MENU

Reservation-TRACE

Reservation-Bricolage

Reservation-痕跡

BLOG

Spring

 

こんにちは永江です

春になってトーンアップされるお客様が多いので、最近オーダーの多い暖色カラーのご紹介★

 

 

 

ブリーチありのオレンジhair
ほんのちょっぴりピンク味を入れるのがおすすめです

 

 

 

 

 

 

最近はブリーチはあえてせず、ブラウン味を残した暖色ベージュもおすすめです^^

 

 

マスクの毎日で気分も上がらない毎日ですが、hairだけでも上げていきたいですね!

 

 

おうちでヘアケア、スキンケアをゆっくりする休日もおすすめです★

 

 

 

 

 

レセプションにアルコール消毒置いてます
ぜひご利用ください

 

 

 

ご予約のご変更等もご遠慮なくお電話、DM等でご連絡くださいね^^

 

 

 

 

keiko.

 

 

もうすぐ4月ですね。。。

 

 

こんにちは。

 

 

TRACE ヨネちゃんです!!!

 

 

と、言うご挨拶はラストになるかもしれなくて、、、

 

来月、4月1日からBricolageに移動することになりました。

 

TRACEでお世話になりました皆様、本当にありがとうございました♡

 

来月から

 

Bricolageヨネちゃん!!です!!

 

よろしくおねがいします。

 

 

 

 

 

 

 

TRACE 野田のパーマ、カワイイです。

 

 

私も常に野田パーマ!!

 

 

1年間ずっと野田さんに髪の毛をお世話して頂きました。

 

 

大変な時期ではありますが、気分転換に

 

 

春ヘアにチェンジしに来て下さい♪

 

 

 

 

 

 

 

対策万全でおまちしております。

 

 

 

 

TRACE  YONEDA

Guest Snap ★

こんにちは森田です!

 

最近のお客様ご紹介!!

 

 

 

くせ毛風クリクリパーマ♡

 

 

毛先ぱつっとラインに、絶妙なオレンジベージュ★

 

 

 

就職前にやってみたかった全体ブリーチのオリーブベージュで

憧れ外国人ヘアー♡

ケアブリーチなので、手触りもツルツルに♪

 

 

 

こちらもケアブリーチでシアーピンクに♡

ワンレンだったスタイルに、顔周りのうぶヘアーをプラス♪

 

 

 

ダークトーンでも透明感たっぷりに♡

 

 

 

オレンジカラーをラフに結ぶだけのアレンジも可愛い♪

 

 

 

 

重軽いレイヤーで大人ラフなゆる可愛いスタイルもオススメ♡

 

 

 

 

 

それぞれに似合ったスタイルや気分にあったものを

 

一緒に作るのが楽しいです★

 

 

何でもご相談ください!!

 

 

春仕様にチェンジしましょう♡

 

 

 

Sachiko

 

ご予約はこちらから

 

 

ss shooting

 

こんにちは大江です

最近、嶋本さんと撮影しました

 

 

私はメイクさせて頂きました

使用したのはこちら 

 

 

THREE Season Collection Kit 2020

ピンクとグリーンで一気に春メイクになれます 
  

一見、難しそうな色味に見えますが、一度

 
 
試してみてください🐰
 
 
ピンクが薄づきですごく肌馴染みがいいので使いやすく、
 
グリーンがone pointになって、大人かわいいカラーメイクが楽しめます♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
💋
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1ヶ月ほど前に岡山県と直島に
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

オススメのお宿

Uno nido 
 
 
 
ワンフロアに一部屋ずつでゆっくりのんびり過ごせます
宇野港からも歩いて5分ぐらいです
 
 
直島に行く際はぜひ♡
 
 
 
 
大江

最近のカラー事情♡

こんばんは。

UMANOです。

最近ときめいたレイヤースタイル♡
こんなの可愛いですよね♡

 

最近の人気のカラーは、
春なんで    BEIGE    がオススメです!

柔らかい、透明感たっぷりのBEIGEが人気です。

 

 

 

もうひとつは  PINK   ♡

私もPINK hair リピート中です!

 

こちらはケアブリーチで脱色してからPINKを入れました。

ブリーチなしでもPINKは可愛いですよ〜

 

 

お客さまの髪のコンディション、ベースの色を診て

レシピを作ります。

なんでもご相談ください♡

3月もお待ちしておりまーす!

TRACE  馬野 加奈子

はじめまして

 

こんにちわ
 

 

はじめまして! trace.bricolageアシスタントの山本です!
 
 

ブログに登場させて頂くのは、4月の入社して以来です!
 
 

入社してもうすぐ1年. . . .
 

 
このブログを書ける日をすごく楽しみにしていました♡
 
 

今日はそんな山本茉由の愛してやまない家族を紹介します!!
 
 
 
 
 

 
はち です♡
 
 
 
まだ7ヶ月の男の子です♂
 
 

猫の成長はものすごく早く
 
 
 
これからははちと一緒に沢山成長していけたらなと思います。
 
 
 
3月はbricolage 4月はtrace でお待ちしております。
 
 
 
 

 
 
 
 
パーマが大好きな山本でした!

 
 
 
 
                               yamamoto mayu

パーマ!パーマ!パーマ!

