MENU

Reservation-TRACE

Reservation-Bricolage

Reservation-痕跡

BLOG

wedding photo.

森田です。

 

先日、姉の結婚式用の写真を頼まれ撮影をしました。

 

台風の影響で悪天候ではありましたが、
なんとか撮ることができました。

 

 

 

 

 

いつもは頼りないと思われている妹ですが、

 

こういう時はけっこう頼りにしてもらっている気がして

 

ちょっと嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せそうなお姉ちゃんが見れてすごく嬉しいです♡

 

 

SACHIKO

◆お知らせ◆
10/7〜10/14まで夏休みを頂いております!

ご迷惑をおかけしますが、前後のご予約をお願い致します。

 

【9月10月のお休みのお知らせ】

 

 

ご予約お待ちしております★

 

 

 

こんにちは!大江です!

 

 

最近お友達が遠くから

TRACEに来てくれてすごく嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今はカラーなど任せてもらえて、すごく嬉しいです!

 

でも、理想はカットもできたらなぁと、、、、

 

なので、日々レッスン頑張ってます。

 

インスタのハイライトに載せているので、

 

また見てみてください。

 

激渋レッスン風景です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは最後に最近行った中崎にあるハンバーガー屋さん

 

Dexter Diner

祝日に行ったので、20分ほど並びましたが、

並ぶ価値アリです!

 

ぜひ、行ってみてください。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来週から夏季休暇いただいて、今年も沖縄に行ってきます💙

 

 

 

大江

秋ヘア♡

こんにちわ!

UMANOです。

 

 

すっかり秋になりましたね、、、

秋のカラーはオリーブグレージュが大人気です!
イルミナカラーの新色が最高にかわいい♡です♡♡

 

STARDUST

★ミ

 

 

私のおすすめカラーはこちら★
STARDUSTにしたいと言ってください♡

 

 

秋はミニボブが可愛いですねー

私もそろそろ切ろうかな♡

10月7日〜14日

までは夏休みをいただきます。よろしくお願い致します!

 

 

UMANO KANAKO

フェスとサワー

 

こんにちは、野田です。

 

前回のブログで予告した通り、茨城県のひたち海浜公園で行われた

 

ROCK IN JAPAN FES に行ってきました!

 

日本最大級の野外音楽フェスで、今年は20周年。

 

学生の頃に何度か、一昨年も行ったのでトータル6日目の参戦。

 

色々と思い入れがあるフェスです!

 

そもそもフェスに行ったことのないというお客さんが多かったので、

 

色々と準備の段階からの内容を書こう!!

 

と思っていたのですが、、、

 

なにせ1ヶ月も経ってしまったのと

 

もう、ちょっと秋めいてきたのと

 

肝心のアーティストのライブ中の写真は撮影禁止で

 

何より今週末に京都のフェスに参戦予定なので

 

会場の写真を少し紹介させて頂いて

 

ロッキンといえばフェス飯

 

まさかこのあと日焼け止めの塗り漏れで膝の裏が火傷状態になるとは

 

高校生の頃に初めて行ったフェスで見た時からファンのスカパラは30周年だそうで

 

 

他にはスピッツ、くるり、モンパチやヨギー、フジファブリックを観ましたが

 

感想は長くなるので、ご来店の際に、、

 

あとはもっと近々にあったイベントを

 

先週1週間、TRACEであったsourのイベントにて

 

ウインドウにイラストを描かせて頂きました。

 

 

急遽頼まれたことで、開催中に徐々に完成していった形にはなりましたが

 

はじめての大きなサイズ感でのイラストで

 

すごく楽しかった。

 

 

お店の前のウインドウと下の写真は店内に

 

 

イベントも大盛況のうちに終わり、

 

来週9月24日からの1週間はBricolageの店舗でも開催されます!

 

そちらでもイラストを描く予定ですので是非行ってみて下さい〜

 

 野田拓真

 

 

 

 

 

autumn color

 

 

 

こんにちは 瀬上です

 

 

 

 

だんだんと涼しくなってきましたね

 

秋のオススメヘアーです!

