MENU

Reservation-TRACE

Reservation-Bricolage

Reservation-痕跡

BLOG

bob✖️perm

こんにちは、武直です。

待ちに待った春が近づいてまいりましたね、小耳に挟んだのですが

尾崎くんがmy   carを購入するみたいです。

早くドライブでも行きたいですね〜楽しみです♪

 

本日は僕の大得意とする日本人に一番fitするbob styleの紹介です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

首筋の綺麗にみえるbob,似合わせによってのボリュームの位置、パーマのニュアンスに合う

 

毛量調整などなど、、、、。  短くしたことない方も是非、武直にお任せください。

 

自信を持ってご提案させていただきます。

 

P.S  早くお祭り行きたいな♡

 

         Bricolage   武直

村上です

こんにちは

去年の4月に入社させて頂きました

TRACEの村上です

 

早いものでTRACEで働かせて頂き始めて

もうすぐで一年が経とうとしております

 

この10ヶ月間で

一年前の自分には想像できないような、刺激的な経験を沢山させて頂きました

 

 

 

刺激といえば…

 

TRACEも大変お世話になっている

 

select & vintage shop 「  LITMUS  」さん の

shop managerをされている、綾部帆乃香さんが

 

 

 

 

雑誌PERK 3月号に掲載されています
 

 PERKは創刊当初から読まれていて
 
いつか「絶対PERKに載る」
 
と周りに日頃から仰っていたそうです。
 

自分の目標や、夢を宣言して
 
実際に叶えられている姿に

 

すごく刺激を受けました。

 

 

もうすぐで入社して1年

 

目標を明確にして実りある1年を過ごせるように

 

私も誰かに刺激を与える側になれるように

 

気持ちを新たに頑張ろうと思いました。

 

皆さんのお話もお聞かせください

 

TRACEでお待ちしております。

若葉の頃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは小カブです。

 

 

 

 

 

今朝撮った写真です。

 

 

 

 

 

収穫まで40日と書いてあったので、

 

 

 

 

 

毎日水をやり、話しかけ、音楽も聴かせ、特には酒を酌み交わし、

 

 

 

 

 

日々気持ちを込めて育て、

 

 

 

 

 

はや、135日目。

 

 

 

 

 

いっこうに収穫の気配無し。

 

 

 

 

 

試しに一本抜いてみたけれど、

 

 

 

 

 

あるのはただ根っこのみ。

 

 

 

 

 

暦の上ではもはや春、

 

 

 

 

 

冬、越しちゃいました。

 

 

 

 

 

 

皆さんこんばんは、とくがわこじろうです。

 

 

 

今日は少し髪の事を。

 

 

 

 

春に向けてのおすすめは、、、、

 

 

 

ちょっとピンク。

 

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

オラプレックスっていう薬剤に入れて使うトリートメントがあるんですが、

 

 

これがめちゃめちゃ良くて!

 

 

 

ブリーチに使っても効果てきめん!!!

 

 

 

オーダーは、

「あれ、入れといて下さい」

 

 

 

でオッケーです。

 

 

 

 

 

 

あと、こんな色もいいですよ。

 

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

ホイルワークで濃いピンクを細かく沢山。

 

 

ロングとの相性がいいんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

春、といえばパーマもおすすめ。

 

 

 

 

 

 

 

ボブにパーマいいですよ。

 

 

 

 

 

 

男の人はお髭との相性も良しです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お任せ下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「こじろうさん、第三金曜って何の日なんですか?」by 尾崎

 

 

時々聞かれます。

 

ありがとうございました。

私が思い馳せる・・・

こんにちは!

つぶらです!

 

ブログに登場するのは4月の入社報告以来です・・・!

 

時の流れは本当に早いもので、入社してからあっという間に10ヶ月が経ちました。
早すぎてビビります。

福岡から高槻に来て、入社してから毎日沢山のお客様との出会いがあり
これも何かのご縁だなぁーと感じる日々です。

私は喋り出すと止まらないのでこの辺で本題に入ります!笑

 

 

きっと親の影響もあるのでしょうが
私は80年代のカルチャーに影響されまくった人生を送ってきました。

 

始まりは小学生の時にどハマりした

 

<レベッカ>

ライブのNOKKO

これが渋いんやっちゃー!!!

