MENU

Reservation-TRACE

Reservation-Bricolage

Reservation-痕跡

BLOG

renewal open

こんにちは、武直です。

 

9月中は久々の TRACE出勤でほんと何年ぶりなの?!ってくらい

 

懐かしくドアの開け方もままならぬ、みんなに助けてもらいながら

 

毎日が新鮮で充実した日々をおくっています。

 

Bricolageのリニューアルまで残すところ2週間を切りました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  10月5日(火) renewal   openです

 

Bricolageが OPENして11年目、こんな時だからこそ前に進み

 

ゲストの皆様に新しさと面白さを一緒に共感し

 

大好きな場所の一つに加えていただけたら嬉しいです。

 

         ”  感謝の気持ちを忘れずに ”

 

 

心よりご来店お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

異国を味わいたくて・・・

こんにちは!つぶらです!!

 

最近も休みの日は料理を作ってます!

 

 

 

クスクスです。

 

モロッコ料理作ってみました!

 

 

 

私の相棒バーミキュラでトマト缶と好きな野菜と鶏肉と豆を煮込んで

 

 

 

 

 

オリーブオイルとお湯でクスクスを蒸して

 

 

 

モロッコ料理!!

味付けはケイジャンスパイスが異国感すごい出るんで
おすすめですよ!!

 

ケイジャンスパイスの香りを嗅ぐと2年前に社員旅行で行ったドバイを思い出して

早くコロナも終わってほしいな〜なんて思いながら・・・・

 

 

最近はワインも好きなので一緒に!

 

私はスペインワインが好きなので

カルディでも販売しているコヴァワイン!

 

甘いのに最後はしっかり渋くてすごく美味しいです!!

 

 

最近マスタードにもハマっててカシスのマスタードだったり

 

粒大きめのマスタードを買っていろんな料理に加えたり

ディップしたりがすごい楽しいです♡

 

 

 

食欲の秋もすぐそこですね〜〜〜〜!!♡

 

 

 

tsubura

recent life

こんにちは! Bricolage 力本です!

 

お久しぶりのブログ、先週まで夏期休暇をいただいておりました。

 

長い長いお休み、とにかくずっと息子と一緒に過ごしていました!

 

 

 

 

ウルトラマンにどっぷりハマっている彼に付き添い何度ウルトラマンショップに足を運んだことか、、

 

特に怪獣が好きなので私も日々昔からの怪獣の名前を覚えていっています!

 

 

 

 

 

 

 

あとは最近会えていなかった友人が家に遊びに来てくれたり、会いにいったりして過ごしていました。

 

友人たちの粋のある気遣いに久しぶりに会うたび、いい友達に出会えたことを感じます。

 

 

 

 

この年になると、学生時代からは想像できなかったくらいみんなしっかり世間を知って、大人になって、

 

夢を叶えて、まだまだ夢を追いかけて、

 

それぞれの形であっという間に35を超えていっていて、

 

学生の時にSNSが身近に無い時代を育った私にとっては

 

近状を知った気になってしまう怖さをたまに感じてしまい、こんなご時世ですが、

 

直接会うことの大切さが身に染みます。

 

 

そんな中、昨年独立してお店を出した友人にカットカラーをしてもらい、

 

休み中にイメチェンしてまいりました。

 

 

 

 

 

久しぶりのダークトーンで自分でも少しソワソワしています。

1人でお店を出し、頑張っている姿にパワーをもらいました!

 

 

 

 

あとはお客様の個展にも立ち寄り、素敵な人の集まる場に少し参加させてもらい、 

人の温かさに触れた休日を過ごしました。

 

10月のBricolageのリニューアルまであと少し、

 

引き続きTRACEでお待ちしております!

                    力本

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

TRACEの徳川です。

 

 

 

今、爆裂流行りそうなヘアケアアイテムがある。

 

 

 

シャンプーの前に髪の毛の特に傷んだ部分に浸透させて内部からしっかりと補修するものだ。

 

 

 

その名も『オラプレックス NO.0』

 

 

 

 

 

 

 

 

これは本当に効果が高い。

 

 

 

洗い上がりの使用感からして艶々と見違える!的なアイテムというよりは、何もしてませんけどみたいな顔してるのに実は内部から極限まで補修してくれているというツンデレ的なトリートメント。

 

 

 

良さがわかる人にはわかるであろう秘伝系アイテム。

 

 

 

 

日々のヘアケアにマンネリ化してきているあなたに超絶オススメです!

 

 

 

 

 

 

 

そしてもう一点、FIVEISM×THREEより

 

 

 

『FFシークレットエージェント UV』

 

 

 

 

 

これがまた使っていると自然とお洒落さんに思われそうな感じがする極旬アイテム。

 

 

 

早い話がお肌のトーンを整えてくれる効果もある日焼け止めです。

 

 

 

 

美意識に目覚め始めたコスメ系男子にもおすすめです!!

