MENU

Reservation-TRACE

Reservation-Bricolage

Reservation-痕跡

BLOG

休日★

 

さちこです!

 

先日、夏休みで1週間ハワイに行ってきました♡

 

 

今年は初めての場所にもたくさん行けて、

 

自然の大きさに、とても刺激&パワーをもらってきました!!

 

 

 

 

 

 

 

もちろん食欲も満たされました♡ 

 

このマヒマヒのグリルがとてもジューシーで美味しくて、

もう一度食べたいです!

” Paia Fish Market  ”  

マウイ島のパイアにあるお店で

最近オアフ島にもできました

ハワイに行かれた際はぜひ♪

 

 

今年もとてもリフレッシュできました! 

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

そして先日の休日は、高校生からの親友が

 

結婚10周年という事で、、、

 

記念のWedding Photoを撮りました♡

 

 

 

 

Hair  &  photo 

 

結婚して、子供も3人いて、仕事もして、たくさん大変な事もあって、

 

でもいつも笑顔でパワフルで、お洒落も楽しんで、

 

本当に心から尊敬している友達。

 

そんな友達に頼りにしてもらえて、すごく嬉しいです!!

 

いつもありがとう、そしておめでとう♡

 

 

 

 

Morita Sachiko

ご予約はこちら
↓    ↓    ↓    ↓    ↓

 

 

Okinawa

こんにちは!大江です!

 

 

今月夏休みをいただき、今年も沖縄に行ってまいりました!!

 

 

今回も雨の予報が全部晴れて最高のお休みになりました 
 

 

去年も行ったので今年はごはんとシュノーケル、

 

メインの旅でした

 

おすすめのごはんやさんを紹介したいと思います 

 

 Ippe coppe /

パン屋さんでさくさくふわふわの食パンがいちばん人気です

全国でお取り寄せもしてるので是非🎀

キャプテンカンガルー /

おいしい!ボリューム!!、、、ッテカンジデス!

とりあえずお腹いっぱい幸せな気分になれます

でも、このあとビーチに行くのはおすすめしません。笑

 

 

山原食堂kuni/

中華ベースにとれたての野菜がたっぷり、、、

広東風中華あんかけ丼と春巻きがおすすめです

 

おかずの店べんり屋 /

テイクアウトもできるご飯屋さんで餃子と小籠包は食べてみてください!

 

 

ポークたまごおにぎり 本店/

こちらはチェーン店なので那覇空港にもあるので

帰りの飛行機の中でに沖縄の思い出に浸りながら、、、

 

 

 

 

 

沖縄には美味しご飯屋さんがいっぱいですね、

空気もおいしからですかね、、、

 

ありがとうございました♡

 

 

 

 

   大江

HAWAII

こんにちわ♡

umanoです。

HAWAII〜〜★行ってきました♡

夏休みありがとうございました!

 

やっぱりHAWAIIは毎年行きたいですね♡

 

 

 

 

 

 

ワイキキやノースショアのオススメのお店、沢山あります!

次はHAWAIIの詳細BLOG書きますね♡

 

カメラロールも見返す毎日です。HAWAIIロス〜〜

 

来年もどこに行きましょうか……♡

どこか行きたいですね〜〜さちこさん♡♡

 

とりあえず 今年もHAWAII complete!

 

夏休みありがとうございました♡

HAWAIIに行きたい方、何でも聞いてください&教えてください!

UMANO KANAKO

描き続けてます

 

こんにちは、野田です。

 

 

先月のBricolage × sour のイベントでのイラストを少し。

 

 

 

 

 

今回はお店の全面に描かせて頂きました。

 

スペースが広がると楽しいですね。

 

ウインドウの前で写真を撮ってくださる方もいらっしゃったようですが

 

光の反射で写すのがすごく難しかったようなので

 

また描く機会があれば違うアプローチにも挑戦してみたいと思っています。

 

 

描くことも好きですが、絵を観るのもすごく好きです。

 

美術館に行って有名な絵画を観たりもしますが

 

今はイラストレーターの方の作品が気になっています。

 

先日も大瀧詠一さんのアルバム『A LONG VACATION』のジャケットでも有名な

 

永井博さんの展示に

 

 

 

 

 

全体のバランス・色遣いももちろんですが

 

寄って見た時の細かい描き込みがほんとうにすごい、、

 

綺麗な線の引き方、空のグラデーション、プロセスがすごく気になる、、

 

 

自分はペンや鉛筆などで描くことが多いですが、油絵・アクリル絵の具等

 

知識がないのでどこかで教わりたいと思っています。

 

最近お店でペンタブを購入してくれたので、

 

デジタルのツールにも挑戦しています。

 

 

この機会でスイッチが入り、

 

色々とお店のアイテムのイラストを描かせて頂いてるので

 

そちらは次回に〜

 

 

 

野田拓真

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山登り

こんにちは 瀬上です

 

 

 

山登りいってきました!

 

最近めっちゃはまってます!!!!!

 

 

前回は永江さんと2人だった山部。

 

今回は部員が増えて5人になりました。

 

 

 

 

あいにくの雨で絶景はみれませんでしたが、

頂上を目指した後の達成感はかなり味わえました!

