MENU

Reservation-TRACE

Reservation-Bricolage

Reservation-痕跡

BLOG Noda Takuma

ウルフパーマ

こんにちは、野田です。

 

暑くなってきて

 

「伸ばしたいけど変化をつけたい」

 

「涼しい髪型にしたいけど、切りすぎたくない」

 

そんな方に激しすぎないウルフスタイルオススメです。

 

 

セットが難しそうに感じるウルフも、パーマをかければ簡単にスタイリング出来ます。

 

朝軽く水分を足してワックスをつけるだけ、自然乾燥で出かけられます。

 

 

髪質や今までの背術履歴など何でもご相談下さい。

野田 拓真

 

 

オリーブ

夏はハイトーンのカラーがオススメです。

 

特にマット系のオリーブベージュのカラーリングがイチオシ!

 

そんなことはともかく、

 

トレースのオリーブの木がぐんぐん伸びてきております。

 

それはそれは良い色合いで。

 

先日、そのオリーブのカットをさせて頂きました。

 

生い茂ってきていた枝を切って量を減らして、虫がつかないように

 

「髪の毛と一緒やから。」

 

とオーナーの木村さんに高枝切りハサミを渡され

 

「センスに任せる」

 

と言われても、、

 

 

不安になりながらも、切り進めていくと

 

これが意外とおもしろい!!

 

確かに髪の毛と一緒、、

 

ではないですが

 

デザインを楽しめます。

 

自分の勘を頼りに形を整え、量感を調整して

 

 

良い気がする、、、

 

仕上げは木村さん

 

 

サロンワークと同様繊細に

 

でもかなり大胆に

 

えっ・・そんなとこまで?と思うくらい

 

ザクザクと

 

 

それでも確かにと思うカットラインに

 

その辺は本当に髪の毛と同じでした!!

 

めちゃくちゃ勉強になりました。

 

後日更に強力なノコギリを手に入れた木村さんによって

 

太い枝のカットも行われ

 

流石の仕上がりです。

 

 

トレースの日々変わりゆく植物も楽しみに来て下さい。

 

 

もちろん髪の毛も是非お任せ下さい〜

 

野田

 

Reservation