MENU

Reservation-TRACE

Reservation-Bricolage

Reservation-痕跡

BLOG shimizuayaka

メットガラ ドレスをまとった美術館

こんにちは、清水です。

最近なかなか映画を見に行けていませんでした。

今回「メットガラ ドレスをまとった美術館」は、

見に行きたかった映画のひとつだったので良かったです!!

333

どんな映画かと言いますと、

ニューヨークのメトロポリンタン美術館で、一流メゾンによる数々のオートクチュールが集まり、

開催されるファッション界最大級のイベント「メットガラ」。

豪華セレブ達が集うパーティは、ファッション界のアカデミー賞と言われています。

メットガラ開催に向けて8カ月にわたる準備と、メットガラ当日の模様を、

主催であるVOGUEの編集長アナ・ウィンターと、

企画展示を担当したキュレーターのアンドリュー・ボルトンの2人を中心に追っていく

ドキュメンタリーです。

9090

私たちが何気なく見ている、美術館の企画展。

一般の人には見れない美術館、そしてイベントの裏舞台が見れて、

その裏側で、いかに多くのスタッフや関係者の方が、

時間や労力、情熱や思いを込めて取り組んでいるのかが知れます。

普段はとくにハイファッションに興味がない方でも、十分に楽しめる内容だと思います!!

見た後、感動して私はパンフレットも買いました♫

興味がある方は是非、見に行ってみて下さい!!

5月12日まで関西では上映していますので、お早めに!

FullSizeRender-2

                      Bricolage       清水

Reservation