すみません興奮したらついつい方言が、、、、

レベッカは私の中では何よりもダントツです。今の時代には絶対にない
圧倒的なものを持っています。

私の青春はレベッカの音楽と共に歩んできました、、、!

 

<アンルイス>

アンさん渋いですね〜
王道でWOMANは是非聞いて欲しいですね。

 

 

<プリンセスプリンセス>

みなさんご存知!プリプリです!!

名曲、
『世界でいちばん熱い夏』

今年の夏にみなさん是非いかがでしょうか。
プリプリを聴けば気持ちも、いちばん熱くなれるはずです!

<中森明菜>

すごい!自己プロデューズ力がすごいです。
衣装、振り付け、楽曲、自分でプロデュースしてたらしいです。

私のイチオシ曲は
『サザンウィンドウ』です。振り付けがとても可愛いです。

たまにしかしない明菜ちゃんのポニーテールもたまらなく可愛いです。

 

 

<松田聖子>

アイドル中のアイドル松田聖子です。ルックス、歌唱力。全て完璧。

 

瞳はダイアモンド

SWEET MEMORIES

蒼いフォトグラフ

 

 

めっちゃいいです。

 

<バングルス>

バングルスはETERNAL FLAME
聴いてみてください

ここまで昭和カルチャーが大好きな私。

カラオケではジュディオングの魅せられてで始まり、
ちあきなおみの喝采で幕を閉じます。

 

 

!!!

 

 

そんな私は美容師。(アシスタント)

 

 

昭和に近づけるとしたら、、、

 

そうです!!ヘアスタイルです!!

 

今までは黒髪ショートでした。

 

これは武直190先生にプロデュースして頂いた時のヘアスタイルです。

思い切ってショートにしたい!!!って思ってる
そこのお客様!!!!!!!
武直190プロデュース電話一本で。!ネットからでもOKです。

 

そして、、、
ジャジャーーーーッン!!!

このカーリーヘア!!!!

まさに80年代を彷彿とさせるヘアスタイル!!!
カーリーヘアプロデュースは、、、、

 

尾崎洋平先生プロデュースです。

 

カーリヘアにときめいたそこのあなた!!!

カーリヘアなら尾崎洋平先生プロデュースで!!!

私はパーマ前のシャンプー、しっかり気持ち良くします!
新しいヘアスタイルで新しい自分に出会いましょう!!

是非ブリコラージュでお待ちしております!!

 

三ノ宮

 

 

 

 

 

2018年 オススメの3枚

こんにちは、嶋本です。

 

 

早いものでもう2月。

FUJI ROCK、SUMMER SONIC、FFKT、Rising Sun など

各フェスのラインナップが続々と発表されていますね。

 

 

この時期になるとソワソワします(笑)

 

 

 

今回は音ネタ、僕が2018年かなり聴いたオススメの3枚を紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

上 → Lamp Lit Prose / Dirty Projectors
中 → A Brief Inquiry Into Online Relationships / The 1975
下 → ye / Kanye West

 

 

Dirty Projectors は昨年に FUJI ROCK に出演していましたね。

前作は彼女と別れた後のアルバムでちょっと病み気味でしたが(笑)

今作は全体的に POP 。独創的な音が相変わらず大好きです。8曲目 What Is the Time が好きです。

 

The 1975は正直ビックリしました。1番聴いたかもしれません。

めっちゃかっこよかったです。4曲目 How To Draw / Petrichor が好きです。

サマソニ来るので見たいです。

 

Kanye West はあまり HIP HOP が詳しくない僕でも流石に聴きました。

6曲目ゴーストタウンが好きですね。ドラムがかっこいい。日本に来て欲しい。

 

 

 

僕の2018年オススメの3枚でした。

 

 

 

有名どころばかりですみません。マニアックなところは次回で。

 

 

TRACE   嶋本  貴弘

 

 

2019ss

永江です!