 

 

 

目標に向かって頑張るのはいいですね〜

気持ちいいです!!

 

 

 

そんな私は9月に目標達成しました!

 

たくさん喜んでいただけるよう頑張りますので、

よろしくお願い致します♡

 

                               瀬上 美沙紀

寒くなりましたね〜

アロハ〜 Bricolageの武直です。

最近の私事の出来事といえば娘が5歳になりまして

 

仕事から帰宅すると、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひゃ〜 癒されますよね〜。

そして息子もすくすくと大きくなりこちらも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あら癒し顔🎵

仕事も家族もしっかり頑張っております。

親バカ話はこのへんで。 

 

 

嬉しい事がもう二つ。

 

 TRACEの 嶋本ディレクターもマイホームを建てノリにのって幸せそうです。

 

早く招待してくれるの待ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさにこの家にダイブしたいです(なんか  TRACEで流行ってるみたい)

 

そしてラストはこの方!

 

 Bricolageの男のなかの男

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう分かりましたよね、目標にもしていた My  carを購入し

 

一皮むけたこの横顔は本物です。

 

是非、いろいろと聞いてあげて下さい。

 

ほんと後輩が目標や夢に向かって頑張り自己実現

 

している姿は刺激になり誇らしいと思います。

 

さっ! 僕もダイエットがんばろっ。

 

                              武直

『ポテト・スープが大好きな猫』

徳川です。

 

 

 

 

 

すっかり秋めいてきたので、今日は本の話を。

 

 

 

 

 

『ポテト・スープが大好きな猫』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テキサスの田舎に暮らす

 

 

 

 

ポテト・スープが好きなメスの猫と、

 

 

 

 

 

まあまあ頑固な飼い主のおじいさんの話。

 

 

 

 

 

 

ある朝、なかなか起きない猫を残して魚釣りに出掛けるおじいさん。

 

 

 

 

 

なぜだか魚は全く釣れません。

 

 

 

 

家に帰るといない猫。

 

 

 

 

 

 

軽く探すおじいさん。

 

 

 

 

 

 

いない猫。

 

 

 

 

諦めて、毎日釣り行くおじいさん。

 

 

 

 

 


釣れない魚。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなある日、家に帰るとそこには猫の姿と、、、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気難しいけど通じ合える、そんな二人の楽しいお話。

 

 

 

 

 

薄いのであっという間に読めちゃえます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋の夜長に、いかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

村上春樹さんの

「やれやれ・・・」

もでてきます。

 

 

 

 

訳者あとがき》まで楽しめるので是非に。

 

 

 

 

徳川

KHA-2019

こんにちは!三ノ宮店のつぶらです!

 

 

ここ最近でやっと涼しくなり秋を感じますね〜。

 

 

さて、秋と言えば芸術の秋ですね!!!

 

 

 

KHA(関西ヘアドレッシングアワーズ)2019

 

美容師になって初めてのフォトコンテストに応募しました!

 

 

 

 

 

 

 

モデル、メイク、ヘア、衣装、いちから全て自分で決めました!

 

 

 

大阪でモデルハントしたオーストラリア出身のペイジー

 

彼女のウェーブヘアの髪質を生かして
根元はストレートにしてグリースで固めて
毛先の方はブラシで軽く逆毛を立ててエアリー感を出しました。

相反するもの違和感なく共存させたくて
バランスを見ながら何度も写真を撮って髪を動かし、
その繰り返しで納得のいくものを作りました。

 

 

 

正解がないものを創るのは難しく最後の最後まで
悩んでいましたが、先日の授与式で賞を頂くことが出来ました!

 

 

 

 

初めてのクリエイティブフォトで難しくて苦戦しましたが
自分の感覚を生かして形にする楽しさも学べました!

 

 

 

 

 

自分の創ったものを人に評価して認めて頂く事の
嬉しさは今までに感じた事のない喜びでした。

 

 

 

 

 

 

尾崎さんも受賞!!

 

 

美容の楽しさを身にしみて感じました!

 

 

 

 

 

tsubura

 

 

 

 

嶋本、夏季休暇いただきます。

こんにちは、嶋本です

 

 

10月14日(月)〜10月18日(金)

遅めの夏季休暇をいただきます。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

 

 

 

 

夢のマイホーム、いよいよ残すところはガーデニングのみ。

チラ見せ

 

 

 

完成したらまたアップするので見てください。

連休は家づくり頑張ります!

 

 

10月19日(土) からまた出勤してます。

ご予約お待ちしております。

 

 

 

 

 

TRACE    嶋本  貴弘

 

 

撮影

 

Bricolageアシスタントの谷です。

 

先日、先輩の小川さんと撮影しました◎

 

モデルさんをしてくれたのは大学生のみゆきちゃん!

 

可愛いですね〜

natural感満載です♡

 

10月に入り秋を感じるこの頃

 

この撮影でそれを表現できたらな、、っと

 

必要最低限のメイクでモデルさんの持っている透明感やピュアな雰囲気を引き出しました。

 

これからもっと寒くなってきそうですが

皆様の変わらずのお越しお待ちしておりますね◎

 

                  tanirena

Reservation