MENU

Reservation-TRACE

Reservation-Bricolage

Reservation-痕跡

BLOG

お家時間🍽

森田です!

お家時間が増えたので、

簡単おいしいお家ご飯をご紹介します!

 

 

 

 

まずはバターチキンカレー

具材は玉ねぎとチキンだけなのですごく簡単♪

ヨーグルトも入れるとまろやかになっておいしいです!

 

 

 

 

 

フレンチトースト

はじめて挑戦♡
簡単すぎておいしくて2回作ってたべました!

 

 

 

 

 

 

ネバネバ丼

見ての通りご飯の上にのせただけです!簡単というよりのせただけです!

オクラ、納豆、鰹節、そしてガリ!!

ガリがポイント!私は生姜が好きなので、たくさん入れます♪

好きな方はぜひ入れてみてください♡

 

 

 

 

 

 

 

鮭としめじとブロッコリーのペペロンチーノ

 

ピリ辛の中の甘いブロッコリーが美味しかったです。

 

 

 

 

カプレーゼ

だれでもできるとおもいます♡

プレゼントに頂いたこのお皿を使いたかっただけです。

 

 

 

 

 

 

 

アボカド丼

アボカドを、醤油、生姜、ごま油で和えておくと美味しいです⭐︎

 

 

 

 

 

 

 

2度目のフレンチトースト

こっちは雑穀パンで♪

 

 

 

 

 

 

最後は、以前行ったビストロで食べて美味しかったのでちょっと似せて作ってみました♡

いちご、カッテージチーズ、オリーブオイル、塩、はちみつ

美味しくて、最近のハマりメニューです!是非!

カッテージチーズは他のチーズに比べて、低脂質低カロリーなので

そちらも安心♪味もまろやかだけどさっぱりしてて食べやすいくてオススメです!

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめると、お皿が可愛いとよく見える♡

 

オススメのお皿あれば教えてください♪

 

さちこ

全軍前進

こんにちは。アシスタントの澤田です。

 

最近、自宅で過ごす時間が増えたのではないでしょうか。

 

 

 

自分も自炊することが増え、自作のカレーを食べながら映画を見て

 

甘ったるいコーヒーを飲みながら、漫画を読むという

 

目と腹を肥やす日々が続いています。

 

 

 

 

最近、通販の素晴らしさを知った僕は

 

『KUUMBA』というお香を買いました。

 

 

日本のお香ブランドで

 

一本一本が手作りで作られています。

 

 

 

この商品、ゴイゴイスーです。スーを差し上げます。

 

 

(真ん中のスウィートレインがすごくお勧めです。)

 

(オゾン系という聞き慣れない匂いです。)

 

 

 

 

(やっぱ通販って便利だなー)

 

なーんて思ってると、TRACEでもオンラインショップが始まりました。

 

 

 

 

TARCEで扱っているヘアケア剤からエコバックまで幅広い商品が

 

スマホ一つでご購入できるようになりました。

   ↓
 WEB SHOP

 

 

すごいです。

 

すっごいゴイゴイゴイゴゴイスです。

 

スーを差し上げます。

 

 

 

日頃の生活を少しでも充実させてていきましょう。

 

 

 

 

 

 

話は変わりまして、

 

 

何の漫画を見てたかと言いますと

 

今、僕はキングダムを読んでます。

 

 

 

 

 

僕も早く、天下の大美容師になりたいものですね

 

ンフフフフ

 

 

 

 

TRACE、bricolage共に置いてますので

 

気になる方は

 

スタッフまで。

 

 

 

好きな漫画の話は

 

僕までお願いします。

 

 

 

 

 

大変な世の中ですが

 

笑い合い、助け合っていきましょう!

 

 

 

 

 

ココココ!

 

 

 

澤田 諒人

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

new member🐶

 

こんにちは!

 

大江です☺︎

最近、自粛期間で、料理や映画を見る機会が増え、

 

ダイエットどころか、体重が、、、

なので、最近はランニング、筋トレ、マッサージ、縄跳びのどれかを

する様にしています!

