

 

そしてもちろん信楽に行ったからには、陶芸体験も♪

 

作りたいものを自由に作らせてくれる、

信楽の『遊器陶舎』

 

作りたい形がある方にはおすすめです!

 

 

 

 

そしてこちらが最近届いた完成品♡

 

やっぱり自分で作ると愛着も湧いて、使うのが嬉しいです♪

 

 

 

お料理やテーブルを映えさせてくれのが、お皿の良いところ♡

 

 

 

 

 

 

陶器や陶芸に興味がある方、是非お話しましょう♪

いいお店があれば是非教えて下さい♡

 

さちこ

 

 

 

ご予約はこちらから

 

 

 

すば

明けましておめでとうございます!

 

bricolageの大田です!!

 

 

去年の

年越し蕎麦は京都に新しくできた

”すば”

 

立ち食いお蕎麦やさんへ行ってきました〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外は雪が降っていてお店の中では温かい美味しいお蕎麦をすすれる、

最高でした。

 

ちゃっかりおにぎりもいただきました♡

 

 

京都へお出かけの際は是非行ってみて下さい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は

モデル様やお客様のカラーを任せていただいたりしてます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラーはやっぱり難しくて考えて考えて可愛い色になって

喜んでもらえるとすごく嬉しいです。

 

まだまだたくさん勉強したいです

 

 

今年は美容師として3年目になるので

もっともっと出来る技術増やせるように頑張ります!!

 

 

 

 

 

 

 

最近、私はイクオさんに

パーマを当ててもらいました☺︎

とってもお気に入りです!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パーマでアレンジも楽しいです♪♪

 

 

 

 

それと、ネイルにハマっています♪

今回はbricolageのお隣のpoplifecafeでお願いしました〜

 

爪が可愛いとテンションあがりますね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

グリーン多めの大田です、

 

2022年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

bricolage ota nozomi

年男

あけましておめでとうございます。

痕跡の澤田です。

 

この前、ブログでも一度紹介した、fomeという古着屋さんの撮影に

ヘアメイクさせていただいたのでそちらをご覧ください。

 

他にも動画もインスタの方に載ってますので良ければみてください。

そっちにもヘアスタイルがすこーし載ってます。

 

 

写真で見る限り、僕のヘアスタイルはあまり分かりづらいのですが、

ま、そのくらいの空気感が今は良いのではないかなとも思ったり、、

 

 

もちろんドアップで撮られても、問題ないくらい作り込んでおいて、

それを写真や動画でどう崩しまくるかの引き算が面白かったりしますし。

 

 

撮影中もスタイリングはバッチリ決めつつ、

服をどう見せるかは二の次で、実際目の前にある環境で、

『これやってみたら面白そうー』

といったワクワクを優先してる気がしました。

 

 

他業種の人と似た感性で刺激を受けあえるはすごい楽しかったです。

 

 

 

 

アシスタントの間にこういったお話をいただけるのは、

すごい嬉しくて、光栄でした。

 

まだスタイリストでもない僕という人間に興味を持っていただいたなら、

どうにかして、そこは技術で返さないとなと改めて思いました。

 

 

 

 

 

また日々のサロンワーク頑張るぞー!!

 

頑張った後に、またこういう新たな出会いがあると良いなと思います。

 

 

 

 

 

 

本年も、何卒よろしくお願い致します。

 

 

痕跡trace      澤田 (寅年)

 

 

 

 

 

 

Reservation