MENU

Reservation-TRACE

Reservation-Bricolage

Reservation-痕跡

BLOG

ハイトーン⭐️

 
 
 
 
こんにちは!
 
 
 

traceの山本です!
 
 

4月も明日で終わり
 
 

本当に早いですね、、、
 
 

私の一つ下の後輩もブログを書き始めたので
 
 

ブログの出番が少なく寂しいです。
 
 

最近は新しいことをしようと思い植物を買いました!
 
 
 
 
 

 
 
 
 


 
 
 

 
 

植物を買った時のこのなんとも言えない幸福感、心が満たされる感じ
 
 

すごいいいですね
 
 

今回はクワズイモとレイヴンを買いました!
 
 

部屋も明るくなるしイメージもガラッと変わって
 
 

これからどんどん大きく元気に育て上げるのがすごい楽しみです!
 
 
 
 
 

       
 
 
 

       
 
 
 
 
 
 

最近のハイトーンモデルさん
 
 

ベースにあったオレンジを最大限抑えながらもくすみすぎず明るく
 
 

ハイトーンやっぱり可愛い💚
 
 

まだまだモデルさん募集中です!!
 
 
 
 
 

                  
                mayu  yamamoto

Bricolageに異動になりました

 

こんにちは、野田です。

 

4月よりBricolageに異動になり

 

とても新鮮な気持ちで春を迎えております!!

 

 

この春はいつも以上にパーマのオーダーが多く

 

ひたすらパーマをかけ続けています!!

 

 

 

ブリーチカラーが大流行のこの時代に大変光栄なことです!

 

引き続きパーマ推しでいかせて頂きます!!!

 

最近のお客さまの仕上がりを紹介していきます。

 

 

顔まわりのデザインがポイントのショートヘア

 

 

 

 

 

 

表面からしっかりと動きのあるボブスタイル

 

 

 

 

引き続き人気のウルフスタイル

 

 

 

 

最近は特にオーダーの多い”ほつれウェーブ”のミディアムロングスタイル

 

 

 

 

 

 

もちろん男性のスタイルも得意です!!

 

 

 

3・4月はイメージを変えたいという方、初めてパーマをかけてみたいという方が多くすごく嬉しいです!!

 

夏に向けてヘアースタイルからファッションをコーディネートするのも楽しいですよ。

 

パーマのデザインやスタイリングの仕方、気にはなるけれど悩んでいるという方、

 

何でもお気軽にご相談下さい!!

 

 

 

 Bricolage  野田 拓真

 

 

 

 

 

4月のいろんな事

こんにちは、

Bricolageの武直です。

 

 

4月といえば、そーなんです

うちの娘がピカピカの小学1年生になりました。

 

 

 

 

 

 

 

もうねーたまらんのですわ〜

通学も校門までついて行きますよ。

 

 

こーゆー状況下の中でも楽しんですくすく育ってほしいと思います。

 

さて、サロンでもピカピカのフレッシュな若手が入ってきました。

click⬇︎

Bricolageで働いているかなりのお調子者

 

そしてこの子も後輩ができて喜んでます。

 

あたしがやらないと誰がやる?!

 

最近スタイリストになってほんと楽しそうですね〜

 

これぞアピール女子!

 

もう一回!

 

まだまだこの方には勝てません、、

 

5月もたくさんのお客様のご来店お待ちしております。

 

                                                                武直

最近のボブ

こんにちは!

 

久しぶりのブログです。各スタッフ順番にブログを担当させていただいているのですが、

 

スタッフがありがたいことに増え、順番が回ってくるのが遅くなりました。

 

いつもブログの順番が回ってくるたび、何を書こうかと考えながら、私の前のこじろブログを読み、

 

何を書いても内容の濃さに負けてしまいそうな気がしてしまい、悩んで結局普通の内容になってしまいます。

 

 

今日は最近のボブをご紹介、、、

 

ボブはどんな時代でも流行りの形があり、アイコンになるような人物がいたりします。

 

最近はずーと定番になっている外ハネボブ

 

 

パツッと切ったカットラインに外ハネ。

 

可愛くて比較的お手入れも楽でいて幅広い方に人気のスタイル

 

最近は個人的には、よりシンプルにフィットしたボブを提案しております。

 

 

 

 

 

このヘアスタイル、 
 
なんせTRACEオリジナル  Toyo  oilがすごく馴染むヘアスタイルです!

