MENU

Reservation-TRACE

Reservation-Bricolage

Reservation-痕跡

BLOG Umano Kanako

modern or contemporary

 

こんにちは。痕跡の片山です。

 

 

昼は春の陽気を感じることができ、夕方になると少し夏の匂いがするこの季節。

 

小さな変化に気付いたり、いいな、幸せだな。と感じる今日この頃。

 

 

まだまだ物騒な世の中ですが、出来るだけハッピーに毎日を過ごしたいです。

 

 

 

4月初め、京都国立近代美術館で展示されている、ピピロッティ・リスト展へ行きました。(今は緊急事態宣言で閉館しちゃってます。)

 

 

ピピロッティ・リストはスイス出身の現代美術家で、五感を刺激する音楽と、鮮かに彩られた世界を切り取った映像によるビデオ・インスタレーションで知られています。

 

 

日本国内の美術館で開催されるのは13年ぶりだそうで、

個展では、身体、女性、自然、エコロジーをテーマに構成されていました。

 

 

 

(↑寝っ転がって見れる、リビングルームのような展示でした。)

 

芸術や美術について、私自身そんなに詳しくないので
モダンアートに多い油絵や彫刻、風景画などは難しいのですが

 

コンテンポラリーアートと呼ばれる現代アートは全く新しい形での表現なので

驚きと展開が多くてみていて飽きません。

 

 

何歳になっても面白いものや目を疑うようなものを見て感じて

歳を重ねていきたいです〜

 

 

 

 

 

 

いつもお客さんできてくれる友達やレッスンモデルさんに感謝です。

 

春なので皆さんおしゃれな髪型しましょ〜

 

 

そういってる私は3年間ほぼこの髪型、、、

 

胸上まで伸ばして肩上のパーマスタイル目指します。

 

 

それではまた。SEE YOU NEXT MONTH!

 

 

 

痕跡  kazuki katayama

 

 

 

 

 

 

雑食

こんばんは。痕跡の澤田です。

もう、あっという間に5月ですが、皆様いかがお過ごしですか。

 

僕はというもの、

人の集まる場所に行きづらくなってから、

休日の過ごし方が、ゆっくりと、のんびりとしてきました。

 

今の僕は、映画、漫画、アニメ、音楽、雑誌、小説等

いろんな媒体に触れ、見たり聞いたりすることで

何が好きなのかを知ることが、大事なのかなと思ったりしてます。

とか、それを大切にしまわないで

アウトプットしてくことも大事だとも思ったりしますね。

 

そこで、最近見た物の中で好きなもの一部、

ジャンルレスで紹介しようかと思います。

 

 

映画 STAND BY ME

不朽の名作。12歳の自分と重ね合わせます。

 

漫画 バガボンド

天下無双を目指す宮本武蔵のお話。画力すごいです。

完結してないけど面白いです。traceに漫画あります。

 

音楽 UNDERSLOWJAMS  酩酊

日本のHIPHOPバンド。ゆるさが好きです。

 

 

アニメ ODDTAXI

可愛い動物がキャラクターのアニメですが、内容はシリアス。

登場人物の思惑が謎に包まれて割とミステリー。

 

小説 どんぐり姉妹

小さい相談サイトを開く姉妹の話。

よしもとばななさんは言葉が綺麗で優しいです。

 

 

音楽 落日飛車 UNDER THE SKIN

台湾のインディーズバンド。こっそり痕跡で流してます。

シティーポップて感じです。台湾音楽オススメです。

 

漫画 ブルーピリオド

なんでもそつなくできる主人公が、美術の世界に身を投じて、

苦悩、葛藤するお話。僕はここ数年で一番刺さった漫画です。

痕跡に漫画あります。(尾崎さんの実費です。)

 

といったところです。

気になるものは、是非店頭でお話しましょう。

また皆さんのハマってるモノも教えて欲しいです。

 

 

 

 

あ、髪色イメチェンしました。

薄い水色で5月もお待ちしてます。

 

痕跡  澤田諒人

 

 

MEKEARISA♡arrange

こんにちわ♡

UMANOです!

先日枚方に出来た【MEKEARISA】というお店に行ってきました。

オーナーさんは痕跡のお客様で、とっても可愛いお方♡
(実は昔GIRLS STYLEという雑誌の編集で会ったことがありました)

お店も4月上旬にOPENされたみたいで、
MEKEARISAの商品のスカーフを使ってアレンジをして欲しい♡との事で、
アレンジ動画の撮影に行ってきました!

3枚つなげてターバンにしたり、
4枚つなげて簡単にアレンジ⭐︎

後毛の出し方や、髪を結ぶ前の巻き加減、スカーフの使い方を細かく撮影しました♡

普段動画の撮影に参加することはなかったので、
ドキドキしましたが、新鮮でとても楽しかったです♡♡

 

 

 

枚方公園駅から徒歩3分くらいの
MEKEARISA

商品が可愛すぎて、悩むので、時間をかけて選んでください♡

オススメSHOPです!!

痕跡 UMANO KANAKO

Reservation