MENU

Reservation-TRACE

Reservation-Bricolage

Reservation-痕跡

BLOG Assistant

嵐山

こんにちは。TARACEルナ子です。

日差しがどんどん強くなりお昼間に外に出るのがだいぶ気合のいる季節になってきました。

関西に来て2年半、コロナの関係もあまり観光スポットに未だ行ったことのなかった私ですが

「嵐山」に行ってまいりました。

九州出身の私からしたら嵐山はすごく遠い印象の観光スポット。

結構時間がかかるかなっと思っていたら30分前後で到着

嵐山に行ったらどうしても行きたかった

「パンとエスプレッソと嵐山庭園


お客様からよく「今からパンとエスプレッソ行くんです」と聞いてたら私も行きたいって!!という気持ちが沸々と

入り口から写真を撮りたくなる外観

今では珍しい藁葺き屋根、近くで見たのは初めてですごく素敵でした

中に入ってみるとおばあちゃんの家を思い出すような内装

雰囲気のある感じがすごく素敵で、ずっといたい、また来たいと思えるような落ち着きを感じる空間です

コーヒーが美味しすぎてお家用のエスプレッソ買いました!
毎朝美味しいコーヒーが飲めて幸せです!

パンとエスプレッソの後は嵐山の代名詞とも言える

「竹林の小径」

すごく神秘的な雰囲気

テレビで見たことはあったんですが、実際見たらその雰囲気が感動ものでした

すごく暑い日に行っていたので歩くだけで汗が出ていたのですが
竹林のマイナスイオンが効いたのかこの一角だけすごく涼しかったです

瀧安寺」

すごく素敵な日本庭園でした。

木造建築と畳の感じなどなかなか今時見れない日本の雰囲気を感じることができました。

全く関係はないですが、、最近中国の歴史ドラマにすごくハマっているのでそれが脳裏によぎり
ドラマの建物はこんな感じなのかなっと脳内で一人楽しむこともできてよかったです笑

最近同期の平井ちゃんにまたまたMOSS GREENに染めてもらいました。

濃いめのグリーンは色もちがすごく良くて気に入ってます、リピート3回目です!

RUNAKO

Reservation