MENU

Reservation-TRACE

Reservation-Bricolage

Reservation-痕跡

BLOG

 
 
 
こんにちは!山本です!
 
 
 
ついにカットモデルを呼べるようになりました!
 
 
 


 
 

   
 
 
 
 
メンテナンスさせてもらったり
 
 
 
 


 
 


 
 
 
 

パーマをあてたり
 
 
 
 

 
 
 
 

周りの環境に感謝してこれからも精進します!
 
 
 

     
                           mayu yamamoto

芥川コーク

 

こんにちは、野田です。

 

高槻のタルトとキッシュの人気店 公園と、タルトから

 

新商品の

 

”芥川コーク”

 

というクラフトコーラが発売になりました。

 

 

 

光栄なことにそのパッケージのデザインを担当させて頂きました。

 

発売に先駆けて、少し前ではありますが

 

TRACEとBricolageにてコーラとタルトの先行販売のPOP UPがありました。

 

 

 

当日はその場で4種類のフレーバーのコーラを用意して頂きました。

 

 

 

 

それぞれの店舗の外観にもイラストを描かせて頂き

 

 

 

  

 

 

Tシャツも作りました。

 

 

 

 

 

公園と、タルトのファンの方や、美容室のご予約のない方

 

たくさんのお客様に来て頂き大盛況でした!!

 

 

 

そもそも”クラフトコーラ”というものを飲んだ事がなく、

 

おそらく大抵の方がピンときていないのではと思うのですが

 

一般的な”コーラ”というと

 

ハンバーガーやポテトと一緒に飲んだり

 

科学的なものが入っているなど

 

少し不健康なでメージがありました。

 

(すごく偏った個人の見解ではありますが‥)

 

でもこのクラフトコーラは

 

添加物を使用せず、十数種類のスパイスと柑橘類を独自の配合でブレンドして

 

白砂糖を使わずにきび砂糖だけで作ったコーラシロップを使用しているそうです。

 

無添加でスパイスの効能が身体に良いオリジナルのコーラです。

 

 

何よりすごく美味しいので是非飲んで頂きたいです!!

 

 

 

 

 

先日から公園と、タルトの店頭でも販売開始したようなので

 

暑いこの時期に美味しいタルトとキッシュと

 

よく冷えた”芥川コーク”

 

是非飲んでみて下さい〜

 

 

野田 拓真

 

 

 

 

 

 

YouTube

こんにちは瀬上です!

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが

先日YouTubeにてTRACEをご紹介していただきました^^

 

お世話になってるゆいちゃん

可愛いのはもちろん、面白くていつも楽しませて頂いてます!

オーダーの仕方、コテ巻き、仕上げ、お店の雰囲気も伝わりやすくて感動!!

とてもいい感じに紹介していただいてるので是非チェックしてくださいね〜♡

ブログのパラレルワールド

こんにちは、木村です。

SNS中心のこの時代いまだに継続される

29名のスタッフの個人ブログ

混沌とした私物化された世界へようこそ。

新しく当店をお知りになった方にはなんのことやら

すみません16年で変わることと変えたくないこともあります。

インスタでは伝わらない事も、

ここではジャンル、年齢、性別、関心ごと全てにおいて異なるスタッフが自由にブログを書いています。

なので、大きな心で読んでください。

平均化されなんでもビジネスになってしまう世の中

ブログやインスタグラムも外注で統一感のある利益につながる発信のみに

コントロールされ面白さはなくなり、危なげない物ばかり

寂しさを感じます。

自分たちの価値観で自分たちで作る喜び残したいものですね。

ところで、

私事ですがセミナーをさせて戴きました。

昨年はコロナ禍で無くなったセミナー今年は開催されました。

 

 

 

GAMO京都で4日間させていただいています。

 

 

 

最近のプライベートは

 

 

 

 

 

 

 

 