 

 

 

スキンケア以上、メイク未満の肌習慣。

 

肌質感を格上げするカラーレスUVクリーム。

 

 

 

 

これからの時期に日焼け止めなんて、、、とお考えのあなた。

 

 

 

 

はっきり言おう、

 

 

 

 

『美容にシーズンオフなし』

 

 

 

 

ありがとうございました。

オススメスポット

こんにちは!Bricolageの平井です

 

 

 

今はお店が改装工事中なので

Traceや、たまに痕跡に勤務してます

 

いつもは店舗が違うスタッフとも一緒に働けて楽しいですっ!

 

 

お休みの日は高槻を散策しています

 

高槻に来て一年半、
お客様に高槻のことを教えていただいたりして、少しずつ詳しくなってきました! 

 

 

今日は高槻のついつい行ってしまうオススメなお店を紹介します!

 

 

行かれたことがある方も多いかもしれません

 

 

    『テマヒマ』 

 

 

民藝と発酵をテーマにしている古民家カフェで

店内には食器も置いてあります〜

 

ご飯を食べたり、器を見たりゆっくり過ごせます

 

 

こだわりのお味噌を使ったランチはもちろん、スイーツもお味噌を使っていて美味しかったです、、!!

 

 

 

 

 

 

お次は

 

   『猫猫 マオマオ

 

中国家庭料理屋さんです!

 

薬膳を使ったご飯なのですが、食べやすくてとっても美味しいです!

 

食べると健康になっている気がします、笑

 

 

 

 

店内も落ちつく雰囲気で可愛いのでぜひ行って欲しいです!!

 

 

 

あとご飯屋さんでは無いのですが 
 

ついつい寄りたくなる洋服屋さん

 

       『 GEORGE 』 

 

国内外から洋服をセレクトしていて、 

店主さんも1着1着に愛着があり、洋服について話してくれます

 

なかなか出会えないような服もあるのでぜひ!

 

 

 

高槻のお祭りやイベントなどには行けて無いですが 

 

もっと高槻の色んなところに行ってみたいです!!

 

 

オススメなところがあったら教えて下さいっ

 

 

 

Hirai

 

 

Bricolage改装

Bricolageという概念

 

 

 

Bricolageがオープンして11年経ちました。皆様のご愛顧のおかげで
成長できたことを心から感謝いたします。

しかしながら11年経つと、さまざまな部分に修理が必要になってきます。
このまま少しずつ修理を繰り返すよりも
まとめて工事しないと出来ないことが多いので
大変申し訳ございませんが。
2021年9月1日〜10月4日まで改装期間をいただきます。
その間のご来店は姉妹店TRACE/痕跡をご利用くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きな家具たちとはお別れしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思い入れのある家具たちは葉山の古巣に帰って行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全てをリセットして

窓も増やして、換気もよくします。

自然光を取り入れリビングビルディング目指します。

どうなるか気になりますよね?

内装は今までと全然違う感じになります。

是非10月5日(火曜)のオープン日以降ご来店ください。

僕もお待ちしています。

 

木村

夏の終わり

 

      こんにちは、清水です。

 

 

      すっかり風も冷んやり、秋の空気が感じられる様になりましたね。

     秋もとても大好きなのですが、

       少し季節を戻して、今からは夏の出来事を話ます。

 

        今年も浴衣の撮影をしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

               kituke//SHIMIZU

               hair・make//  YONEDA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                 hair・kituke//  SHIMIZU

                 make//  TANI

 

 

 

 

 

 

        今回は、初のショートレングススタイルでの撮影でした。

      ずっとしたかったヘアスタイルでの撮影だったので、とても楽しかったです♪

       雨も多かった今年

      蒸し暑い中、頑張ってくれたモデルさんには感謝しか無いです。  

      有難うございました!!

 

 

 

 

         私事ですが、娘の誕生日も夏で、毎年絵本をプレゼントしています。

        今年は   ”モーリーのステキなおいしゃさん”  と   ”いつつごうさぎとうみのほうせき”

 

 

 

 

 

 

    モーリーの絵本は、

 本を読みながら、お医者さんごっこ遊びが楽しめる海外のしかけ絵本です。

 

 

 

     実際に絵本からお悩みに合わせた道具を出して、解決しながらストーリーが進んでいきます。

     蜂蜜をスプーンに3杯・・・など、数字なども会話に出てくるので

     遊びながら教えれたり、自然に取り入れれます。

     ごっこ遊びが好きなお子さんには、とても良い本だと思います。

 

 

 

 

 

いつつごうさぎは、

 

  ウサギの兄弟が、お店とお家が一緒になったトラックで愉快に旅するお話。

 

   たくさんのカフェご飯が出てきます。
   絵本の最後には、レシピもあるので子供と一緒に作れるのが魅力!

   私が子供の頃に好きだった、ぐりとぐらの絵本を思い出します。

 

 

 

 

   絵本も進化していて、登場するのの再現ができたり、楽しみ方の可能性が沢山あるんだなっと

   改めて絵本の良さを感じました。

 

 

    まだまだ自由にお出かけはできませんが、お家で楽しめる物もまだまだあるなと感じます。

     子供と楽しめる物事あれば、是非教えて下さい!!

