MENU

Reservation-TRACE

Reservation-Bricolage

Reservation-痕跡

BLOG Kojiro Tokugawa

『アレンジ』     徳川

私は美容師が好きだ。

 

 

 

色々あるお仕事の中で特に好きなのが『ヘアアレンジ』である。

 

 

 

 

 

上手いのかはわからないけれど、楽しんでやっている自信はある。

 

 

 

 

 

少しだが、以下はその記録である。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近凝っているのは低めの位置でまとめたスタイル。

 

 

 

 

 

 

 

 

甘〜めの面をベースに、毛先にいくにつれてほぐしながらまとめ込んでいく。

 

 

意外に難しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和服に合わせてもよし。ほどよい抜け感が和服の上品さをより際立たせる設計である。

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、逆にこういうパターンもありだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


・・
・・・

 

 

 

カット等もそうだが、自分のデザインを押し付けるのはあまり好きではない。

 

 

 

 

相談しましょう。 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の木村社長の一言

 

 

 

 

『たかがワンレン、されどワンレン』

 

 

 

 

 

アレンジ、関係ないですね。。

 

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

徳川

Reservation