 

オーダーが増えてきた 暖色系カラー。

暗めでこっくり深い色味は 秋服にぴったりで可愛いです〜♡

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ベージュも大人気です

 

オリーブ系やラベンダー系
お客様の雰囲気や肌色、なりたいイメージで提案させていただきます♡

 

 

 

秋に向けてシフトチェンジしていきましょう!!

 

お待ちしております〜^^

 

 

 

そんな私も5年ぶりのハイトーンに。

柔らかく見えるクリーミーベージュにしてもらいました!

まだまだハイトーン楽しみます♡

 

 

 

              瀬上 美沙紀

消費税増税に伴う料金改定のお知らせ

いつも TRACE をご利用いただき誠にありがとうございます。

 

2019年10月1日から開始される消費税増税に伴い、

TRACE  Bricolage 両店の料金改定をさせていただくことになりました、

 

10月1日以降の改定後料金は下部画像にてご確認下さい。

 

今後もより良い技術、サービスを提供できるように努めていきます。

ご理解と承知の程、宜しくお願い致します。

 

 

九州帰省

 

 

 

こんにちは!つぶらです!

 

 

 

先週夏休みを頂きまして、大分に帰省しておりました!

 

 

 

いつも飛行機で帰るのですが、大分空港の荷物受け取り場所には

 

寿司のオブジェが一緒に回ってきます。

 

 

遊び心満載の大分県です・・・!!

 

 

 

 

*真剣(しんけん)・・・『ほんま』とか『すごく』『とっても』って意味です

例えば、『すごくしんどい』は

大分の方言で言えば、
『しんけん やおねぇわぁ〜』っち言います。

 

大阪で言っても通じないです・・・。

 

 

 

 

 

大分に帰省して家族で宮崎旅行にも行ってきました!

 

 

 

 

 

私の地元、国東市は海と山がすごく近くて
ドライブするにはもってこいの地域です!!

 

 

 

 

 

大分から宮崎は2〜3時間車を走らせれば到着します!

 

 

 

 

 

とりあえず行き道に腹ごしらえ!!

 

 

 

 

 

九州は海鮮がめちゃくちゃ美味しいです!

ちなみにうちは祖父母が漁師だったので

小さい頃から一緒に沖に出て魚を食べて育ちました。

 

 

漁師のじいちゃんと前髪を自分で散切りにした3歳ごろの私です

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

 

 

宮崎の高千穂は天照大神(アマテラスオオミカミ)が
隠れたという天岩戸が祭られた「天岩戸神社」が有名です!
今回はその周辺スポットにも足を運びました!!

 

 

神話と伝説がある宮崎県!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道の駅にも神

 

 

 

 

 

 

 

饅頭も神・・・・

 

 

 

 

 

 

 

さて、ここは天安河原というところです!

 

 

 

 

 

ここが隠れてしまった天照大神を岩戸から出す計画を立てるため

 

八百万の神々が集まったとされた神聖な人気なスポットです!

 

 

 

ここの河原で願いを込めながら石を積むと、願いが叶うと言われ

 

 

見渡す限りに広がる積み石はすごい迫力でした!

 

 

 

 

 

どこを見ても
石、石、石、石。

どれだけの願いが積み上げられたのかと思うと
ものすごいものがありました・・・!

 

 

 

 

 

 

 

次は高千穂峡です!

 

 

この場所は

国の名勝、天然記念物に指定されているパワースポット!

 

 

軽くハイキングしているかの様な道のりでした!

 

 

 

 

右手に見えるのが滝です。

いつもならこの滝の真横をボートで通れるのですが

 

あいにく先日の九州の大雨で水かさが増していて

 

運休していたので宮崎旅行に行かれる方は私の代わりに

 

何がなんでも是非リベンジしてほしいと思っています!!!笑

 

 

 

 

私の祖母、糸美(いとみ)

 

通称いいちゃんとのツーショット写真です。

 

 

 

「元気しちょんかえ?」と
大阪にいる私によく電話してくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宮崎のパワースポットを巡ってパワーチャージ
出来たので元気にサロンワークも頑張れています!!!

 

 

 

 

 

 

地元に帰って小、中、高の通学路を歩いて見ました!