 

この期間をより有効に使えたらなと🌷

 

 

TRACEにも4月から新入社員のふたりが♡

🐶🐼NEW MEMBER🐼🐶

 

大田 希 / Ota Nozomi 

 

わたしと一緒の滋賀県出身です♡

 

音楽は Chai と  tetora  が好きで、いつもニコニコ笑顔が素敵な後輩です♪

 

shampooめちゃくちゃ上手なので、ぜひ堪能してください🐻

 

チャームポイントはオデコだそうです

 

波多 龍晟 / Hata Ryusei 

 

大阪出身でモノマネとけん玉が得意

 

福山雅治のモノマネはなかなかです!!!

 

コロナが落ち着いたらカラオケに一緒に行きたいです。

 

メンズshampooは任せてください🙋‍♂️

 

 

 

ふたりともすごく素直でいい後輩ができ、嬉しいです

 

永江けいこ先生にカラーしてもらいました

毎回マイヘアーのお気に入りが更新されます🍒

 

やっぱり、ヘアスタイル大事ですね

 

少し変えるだけでも気分がぱっと晴れますね☀️

 

 

コロナに負けず、明るく生きましょう!!!

 

 

  大江

ONLINE SHOP OPEN!!!

こんにちわ!

TRACEの馬野です。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

STAY HOMEの間、
皆さまに喜んでいただけることは何か考えました!

 

 

お家の中でもお仕事に行かなくてはならない時も、
やっぱり髪は綺麗でいてほしい。

アレンジをしたり、ヘアケアをしたり
少しでも髪の毛に時間を注いでいただきたい♡

 

ということで

 

オンラインでヘアケア剤や

TRACE×LOSANGELES APPARELのコラボバックも購入して頂けます!

 

 

ちなみに私のオススメのスタイリング剤は

rolland o way の sea salt spray   です。

 

★WAXより軽くて動きが出やすい(WAXが苦手な私もこれは大好き)
★手ぐしでキマる!
★浜辺にいるようなソルティーな香りで気分が上がる♡

是非この機会にWEB SHOPのぞいてみて下さい!

 購入はこちら(WEB SHOP)

 

 

 

他にもSTAFFそれぞれのオススメアイテムを紹介しておりますので、
STAFFのinstagramもご覧ください♡

 

TRACE 馬野 加奈子

 

 

 

おすすめ本

 
 

こんにちわ

 
  
 

 
traceアシスタントの山本です!

 
 
 
 

まだまだおうち時間が続きそうですね
 
 
 
 
 
 
こんな時こそ自分磨きや自分をゆっくり見直す時間にしましょう!

 

 
 

  

 
 

 
 
そのままでいい  です!

 

 
 
 
この本は私が20歳の誕生日に母がくれた本で

 

 
 

よく  みんな違ってみんないい  と言っていた母を思い出す大好きな本です♡

 

 
 
 
現代人は自己肯定感が低いと自分も含め思う時があります

 
 

 

 
本のタイトルの通りそのままでいいと明日からまた頑張ろうと思わせてくれる

 
 
 
 
私のおすすめ本です♡
 
 
 
 
 
 
おうち時間ゆっくりじっくり自分を見つめ直しましょう🌞
  
 
 
 
            
 
                                                                          yamamoto mayu
 
 
 
 

 
 

 
 
 

 
 
 

心地いい気候になってきましたね

 

こんにちは、野田です。

 

最近は

 

それぞれのお家での過ごし方があって

 

みんなの個性がでるなぁと

 

色々な方のSNSを拝見したり、

 

TRACEスタッフのブログを読んで楽しませて頂いてます。

 

 

僕はと言えば

 

 

イラストを描いています。

 

 

相変わらずです。

 

 

お店のグッズを作る用に

 

I padとpencilを使用したデジタルのイラストもよく描いていましたが

 

ここ最近はアナログな、ハガキにペンで描くことにハマっています。

 

 

SNSに投稿するだけのデジタルのデータだけ、というより

 

ポストカードとして渡したり、残しておける楽しさがあるなぁと。

 