 

 

 

                    Bricolage    SHIMIZU

 

 

 

お気に入りの。

こんにちは、嶋本です。

 

 

 

 

もう夜になると肌寒さを感じる、夏の終わり。

フジファブリックの「若者のすべて」が無性に聴きたくなります。

大好きな季節。皆様いかがおすごしでしょうか?

 

 

 

 

僕の最近のブームは、YouTubeで誰かが買い物をしている動画

(車やバイク、時計など・・・)を見ながらお酒を飲むこと。

僕は自分に関わらず買い物をする行為が好きみたいです。

オススメはよゐこの濱口さんがキャンピングカーを買う動画です。

 

 

 

 

そんなことで、最近のお気に入りの店で買ったお気に入りのアイテム。

 

 

 

大阪府箕面市にあるアンティーク家具&雑貨屋「BANSE basic interiors」

 

 

北摂で唯一ERCOLを扱っているお店。

ずっと欲しかったERCOLのラックと奥さん用のOMEGAのヴィンテージウォッチを購入。

 

 

これでおうち時間も気分UP♡

 

 

 

次に、前から行きたかった兵庫県三田市にある雑貨屋「Barnshelf」

 

 

牛小屋だった場所を改装したお店。男心くすぐる系のセレクトです。

逆輸入のカシオのウォッチとお香たて、すっと首ふってる牛の置物を購入。

 

⬆︎⬆︎⬆︎ click ⬆︎⬆︎⬆︎

 

家族はみんな牛にゾッコン中です♡

 

 

 

 

最後に・・・・

これは自分へのご褒美に♡

 

 

 

 

 

また皆様のオススメのお店もぜひ教えてください!!

 

 

 

TRACE    嶋本  貴弘

summer vacation

Bricolageの谷です!

 

先週1週間、夏期休暇を頂いていました!

 

『8日間も休みか、、長っ!』と思っていましたがやはり最終日前日ぐらいになると少し憂鬱になりましたね〜

 

 

 

休み期間中は久しぶりに母とコストコ に買い物に行ったり、友達のお家で餃子パーティーをしたり

 

 

この環境化の楽しめる範囲内でリフレッシュさせて頂きました!

 

 

ちなみに餃子に使ったこの調味料めちゃくちゃ美味しいです!!
↓↓↓

『LOVE PAKU』(らぶぱく)

 

 

簡単に言ったらエスニックソース。

この調味料を使うだけでどんな料理もアジアン料理に変わってすごく万能です!

 

そしてビールがめちゃくちゃ進む!

 

DEAN &DELUCAで販売してたので気になる方は是非試してみて下さい◎

 

 

 

 

 

 

この1ヶ月間はBricolageが改装工事中のためTRACEでの勤務となっております。

 

久しぶりにTRACEメンバーと一緒に働けるのが新鮮で楽しいです!

 

 

 

TRACE勤務中は予約枠の関係上1週間前の早めの予約がオススメです

 

 

9月も皆様に会えること楽しみにしております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Art&Technology

 

 

こんにちは。痕跡の片山です。

 

 

早いものでもう9月になりました。

 

 

2021年ももう残り3ヶ月だと思うと、、、🥵

 

 

今年の夏こそは海に川に湖に!と思っていたんですが今年も行けずじまいで夏が終わりそうです。

 

 

最近おうちにいる時間が増えたせいか、インテリアに興味が出始めたのは多分、私だけでなく皆さんもだと思います。

 

その中でも今人気な、北欧家具。

 

そのブランドの中の一つである、お馴染みartek(アルテック)社を作り出し、スウェーデンのヘルシンキから世界へと広めた、アイノ&アルヴァ夫妻の展示を見に行きました。

 

 

 

 

 

 

 

見た目が可愛いとかお洒落だとか、

そういう表面的な部分でしか、今まで建築やデザインを見ていなかったですが、

 

この展示に行って、例えば、背もたれのカーブが特徴のパイミオチェアと呼ばれる椅子について。

 

 

ただの椅子ではなく、

パイミオと呼ばれるフィンランドの市にあるサナトリウム(結核療養所)のための結核患者のために作られたもので、

 

高さや奥行き、背もたれの角度が、結核患者でも呼吸しやすい設計になっているそうです。

 

 

他にもデザインと比例して、利用者の視点に立って機能的に作られている、空間や家具のディティールを見ることができて、素人ながらとても感動しました。

 

 

当時彼らが打ち出した、機能的かつ合理的な、建築やデザインは今の私たちの日常を大きく支えてくれているとおもいます。

 

 

日々目にしているもの、使っているもののバックボーンを学ぶことでこんなにも見え方が変わるんだ、と。

 

 

知らない事いっぱいで、楽しいですね。

 

こんな世の中ですが捨てたもんじゃありません〜!

 

 

将来こんなパートナーと巡り会いたいです♡

 

 

美容の方もまだまだ知らないことだらけですので

3年目の今日も日々勉強しております。

 

 

 

夏もいいけど、秋のwカラーもかわいいですよ〜

 

こっくりいきましょう🍂秋ー!焼芋ー♡

 

 

 

今日も長くなりました。この辺で!

 

 

See you soon!

 

痕跡   Kazuki katayama

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Reservation