 

 

おすすめ春メイク&カラー

 

デアリングリィディスティンクト07

このシリーズは滑らかなセミマットな質感にしっかりとした発色が特徴
発色いい系リップで珍しく唇の上を滑らかに滑ってくれる優秀アイテムです

透明感たっぷりのグレージュでトーンダウンした髪に、春服とブルーベースのピンクリップが可愛いです

 

 

 

 

 

デアリングリィデミュア04

個人的にもお気に入りの色
潤いある質感で素の唇の色を生かしながら綺麗に発色してくれる日常使いにも定番化するアイテムです

pink × pink  で、ヘアもメイクもピンク全開でいくのもおすすめ♡

 

お店でタッチアップもできるので、ぜひ!!

 

 

 

Bricolage     keiko.

 

 

 

 

13 th Anniversary

こんにちは!

 

11月よりBricolageから移動してきました。

 

TRACE アシスタントのヨネダです!

 

ヨネちゃんって呼んでください♪

 

 

先日、2月14日は何の日でしょうか。

 

そう!バレンタイン!!!も、ですが・・・

 

TRACE13th Anniversary でした!!

 

 

会いたかったBricolageのお客様に会えたり、

 

普段見れない技術を見ることが出来たり、

 

創業当時から居ない私には、とても貴重で楽しい時間になりました。

 

何よりお客様の沢山の笑顔が見れたことが一番嬉しかったです。

 

 

これからも TRACE Bricolage をよろしくお願い致します。

 

 

yonechan

AOIWANAKA

2019 A/W  東京コレクションにヘアメイクで

TRACE Bricolageから木村、尾崎が参加させていただきます。

それに伴い3月のお休みが少し変更になります。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

3月12日、13日   木村

3月17日、18日   木村、尾崎

Amazon Fashion Week  東京出張のためお休みをいただきます。

KERASTAZE 研修旅行

こんにちわ★

 

UMANOです。

 

 

 

先日ケラスターゼのパリ研修旅行に行かせていただきました。

沢山お休みをいただき、ありがとうございました。

 

 

 

全国の140人くらいの美容師の皆さんとの研修旅行でした。

初めはアタフタしましたが、

皆さん1人で参加されていたので、すぐに仲良くなりました❤︎

 

 

皆んなで観光したり、夜はドレスアップして食事会に参加しました。

ホテルはPARISの歴史的なインターコンチネンタル。

朝ごはんも最高でした❤︎

 

 

 

 

研修でケラスターゼの講習を受けた後は、

自由行動もあり、可愛いshopに行ったり、初めて念願の蚤の市に行くこともできました!

 

 

ノートルダム大聖堂の隣にある

サント シャペル  

お天気も良くてすごく綺麗でした!

 

 

 

 

 

 

 

ケラスターゼの皆様、ありがとうございました。

そして私のスケジュールに合わしてくださった方、合わなかった方も

このような貴重な体験をさせていただき、本当にありがとうございました。

またTRACEでお待ちしております!!

 

UMANO

 

 

 

 

 

Bang Hiligth design ★

 

 

さちこです♡

 

大人気のハイライト!

 

最近の私のオススメは

 

「 前髪ハイライト 」

ベースのトーンに似合わせて、色や太さを変えるハイライト

 

 

ダークトーンには細く繊細なデザイン

 

 

 

 

 

 

 

ハイトーンには大胆なデザインでも可愛いです!

 

 

耳にかけてもお洒落♡

 

 

少しいつものカラーに飽きてきた方にもオススメです! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全体のハイライトも変わらず人気です! 

 

 

 

長さや髪型に合わせでデザインします!

 

理想のハイライトご相談ください★

 

 

 

森田 

ご予約はこちらから 
↓    ↓    ↓    ↓    ↓    ↓ 

Reservation