MENU

Reservation-TRACE

Reservation-Bricolage

Reservation-痕跡

BLOG Morita Sachico

TORINOKI

 

こんにちは!森田です!

 

先日ついに!!ずっと欲しかった ”鳥ノ木” 一枚板のテーブルを買わせて頂きました!

 

 

 

 

 

私が選んだのは、”椨の木”

推定樹齢、約300年!

私よりも10倍も生きてきた木。

 

椨(タブ)の木は古くから神事と関係が深い木で、精霊の宿る木と言われているそうです。

日本では九州など南の方でよく育つ木で、今はもう数も少なくなってきている貴重な一枚らしく

 

 

そんな木に出会えてすごく嬉しいです♡

 

 

 

この木の独特な形が、他には無くすごく気に入ってます♡

 

一つとして同じモノは無いのが、自然が作り上げてくれた木の魅力。

 

 

 

 

 

最近、ハマって集めてきた器もよりいい感じで、見ているだけでニヤニヤします♡♡♡

 

 

 

食卓が潤ってきて、作るのも楽しみになります♪

まずは大好きな韓国料理から♡

 

 

 

これからどんどん味が出てくるのもすごく楽しみです!

一緒に歳をとっていきたいテーブルです。

 

森田

 

Reservation