 

 

 

ヘアアイロンの巻きを少し大きくするだけで、奥行きがしっかりでたり

 

雰囲気をしっかり変えることもできるので、飽き性の方にもオススメです!

 

1人1人に似合ったボブを提案してますのでヘアスタイルに悩まれた時にはぜひお任せください!

話はそれますが、、

 

携帯のカメラのフォルダが8年前の愛猫を思い出させてくれました。

今年で我が家に来てもう9年

まだまだ長生きしてほしいです

 

 

 

 

 

4月からBricolageも新体制でサロンワークしております!

よろしくお願い致します!

 

 

 

 

 

 

 

                                                                      Bricolage  力本

一日は良い睡眠から。

こんにちは。美容家の徳川です。

 

ずいぶんと暖かい日が増えてきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

 

暖かくなるのは嬉しいのですが、強い日差しはお肌にとっては困りもの。

 

 

 

お肌のディフェンス力を上げながら日向ぼっこをするという矛盾を感じながらも、自然の恵みを全身で受けとめております。

 

 

 

 

その分日常の心身のケアはしっかりしとかなきゃ、というわけで今月も先月に引き続きオススメのスキンケアアイテムを。

 

 

 

 


THREEから『balancing SQ oil』

 

 

こちらのオイルは夜用のアイテムで、寝ている間に浸透してくれるというもの。

 

 

手に取ったらまずは贅沢な香りを鼻いっぱい吸い込んで体感してください。その際に手で少し温めてあげるとより香りが立ってきます。

 

 

 

 

香りを吸い込み、目を閉じると森の中に立っているかのようなリラクゼーション&開放感。

 

 

 

 

何種類もの精油や植物油等が配合されているのでお肌の状態の改善のみならず、睡眠の質も上げてくれます。

 


※気になる方はこちらから全成分をご覧いただけます→THREECOSMETICS

 

 

 

 

使用感は夜用ということもありしっとりと包み込んでくれるイメージ。

 

 

・乾燥が気になる方→ローションをつけた後にトリートメント美容液として

・ベタつきが気になる方→ローションの前にブースター美容液として

 

上記どちらの使い方でもOKです。

 

 

 

 

いつものケアに一品加えてあげるだけで次の日の朝が全然違いますよ。

 

 

一日のご褒美に神秘の一滴、おすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

ここまでアイテムを勧めといてなんですが、

 

 

生活習慣こそが『美容』においても一丁目一番地と言えると思うので不調を感じる方はまずは自分に合った良い生活習慣を見つけてあげてくださいね⭐︎

 

 

 

 

 

『日々をなおざりに過ごす者に未来の美しさは無し』

 

 

 

 

と言われるように一瞬一瞬の詰み重ねが数年後の自分を作るという信念のもと美容に携わらせていただいております。

 

 

 

 

また、旦那さんや彼氏さんにオススメのアイテムもあるので気軽にお声がけくださいね(^^)

 

 

 

※ちなみに髪の毛に関してはケア剤ファーストです。お肌と髪の毛って同じターンオーバーと言っても周期が違うので。

 

 

 

 

 

 

それでは、良い美容ライフを。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 


 

4月からTRACE専属になったので紹介して欲しいと言われたのでついでに載せときます。古藤ルナ子です。趣味は漫画を読む事らしいです。よろしくお願いします。   

 

Bricolageの平井です

こんにちは!

 

4月から2年目になりました、bricolageの平井です。

 

 

初めてのブログということで自己紹介します

 

 

実はMARVELが好きで

 

映画を観るのはもちろん、お休みの日は展覧会にも行くくらい好きです!

 

 

 

 

 

あと、岡山県出身なのでたまに岡山弁が飛び出します!

 

岡山の美味しいもの、オススメなスポット紹介しますので

 

行かれる時はぜひお尋ねくださいっ!