 

こんにちは、野田です。

 

夏も、

 

秋も冬も

 

オススメしてきましたが、

 

やっぱり

 

春が1番パーマをかけるべき季節ではないでしょうか!

 

今のオススメは

 

”ほつれウェーブ”

 

勝手に名前をつけましたが、、

 

柔らかい質感で、でもしっかり表面からかかっている

 

すごくスタイリングがしやすいパーマ

 

オススメです!

 

 

 

 

春のちょっと明るめのトーンの洋服や、

 

高揚する気持ちにピッタリのヘアースタイル

 

朝のスタイリングも霧吹きで少し濡らして

 

ムースを揉み込み

 

ワックスをつけるだけ

 

所要時間たったの4分!!

 

お湯を沸かす時間を差し引いたら、

 

カップラーメンより早く仕上がるんじゃないでしょうか

 

安っぽい文章にはなってしまいましたが

 

ファッションを楽しむ春に

 

まずはヘアースタイから変えてみてはいかがでしょうか。

 

野田拓真

 

大人女子

 

こんにちは 瀬上です

メイクやファッション、ヘアーにお金や時間をかけるのはもちろんですが

見えない部分に気も使えるのが大人女子。

ということで、私のおすすめ紹介します!

 

 

少し前に発売されたTHREEのデリケートゾーンケアコスメ

女性ホルモンバランスやストレスホルモンに着目したソープとミスト

 

これがめちゃくちゃいいんです

肌と同じ弱酸性なので優しく洗えて清潔に過ごせます

 

雑誌にも掲載されてて、

こんなの待ってた〜〜って感じです

 

 

 

これからの暑い時期にピッタリの商品だと思います

携帯サイズなので持ち運べるのも嬉しい〜〜

THREE ピュリファイングインティメイトウォッシュ 3,800円+税

THREE ピュリファイングインティメイトミスト 3,800円+税

 

お店でも取り扱いしてますのでお気軽にお尋ねください^^

 

 

smile

Bricolageの武直です。

 

言うまでもなく今ほんと大変な時期ですね。

色んな情報が簡単に入ってくる世の中、コロがされないように

自分たちができる事をやるだけ。

 

ドコに行けばいいのか何をすればいいのか。

髪は伸びるのでTRACE Bricolageに行くしかないです、

 

ほんと子供がいる家庭は大変ですね、

 

 

 

 

 

 

公園に遊びに行ったり、(すぐケンカする)

 

 

 

 

 

なんか覗かしてみたり(すぐ飽きる)

 

 

 

 

 

動物園行ったり(すぐコワイ言って帰りたがる)

 

 

 

 

 

 

僕の買い物について来てもらったり(歩き疲れて無茶怒ってる)

 

 

 

 

 

じゃ街中でジャンプさしてみたり(全然飛んでない言うたらまたスネる)

 

あっという間に1日が終わり気づけば

さ〜仕事モード。

 

 

 

 

 

 

 

私の話はさておき/

 

 

 

TRACE&Bricolageのmini tote bagつくりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LOS   ANGELES  APPARELとのコラボ。

 

僕の大好きな 100% cotton 、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このカラーリングが絶妙!レアカラーなんです。

大きさといいかなり重宝します。

 


 

 

 

 

 

ほら

 

 

 

 

 

 

いいでしょ

 

絶対買ってください!!! ¥3900

 

 

 

 

 

サンキュ〜プライス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スマ〜〜イル

 

                  武直

休みの日にキャンプに行く予定をたてていたけど連日寒過ぎるので断念したら、当日暖かくなったので近所の河川敷でピクニックをしたらとても爽やかだった話。

「文章は『起・承・転・結』で書け」

 

 

 

 

 


と、学生の頃に習った。

 

 

 

 

 

 


これは文章を書く時のスタンダードなのだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

しかしである、

 

 

 

 

 


インターネットの記事やブログ、SNSさらには動画など、情報があふれかえるこの時代においてはどうだろうか。

 

 

 

 

 


次から次にやってくる情報の中から選んでもらうには出来るだけ短い時間で興味をひかなければならない。

 

 

 

 

 


いかに早く読者の好奇心をくすぐるかという点では、もはや起承転結などと言ってられない。

 

 

 

 

 

 


動画の分野で考えてみても最初に結論から言うユーチューバーも多いし、動画広告を作る場合もフルでみてもらうために最初の6秒にグッと注力したりするらしい。

 

 

 

 

 

 

 


読者あっての文章だとするならば、紙で文章を読む事よりもスマホ等のデバイスを利用する方が圧倒的に多いとはず。

 

 

 

 

 

 

 


そう考えると、

 

 

 

 

 

 

 


文章の書き方として今の時代にまず求めるべきは、

 

 

 

 

 

 


『良い文章の書き方』

 

 

 

 

 

 


ではなく

 

 

 

 

 

 


『読んでもらえる文章の書き方』

 

 

 

 

 


なのである。

 

 

 

 

 

 

 

上記の仮説から、

 

 

 

 

 

 


今日は初めに結論から述べてみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか長いタイトルになってしまったが要はそういうことだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初に全部書いたので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

書くことは、もうない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Peace in the Earth.

 

Reservation