MENU

Reservation-TRACE

Reservation-Bricolage

Reservation-痕跡

BLOG sannomiyatsubura

お家時間

こんにちは!つぶらです!

 

 

春になり桜も咲き、天気も良い日が続いていますが、

 

 

コロナウイルスの影響で

外出もそう簡単には出来なくなりましたね。

 

そんな中、皆様お家ではいかがお過ごしでしょうか。

 

 

私は一人暮らしなので料理をちょこちょこして楽しんでます!

 

案外料理は好きで今思い返せば小学生の時は祖母や父、母のお手伝いをして

 

中学生からは、自分のおやつやご飯は
ちょくちょく作ったりしてました!

 

 

最近作ったお家ごはんを紹介してみたいと思います!

 

 

 

 

 

食べたい野菜を全部入れたキーマカレー!

 

・オクラ
・トマト
・大豆
・カリフラワー
・ひき肉

 

キーマカレーにオクラを入れるとすこーしだけとろみが出て、

いつもとは違ったテクスチャーのカレーを楽しめます!

 

 

 

 

 

・トマト煮ロールキャベツ!!

 

ベースはコンソメとトマト缶とコショウのみのシンプルな味付けです!

 

 

ロールキャベツを作る時はいつもシャウエッセンのウィンナーを一緒に煮込みます😂

 

気分で野菜を一緒に鍋の中へ!

写真の時はブロッコリーにしてみました!付け合せも一緒に煮込んで一石二鳥です!🙆

 

 

 

・ぶり大根

 

九州出身の私は甘めのお醤油で
生姜を効かせて作るのが好きです^^

 

 

 

 

 

 

 

・アンチョビと鶏肉のクリーム煮

 

アンチョビペーストと牛乳と味噌で煮込んだ鶏肉です。

 

そのままでもいいですし余ったら

クリームパスタやリゾットにしてアレンジするのも^^

 

アンチョビペーストがあれば色んな炒めものの隠し味、
パンに塗って焼いたり、いろいろ使えるのでおすすめです!!

 

 

 

 

 

 

 

家で自炊して栄養しっかりとって体も心も健康に!!

 

 

次はお菓子とかにも挑戦しようかな〜と思っています!

 

 

 

ぜひ私とお話する機会ありましたら、おすすめのレシピ教えてください!

 

 

 

tsubura

 

Reservation