好きなモデルさんやフォトグラファーの方の写真を参考にすることが多いです。

 

モデルの萬波ユカさん

 

小松菜奈さん

 

いつも撮影をお願いしているアヤノさん

 

少しずつですが、いつも来て下さるお客様も描いています。

 

マッシュショートに笑顔が素敵なサラさん

 

個性的なカラーリングのシオリさん

 

いつもパーマがよく似合っていらっしゃるモリさん

 

先日誕生日だったスタッフの片山さんのイラストも

 

ご希望の方がいらっしゃればご相談ください。

 

最近ハマっているドラマのイラストも描きました。

 

 

ほんとうはドラマのことだけでブログ3つくらい書きたいところです。

 

写真を参考にイラストに起こすと、

 

画の切り取り方や、

 

表情・仕草・髪の動き・配色

 

可愛いポイントがすごく勉強になります。

 

 

今度は絵の具など違うツールを使って、

 

花や景色や食べ物を描くことにも挑戦してみたいと思っています。

 

 

 

 

お店のショップカードも新しくデザインしたので是非〜

 

 

 

野田拓真

 

 

 

ヘアケア事情

 

 

こんにちは 瀬上です

 

 

 

家にいる時間が増え、時間あるからこそ出来る事がありますよね

 

 

自分磨きもその内の1つだと思います

美容はやったぶんだけちゃんと返ってくるのが魅力です!!

 

そこで今回は私のオススメ ヘアケアアイテムを紹介したいと思います

 

 

 

癖っ毛で広がりやすくて乾燥毛

昔から髪質にはすごく悩まされてきて、色々使ってみて今に至ります

 

 

 

左から

・THREE リファイニングシャンプー ¥3960-
今まで使ったシャンプーで感動No.1!
トリートメントなしでも驚くほどツルツルな仕上がりなのが嬉しい!しっとり滑らかまとまります✌︎

・O-way シルキングローヘアマスク ¥3520-
乾燥したダメージヘアやクセ毛のためのリペアマスク!名前の通りびっくりするくらい滑らかな感触と手触で、保湿効果たっぷり❤︎クセ毛防止効果もあるみたいで髪が柔らかくなります✌︎

・THREE スタイリングローション ¥3300-
ドライヤーする前に濡れてる髪につけて、乾かして使ってます!セットoilをつけてるくらいしっとりして、何より艶がすごい!!寝癖直しにも使えて1本あれば万能アイテムです✌︎

・KERASTASE ティーンペリアル ¥4110-
愛用して7年目♡他もいっぱいトリートメントオイル使ったけど、ベタつかず、まとまる!スタイリングローションつけて、ティーンペリアルを毛先中心につけて乾かすと最強です✌︎

 

それぞれお客様の髪質に合わせたヘアケアアイテムを提案させていただきますので、

お気軽にご相談ください〜☺️👍

 

 

普段は忙しくて余裕もないけど、って方ほど

たまには自分の為に時間を使って、ゆっくりケアしてみてください

 

 

 

まだまだ自分磨き頑張りましょう〜!!

 

 

 

 

    瀬上 美沙紀

 

この時を忘れない

こんにちは、Bricolage武直です。

p.s.    力本さんがコジロウと村上の間で挟まれblogをどう書けばいいか悩んでました、

            身内ネタで失礼しました。
_________________________________________________

日々元気に、そして気をつけながらサロンワークしております。

こんな時だからこそポジティブに絶対負けない強い心を。

 

最近好きな買い物も行けないのでポチり衝動が、、、

 

届いても着れないしタンスの肥やしになっています。

 

もちろん奥さんにも怒られるのでこーゆー時こそ

 

整理、整頓、断捨離。(いつも進みません)

 

 

 

 

 

 

 

 

好きな色もとことん集めてしまう癖、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TRACE bagもこのカラー

 

 

同じスニーカーも皮の質感ちがいで集めてしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

ほんの一部紹介しましたがきっと共感してくれる方いますよね。

 

奥さんの機嫌をとりながら、もちろん子供とのおうち時間も沢山とれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自粛中もしっかりアレンジしてと

やらされ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子のBDもゆっくり祝うことができたし、

 

 

 

 

 

 

今を大切にこの瞬間をありがたく思いポジティブに楽しむ!