 

 

慣れないブログですがこれから頑張ります。

 

 

以上、赤髪ショートの平井でした!

 

 

hirai

 

TRACEガーデン収納

 

 

先日TRACEガーデン植栽の剪定道具を収納するロッカー入荷しました。

 

念願の収納です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この感じテンション上がります。

お店を綺麗にすることで街が綺麗になります。

髪だけではなくこの庭を見た方の心に何かメッセージが残るような

そんなお店にしたい。

それに

都市高温化の現象、ヒートアイランド現象の緩和に貢献できます。

夏期の温度上昇の軽減、冬季の保温効果で省エネ効果を発揮します。

雨水の流出緩和効果

癒しの効果

植物には精神の安定、疲労回復促進、ストレス解消に効果があります。

植物の育成によるそれに関わる人たちの教育効果

空気の浄化効果、光合成によるCO2の削減効果

緑化による空間の演出効果

 

 

 

 

 

 

仕事の合間の趣味としては最高です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

四季を感じるお店

 

 

 

KISS THE GROUND 是非見てくださいね。

 

 

 

my style🌸

こんにちは!つぶらです!

 

 

もう暖かくなってきて春になってきましたね!嬉しいです!!

 

 

最近の春スタイルを紹介したいと思います!

 

 

1ブリーチ ありのオリーブグレー♡

モードなカラーもボブスタイルでフェミニンに♡

 

 

 

 

 

最近は就活カラーがまた増えてきています💭

 

『暗くしたいけど透明感は欲しい!!』

 

 

暗めでも透明感たっぷりです♡

ツヤツヤに見えるのでトーンダウンも可愛いですよ^^

 

 

アレンジもゴムひとつだけで緩く編むのが今っぽいです♡

 

 

 

 

cutjも顔まわりにラインを入れると
グッと雰囲気が出て可愛いです✨

 

オレンジカラーに顔まわりにラインカット🍊

 

 

 

 

 

 

皆様もイメチェンしましょーっ!

お待ちしております♡

 

 

 

 

 

 

 

着付ー2021卒業式ー

 

 

こんにちは清水です。

 

 

 

桜もそろそろ新緑の時期になります。

 

 

 

桜好きとしては、見れなくなるのが寂しいですが

 

 

 

 

街にある遅咲きの桜を探したいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はタイミングによっては卒業式の桜が間に合った方も

 

 

 

いたのではないでしょうか!

 

 

 

 

今年は卒業式で振袖の着付も担当したので、

 

 

 

 

少しですが、ご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          今回は帯揚げ、帯締めに注目してもらえる様に、こだわってみました。

 

 

 

        袴は今回載せていませんが、袴も前の紐の部分を色々アレンジしまいた。

 

 

 

 

       着付専用アカウントもありますので、こちらもみて見て下さい。

 

 

                こちらをクリック!!                                                                                                                            
                           ↓ ↓ ↓                                                 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     hairのご予約はこちらから

                   ↓ ↓    ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                            Bricolage   清水  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらためまして、嶋本です。

こんにちは。

 

 

早いものでもう4月。

今年もフレッシュな新入社員がやってきました!

簡単ですがご紹介させて頂きます。

写真はインスタグラムから拝借。

 

 

 

福井県出身の藤田 悠也くん。

 

 

趣味はスケボー。めっちゃなまってます。よく武田 信治に似てるって言われるんだって♡

 

 

 

次は兵庫県出身の木津 千春さん。

 

 

趣味は洋服やインテリアを集めたりすることです。僕は木津さんの笑顔が大好きです♡

 

 

 

最後に京都府出身の櫻井 杏樹さん。

 

 

デニムがよく似合う、おしゃれ番長になりそうな予感♡

 

 

 

まだ入社したてで情報が少ないので、

みなさん是非3人をどうぞ可愛がってあげてください♡

 

 

 

 

 

申し遅れました、私 嶋本 貴弘と申します。

趣味はドラムと音楽鑑賞とキャンプ。

最近は家でポップコーンを作ることと、

電子ドラムにはまっております。

 

 

 

 

 

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

TRACE    嶋本  貴弘

 

 

Reservation