MENU

Reservation-TRACE

Reservation-Bricolage

Reservation-痕跡

BLOG sannomiyatsubura

着物

こんにちは!つぶらです!

 

 

久しぶりにブログがまわってきて何を書こうかな〜と考えた時に、最近の新しいことと言えば・・・!

 

 

 

 

最近着付のお稽古に通いはじめました!👘

 

 

月に三回、京都の先生のところまで通っています!

 

 

 

着物はびっくりするくらい沢山の紐を使って着ていきます

その為どこの紐の締め加減をわかるように、着る側の気持ちを分かるよう

まずは人に着せる前にじぶんで着れるように練習しています!

 

 

 

 

やっと着物を着れたときの写真です!

まだ帯は出来ないので前板で・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

3回お稽古に行って半幅帯とお太鼓まで出来る様になりました!

新しいことを覚えて出来るようになるとすごく嬉しかったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で着れるようになれば次は人に着せていく練習をしていって

 

実際にお客様に喜んで頂ける様に頑張ります!

 

 

まずは自分で着れる様になったら着物を着て美味しいご飯とお酒を飲みにいくのが目標です♡

 

楽しんで頑張ります!!

 

tsubura

Reservation