 

 

春になれば桜並木になり

夏になれば青々しい木々にになり

秋になり冬になれば落ち葉でいっぱいになる通学路が

当たり前のようで当たり前じゃなかったんだな〜と・・・。

 

 

 

 

 

夏は学校帰りに川に入って泳いで遊んでました。

 

 

 

 

 

 

 

田舎は建物が低い代わりに、空が大きいです!

 

夜は真っ暗闇の代わりに星が綺麗です!

 

 

 

 

 

 

家の周りは田んぼで、今の時期は稲が大きく実ってます。

 

 

そろそろ稲刈りの時期ですね〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

猫じゃらしをちぎって振り回しながら学校から帰るのが

 

 

私の日課でした・・・笑

 

 

 

 

 

 

やっぱり

田舎最高です。

 

 

 

 

 

 

 

 

九州の地にまだ足を踏み入れたことがない方は

 

 

是非一度足を運んでみてください!!

 

 

私も夏休みを頂けて地元九州に帰り、幸せを感じれました!

 

 

 

 

より一層日々のサロンワーク頑張ります!!!!

 

 

 

 

ps・・・

大分土産のとり天せんべい数量限定で配ってますので
是非お声かけください・・・笑

 

 

 

 

 

 

tsubura

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

sour × TRACE

Bricolageの武直です。

 

秋の気配がすぐ近づいてきてるのにまだまだ暑いです。

、、、なのでこんな気分です。

 

 

 

 

 

 

 

 

仲良しかっ。

 

 

そんな暑さも吹っ飛ばすイベントします。

 

去年に引き続き

京都の人気酎ハイ店 “ sour “と期間限定で

おこないます。

フレッシュフルーツを贅沢に使用した名物サワー

を数種類販売いたします。

 

 

 

 

TRACE

9月10日(火)〜15日(日)

 

       Bricolage

9月24日(火)〜29日(日)

 

 

 

 

もちろんサワーのみお求めのお客様も気軽にご来店下さいませ。

 

是非、この機会に最後の夏を感じにきて下さいね〜。

 

                                                  しゅわ〜  武直

こんばんは、徳川です。

 

 

 

 

 

 

最近、お酒の代わりにティー飲んでます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミルクティー。

 

 

 

 

 

 

鍋で紅茶とクローブを入れて煮立てて

 

 

 

 

( ↑クローブ)

 

 

 

程よいところでミルクを足して出来上がり。

 

 

 

ミルクを入れたら沸騰させない。

 

 

 

これがコツ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

徳川家では今、サバイバルがブームです。

 

 

 

 

 

今日はサバイバル必須グッズ、その①紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

火打石的道具。

 

 

です。

 

 

黒い部分をエッジのきいた金属で擦ると火花が出るのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

真ん中にある松の木をナイフで削って火花を着火→手前の吹き棒で空気を送る→もっと大きな何かを燃やす。

 

 

 

 

 

 

このアナログ感、痺れます。

 

 

 

 

 

まだ一回も成功したことはない。

 

 

 

家で練習して、フィールドへ出かけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

秋はキャンプにちょうどいい季節

 

 

 

 

 

 

 

楽しいよ(╹◡╹)♡

 

 

 

 

徳川でした。

SUMMER SONIC 2019 & Men’s style

こんにちは、嶋本です。

9月に入りました。残暑厳しい中皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

今年の夏の思い出といえば、

かなり久しぶりに SUMMER SONIC に行ってきました。

 

 

 

 

僕が行ったのは1日目、ステージの設営が台風の影響で遅れていたため

タイムテーブルを大幅に変更

コロナナモレモモ→TOM WALKER→RANCID→SUPERORGANISM

→FOALS(ちょっと)→BABYMETAL(ちょっと)→レッチリ

というハードな段取りで。

SUPERORGANISMとレッチリがずば抜けて良かったです!

 

 

夏が終わっても京都音楽博覧会や朝霧JAM、ボロフェスタなど

まだまだ楽しみなフェスが待ってますね!

 

 

↑   ↑   ↑   今井くん、すぐへばってました。

 

 

 

今日はもう一つ、メンズスタイルの紹介。

ナチュラルなスタイルから、個性的なデザインまで

幅広くデザインさせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

メンズのお客様も気軽にご来店ください。

ヘアスタイルのこと何でも相談してくださいね〜

 

 

TRACE    嶋本  貴弘

 

Reservation