MENU

Reservation-TRACE

Reservation-Bricolage

Reservation-痕跡

BLOG Kojiro Tokugawa

クレイマスクやってみました

こんにちは。

 

 

いつもたくさんのご指名ありがとうございます。

 

 

美容家の徳川です。

 

 

 

 

 

夏も近づき、うちの植物たちもハツラツとしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冬型の子たちはおやすみなさい。枯れた葉はカットしてまた秋まで休眠です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば季節の変わり目、どうですか?

 

 

 

お肌も揺らぎがちなこの時期はスキンケアにも特に気をつかいます。

 

 

 

切り替えの時期って結構悩みません?

 

 

 

 

今回はこちらのアイテムを試してみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ピュリファイング クレイマスク』

 

 

 

 

 


以下、HPから引用

“つるんとしたクリアな肌をつくる、濃厚粘土ペーストのクレイマスク。
ミネラル豊富な粘土とサンゴパウダーが毛穴まで入りこみ、ごわつきの原因となる汚れや余分な皮脂、古い角質を吸着します。
マスクをしている間、アミノ酸を豊富に含む良質な水分を補給しつづけ、浄化作用と保湿効果でみずみずしいハリ感に満ちた肌へ”

 

 

 

『くちゃ』と呼ばれる沖縄の海底に何百年も堆積したミネラル豊富な濃厚な粘土と、『化石サンゴパウダー』という多孔性のサンゴのお粉がこのアイテムの主成分。

 

 

 

主に洗浄成分である『くちゃ』と『化石サンゴパウダー』が、お肌や毛穴の隅々まで入り込んでいって栄養や水分を補いながら多孔性の穴で汚れを吸着して綺麗にしてくれるイメージ。

 

 

 

(これが化石サンゴパウダー1粒。この穴が皮脂や古い角質などを吸い取ってくれるのです。多孔性って流行ってますか?)

 

 

なんだか良さそう。

 

 

 

 

 

 

早速パックしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毛穴深くまでお掃除してくれてる感じがします。

 

 

なんだか良さそう。

 

 

 

10分ほど乾かします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「乾季みたくなってます」

 

 

 

 

 


 

 

洗いました。

 

 

 

保湿しながらディープクレンジングされてる感じがするし、洗い上がりのスッキリ感もすごく良いです。

 

 

『くちゃ』の引き締め効果も効いてます。

 

 

 

時々お肌をリセットしてあげる感覚で使うとすごく良さそうです!!

 

 

 

 

 未踏の領域にまた足を踏み込んでしまった感じがします。

 

 

 

 

それにしても美容ってどこまでも深くて本当に泥沼ですね。

 

 

 

クレイマスクだけに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく使い続けてみようと思います。

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

Reservation