MENU

Reservation-TRACE

Reservation-Bricolage

Reservation-痕跡

BLOG Umano Kanako

2021

 

 

こんにちは。痕跡片山です。

 

 

少し前ですが皆様、2021年、明けましたね。

 

 

連日雪で寒さが厳しいですが、皆様いかがお過ごしですか?

 

 

私は末端冷え性と闘いながらも、京都で元気にやってます。

 

 

年末年始お休みを頂いたので、

 

最終日に京都のパワースポットである鞍馬山へ、、

 

 

沢山の種類の苔があって同じ苔でも色んな緑があって

 

見ていて面白い、、自然って不思議、、!

 

 


 

 

雪と緑と澄んだ空気、40分ほどかけて山頂へ登って

気持ちいい日の光を浴びて、、

 

新年早々気持ちよかったです〜

 

 

最近行ったおすすめの京都のお店は

 

BARMANE 

 

 

 

フランスとスペイン料理をベースにオーガニックのお野菜を初め新鮮な食材の味を堪能できます。

ここで飲んだギリシャのハウスワインが美味しすぎて、、

 

ご夫婦二人でされていて、お料理だけでなく、とても素敵な空気感のお店です。

 

 

ba hutte

 

 

 

修学院にある、古本屋さん。

 

本読みながらお酒飲めます。

私もホットハイボールを飲みながら小説や写真集、雑誌をパラパラ。

ここ、とても気さくで可愛い女性がお店をされていて(IKUさん。ほんと明かるくて良い人〜)

奧に進むといろんな職業の方達が楽しそうに雑談、、

そこに私も混ぜてもらい、かなり楽しい時間でした〜、、

 

 

日本一アットホームな古本屋さんだと思います。

 

他にもPUEBUCOっていう東京にあるストアのものや

軍モノの手袋やショルダーが売ってあって面白いです。

本三冊と手提げとイタリア軍が使ってたステンレスミラー買いました。

 

大事に読み込んで、使い込んで、、、

 

ほんといいお店なので、是非!

 

 

 

 

 

 

 

痕跡オープンしてから沢山友達がきてくれて嬉しいです

 

 

今日は代表してこのふたりを。

 

いつか私が二人を可愛くカットできるようにがんばります。

 

 

わたしの長々ブログでした。

 

 

痕跡 katayama

 

 

Reservation