毎朝ライアン(ワンちゃん)の散歩に毎朝はじまり健康的に過ごしています。

嫁と次女の長年の希望で家族に迎え入れられました。

毎日多忙だった僕には旅行に行けない、お金がかかる、時間がない、死別の時悲しすぎる

などのデメリットばかり考えていましたが、

迎え入れた後は毎日が充実してもうワンちゃんなしの生活は考えられません、

朝起きた時や、帰宅時に何年も会ってなかったかのように

鬼のように尻尾を振って待ちわびてくれていた姿を見ると癒されます。

子供が大きくなりふれあいの対象がいなくなった今必要な存在です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

走ってきてくれるんですよ、こっちに、、、、

必死に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな毎日です。

 

 

 

 

イマできるコト

こんにちは、武直です。

 

夏が来ると、そうー、、やってくるマイバースデー

トシを重ねるたびになぜか凹みます。

 

でも毎年祝ってくれる家族と仲間のおかげですぐ忘れます。

 

⇦ ya——

 

 

 

 

 

 

この場をかりてありがとう❤︎

 

 

 

夏の風物詩もやっぱり中止で、うだるような暑さだけがのしかかるイマ

少しでもお客様に喜んでいただく為に、高槻の『公園とタルト』さん

とpop – upしたり、

 

無添加でスパイスの効いた身体にいい

オリジナルコーラです。

明日21日は Bricolage でやっております。

              いそげーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなのも🕶企画したり、
お楽しみに、

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてずっと目標にしてたBricolageのリニューアル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

常に面白く、ドキドキした空間、

現実逃避したい時に来れる場所、

働く僕たちが一番楽しみ!

 

10月5日 (火)RENEWAL  OPEN 致します。

 

イマはまだ内緒ですが感謝を込めて素敵なノベルティーもご用意してます。

他にも5日から店内でシュワ〜🍹なイベントもしたり、

ほんと盛りたくさんの  NEW    Bricolage

楽しみにしてて下さい!

            

             やーー       武直

 

Bricolage 改装のお知らせ

こんにちは!Bricolage 力本です。

 

お知らせはさせていただいておりますが、ブログからもお伝えさせていただきます!

 

11年前、高槻にいてもパリに来た様な気分を感じていただけるサロンとしてオープンしてから

 

植栽は変わったものの、その他はほぼ変わらずの店内がついに改装することになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様にはご迷惑をおかけしますが、

 

 

8/31   〜 10/3

 

TRACE

武直、力本、清水、野田、谷

 

痕跡

小川、米田

 

この期間上記スタイリストが移動となります。

 

 

webでのご予約が少しややこしくなりますが、システムが整い次第約1ヶ月前には予約可能となりますので、

また詳細は各SNSなどでお知らせ致します!

 

個人的に予約がかなり制限されてしまいますので、ご予約はお早めをオススメさせていただくのと、

お電話の方がスムーズな場合もございますのでこの期間本当にお手数おかけしますが宜しくお願い致します。

 

 

夏季休暇も

 

9/5  ~  9/13 までいただきます!

 

忙しくなるであろう8月末も保育園行事の予定でお休みをいただきますので、

 

たくさんお客様へはご迷惑おかけしますが、宜しくお願い致します!!

 

 

 

個人のインスタグラムでもお知らせを随時しておりますので

良かったらフォローしてください⭐︎

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりにTRACEで働けること、久しぶりにお会いできる方がいること、

楽しみにしております!

 

もちろん7月も宜しくお願いします!

 

ヘッドスパの話

こんにちは、TRACEの徳川です。

 

 

 

当店のヘッドスパメニューは

『THREEヘア &スキャルプ トリートメントリムーバー』

を使った施術をさせていただいております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このオイルを使って頭皮の毛穴をお掃除しながら、マッサージ効果で血行を促進させていきます。

 

 

オイルマッサージができるというのはやはりシャンプー台がある、美容室ならではの強み。

 

 

オイルを馴染ませたらシャンプー台でマッサージシャンプー&トリートメントで頭皮をしっかりとほぐしていきます(+保湿)

 

 

 

 

 

最近、頭を触らせていただく中で頭皮が凝り固まっている方がすごく多いなと感じます。

 

 

 

なんかしんどいなーって日とかってありません?

