MENU

Reservation-TRACE

Reservation-Bricolage

Reservation-痕跡

BLOG Shimamoto Takahiro

Podcast

ポッドキャスト、ぽっときゃすと、舗戸脚巣斗・・・

いや、Podcast!!

 

 

申し遅れました、嶋本です。こんにちは。

台風10号が過ぎ、一気に秋ムードになりましたね、最高です。

あ、冒頭でも叫んでいますが

嶋本Podcastにはまっております。

 

 

 

 

皆さんPodcast知っていますか?

Podcastとは、いつでもどこでも無料で聴けるインターネットラジオのようなもの。

スマホとの相性も抜群なのでお気に入りの番組をみつけたら、

「ながら」聴きもできるのでとても便利です。

世界ではもうかなり普及しているみたいで

日本でも最近徐々に浸透してきています。

僕も毎日通勤中に利用していますが

面白さのあまり聞き込み過ぎて、帰りたまに家をすぎることも!

(いっけね、このこと奥さんには内緒だった!)

 

 

今日は僕のお気に入りのPodcastを紹介させて頂きます。

まずはこちら、

 

 

Festival Junkie Podcast

 

 

世界中のフェスを旅している津田昌太郎さんによるPodcast。

フェス会場で録音したレポート音源を紹介したり、

フェスに関わるゲストをよんでトークをしたり、

フェス好きにはオススメPodcast!

ハライチの澤部さんがゲストで出てる #35 が面白かったです。

 

 

では次、

Speakeasy Podcast

 

 

 

元fm802のDJ、竹内琢也さんが

海外のアーティストの紹介やチャートの動向などを

解説してくれてます。

fm802でDJされていた時からのファンで

とにかく情報量がやばいです!

ピックアップするアーティストも結構ツボなんです。

良かったら是非。

 

 

 

最後にこんなのも

霜降り明星のオールナイトニッポンO

 

 

説明いらないですね。

せいやさんがお休みの時に

粗品さんがリスナーのコメントに1時間半ひたすらつっこむ回が

神回でした。

 

 

 

最後に

 

 

僕もやってます、良かったら是非。

 

 

 

誰でも簡単に始めれるPodcast。

趣味、仕事、思想、学問、お笑い・・・ジャンルは様々。

あなたのトークを、世界中のリスナーが待っています。

Podcastで時代を切り開くのは・・・

 

 

 

 

あなたたちでええええええす!!(爆笑オンエアバトル)

 

 

 

TRACE     嶋本 貴弘

 

 

 

Reservation