MENU

Reservation-TRACE

Reservation-Bricolage

Reservation-痕跡

BLOG Assistant

16℃

こんにちは。痕跡の澤田です。

 

最近の季節好きです。

 

 

 

前のブログの最後に、気になるイベントに、

行けるといいなーと言ったのですが、この間行ってきました。

 

 

 

下鴨納涼古本市です。

 

京都の出町柳にある下鴨神社でしてる古本市です。

 

 

 

 

 

 

洋書、小説、漫画、写真集が100~500円で売られてました。

 

僕のものさしでは測れない貴重そうな本もありました。

 

まあ、100円ほどの古本などなら、わざわざ小雨の中、外で買わなくても、

大手の古本屋で買えるっちゃ買えるんですけどね、、。

 

 

 

 

 

 

それでも、その非効率で異様な空間に、

学生からお年寄りまで集まって、それぞれの理由で古本に向き合ってる、

といった環境が新鮮で面白かったのだと思います。

 

 

京都はそういった、いい意味で癖のあるモノがたくさん見れて面白いですね。

 

 

 

 

いまでは、そんな出町柳に住んで、

鴨川沿いをわざわざ降りて自転車で通勤してます。

 

これからはこの地で、そういう無駄をも楽しんでいきたいですね。

 

 

 

さて、美容師の方はというと、

メンズにロングのパーマを当てたり、

 

 

 

 

レディースをバッサリ切ってもらってパーマを当てたりしてます。

 

 

 

 

 

もう、すっかり寒くなって秋、到来ですね。

 

 

鮮やかに色づく紅葉を観に来るついでに、

痕跡に立ち寄ってはいかがですか。

 

 

 

 

痕跡  澤田 諒人

 

 

Reservation