 

 

緊張感あるストレス社会ですもんね。

 

 

 

リラックスしましょ。

 

 

 

 

 

頭皮の凝りをほぐすだけですべてが解決!とは言いませんが、気持ちよくマッサージを受けると気分もずいぶん楽になりますよ。

 

 

 

 

医療でもないので治すというわけでもないですし、実際一回やったくらいで体調がどうこう変わるとかもないと思うんですよ、正直。

 

 

 

でも気持ちよければそれで良くないですか?

 

 

 

はっきり言います!

 

 

今ヘッドスパにハマってるんで誰かヘッドスパさせてください。

 

 

 

 

 

 

我こそは!という方、是非お待ちしてます!!!

INCENSE

 

こんにちは!Bricolageの平井です

 

 

Bricolageではお香がよく焚かれています

 

今までお香に馴染みが無かったのですが、その影響でお家でもよくお香を焚くようになりました!

 

雨でジメジメしている時でも気分転換に焚くとリラックス出来ます

 

 

お香たちです

     

 

                                                                                                                      

 

 

お店でもお馴染みのSANGAは京都が本店のお香です。

たくさん種類があるので悩みましたが落ち着く香りで大正解でした☺︎

 

 

一番のお気に入りはこれです〜

APOTHEKE FRAGRANCE ・ INCENSE CONE

 

 

三角コーンみたいなお香、焚かなくてもいい香りがします

 

いい香りで、煙も少なくて、灰も飛び散らない、いいこと尽くめです!!

 

このお香たちで嫌な梅雨を乗り切ります!!

 

 

 

おすすめのお香があったら教えてくださいっ

 

 

 

 
 
  

instagramも良かったら見ていってください^^
 

Bricolage hirai

 

 

happy!!!!!!!!

こんにちは!つぶらです!

ついに!朝9:00〜と18:30〜のお時間のみ
入客することが出来るようになりました!!♡

 

 

 

ゲストスナップを紹介したいと思います🌈♡

 

  

 

オリーブアッシュのシースルーバング

 

 

あえて根本はイエロー🟡

 

 

 

 

   

オリーブカラー

cutは結んで隠せる顔まわりレイヤー♡

 

 

ウルフカットにスモークカラー🐺♡

 

 

 

ヘアアレンジも♡

 

 

 

 

::   men”s perm   ::

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

限られた予約時間に合わせて頂けてることに
すごく感謝の気持ちでいっぱいです!!

 

周りに支えてもらいながらトレースで美容師させて頂けてることが幸せです!!

 

 

最近はコロナでもっぱら家飲みです。

 

ワインが気分です^^

これも幸せ!!!

 

 

明日もがんばりますーーー!!!!!

 

 

 

tsubura

最近の私

 

                   Bricolage    清水です。

 

 

  私事ですが和スイーツが大好きで、

 

 

 前は色々食べ歩いていました。

 

 

この1年弱は行けていませんでしたが、久々にプラリ♬

 

 

 

 

                                 鯛焼きは最高!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     実はお芋好きでもあるのですが、久々のお芋スイーツに感動。

 

      蜜香屋は、デザートも美味しかったのですが、

 

     期間限定で出ているドリンクの和歌山の梅を使った梅サワーがすごく美味しかったです!!

 

     自社で漬けているらしく、この梅を販売して欲しいくらいでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   ご飯にはなかなか行けないので、

 

    引き続き旦那さんご飯も楽しんでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      最近のデザインカラーでオススメのカラーが、

 

     イエローオレンジ!!

 

      少しくすませてあげるのがポイントです。

 

      夏っぽいけど、派手すぎないカラーです♬

 

 

 

             顔まわりのデザインもまだまだマスク生活が続くので多いオーダーです。         

 

 

    これから夏本番。

 

 

      浴衣シーズンではありますが、なかなかお出かけしにくいですね。

 

 

 

     浴衣の撮影もするので、遅れてではありますが、載せたいと思います。

 

 

 

    また見て下さい♬   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Reservation