 

お客様から美容室に行っていいものなのかとよく耳にします。

いろいろ思うこと皆あると思いますが、

少しでもヘアスタイルを通して『来て良かった』と感じてもらえる

存在意義が僕たち美容師もみえてきます。

はやく何も気にせず普段の日常が戻りますように、

イマ自分たちができるコトを。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                                          Bricolage   武直

 

日々の香り

お久しぶりです! Bricolage 力本です!

 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

久しぶりのブログ、ヘアスタイルのオススメはまた今度、、

 

私の最近のハマりもののご紹介です。

 

incausa のお香

 

今はお香と石鹸のセットを玄関に飾ってあるのですが

とにかく香りが心地よく、空間を癒してくれています。

 

 

 

たまにwhitesageを燃やして空気の浄化をしてみたり、、

 

とにかく部屋を掃除した後なんかに焚くと、空気まで爽やかになり

 

気分のリフレッシュになるのでオススメです!

 

手軽に使えるパピエダルメニィの紙お香もとってもいいですよ!

 

我が家は猫と一緒に生活をしているため、

もともと香水やアロマなど大好きだったのですがあまり猫には良くない香りも

 

多く、私より猫の方が家にいる時間も長いので香りのキツイものなどはやめました。

 

より自然の中にあるようなほのかに香るようなものも年々好みになってきたので

 

最近はとにかく空気を浄化し、窓を開け、お家の中をリフレッシュさせています。

 

Bricolageの空間も心地いいと感じていただけるようスタッフで日々香りなどには

 

こだわっているので来店時の香りを楽しみにしていてくださいね!

 

 

*サロンワークのスケジュールの変更などがある場合SNS等でお伝えしております。

よかったらフォローしてください☺︎

 

                            力本 裕美

 

 

 

 

4月8日から一週間、臨時休業とさせていただいておりました。

ご来店を希望してくださったお客様には大変ご迷惑をおかけしました。

本日から営業再開いたしました。
引き続きお席同士の間隔の確保等、感染予防及び拡散の防止に努めてまいりますのでご理解ご協力を賜りますよう、何卒よろしくおねがい申し上げます。

 

 

 

 

 

皆さんこんばんは。徳川です。

 

 

この一週間、自分の生活リズムを見直す時間になりました。

 

 

 

睡眠、食事、そして運動。

 

 

 

考える事は色々あるけど、日々のサイクルを整えて健康体に。

 

 

まずはポジティブに思考する準備から。

 

 

 

 

 

 

生活のリズムを健康モードに整えて、じゃあ何をするかというと、まあ言うまでもなくいつも通り本を読むくらいですが、、。

 

 

 

私の読書スタイルは、散読 。

 

 

散らすように読む。

 

 

 

まあ、色々と摘まみ食いする感じというか、、(摘読?)

 

 

 

 

自分自身の傾向として、読んだ内容もあんまり覚えてないので、読んでも読まなくても一緒な気はしますが。。。

 

 

 

 

 

でも、今日はせっかくなので色々読んだ中から今週の一冊を紹介しようと思います!! ポジティブに!!

 

 

 

 

 

ではいきます。

 

 

 

 

 

 

 

『夢十夜/夏目漱石』

明治41年に発表された、幻想文学。

 

 

 

 

 

 

“こんな夢を見た”  の書き出しで語られる、十日間の夢の話。

 

 

 

 

 

 

それぞれの夢につながりはあるのか。

 

 

 

 

読む人によって色々と解釈できるので、楽しみ方もそれぞれに。

 

 

 

 

一話ずつもそんなに長くないので気軽に読み始められると思います。

 

 

 

 

 

夢十夜”で検索すると、電子書籍で無料で読めるようになっているので自宅待機中にも丁度良いかと。

 

 

 

 

 

 

では、ちょっぴり怖い不思議な夢の世界へ、、、行ってらっしゃい!!

 

 

 

 

Reservation