MENU

Reservation-TRACE

Reservation-Bricolage

Reservation-痕跡

BLOG sannomiyatsubura

香川ひとり旅happy birthday to me!!

こんにちは!つぶらです!

 

 

もうあっという間に11月ですね!

 

11月11日は私の生まれた日でして22歳になり、

 

happy birth day to me!!と称して初ひとり旅に行ってきました!

 

場所はうどん県。

 

 

 

 

 

そう!香川!そして初四国!

 

 

初ひとり旅、不安と期待を抱きながら神戸港に・・・!

 

しかし、そんな順調には行かず、、、

 

 

 

 

JR大阪、神戸線での人身事故に巻き込まれ、神戸まで1時間30分かかり、

 

 

フェリーに乗り遅れ、挙句の果てには

 

 

 

次の日の朝、高速バスで香川に向かう途中、友達の家に財布を

 

 

 

忘れていたことが発覚し一文無しでの香川旅が始まりました。

 

 

 

 

しかし時代は最先端現金なくともキャッシュレスの時代。

 

(((  PAYPAY  ))

 

 

 

 

皆様ご存知でしょうかTRACE,Bricolageでも使えます!!

 

 

便利な時代に助けられました。

 

*お財布は次の日の朝速達で宿泊場所に送ってもらいました

 

そんな中でも香川楽しみました!!

 

 

 

 

宿泊先は

 

sunny day hostel

 

 

 

とにかくスタッフさんがもういい人。。。

 

 

 

誕生日祝いでビール一杯プレゼントして頂きました(泣)
キリンのペールエール!今までで1番美味しかったです・・・

 

sunny day hostel

 

 

 

お部屋も遊びごごろ満載・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

隠れ家みたいな雰囲気でひとり旅には最高でした!

 

 

 

朝食も文句なし

 

艶々のお米に、トロトロまで焼いた水茄子。脂が乗った焼き魚

 

ダシが効いたお味噌汁。最高に美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

うどん県と呼ばれるほどうどんが美味しい香川!もちろんうどんも頂きました!!

 

 

地上最強のウドンゴッドハンド

ここはアゲがめちゃくちゃ美味しかったです!
うどんもコシがあり文句なし!!!

 

 

めりけんや さぬきうどん
高松駅の目の前にありました!
麺もダシも美味しかった〜

 

 

 

栗林公園の中にあるお土産屋さん&食事処

花園亭

すだちが入っててさっぱり爽やかなうどんでした!椎茸も美味しかったですね〜!

 

 

 

 

 

 

 

うどんは間違いなくどこに行っても美味しかった・・・!!

 

 

 

 

 

夜はひとり旅を楽しむために一人呑み!!!

 

ということで立ち呑みへ!!

 

 

 

美酒立呑 芽論(メロン)

高松市の片原町にあり二畳半の小さな立ち呑み屋さんで、
全国のとっても美味しい日本酒が揃ってます!

 

 

ちなみにここはペイペイが使えます!笑

 

 

 

 

二畳半の小さな立ち呑み屋。

 

出会いはご縁!

 

 

 

せつこさんとの2ショット。(お店の方)

遠近法使うから前に行ってと言われてる瞬間です
          ↓

 

 

最終なんやかんやで仲間増えました。

 

*ブログ掲載許可いただきました

 

 

 

 

初めて出会った人達に誕生日祝っていただき、この後もはしご酒して、楽しい夜を過ごしました!!

 

 

新しい出会いって素敵だな〜とつくづく感じました。

 

 

もちろんしっかり観光もしてきました!!!

 

 

 

 

1日目に行った、北浜アリー

 

海沿いにあって 雰囲気良すぎました。

 

 

香川出身である  尾崎洋平 先輩にオススメして頂いた

 

 

umie(ウミエ)

もう雰囲気、居心地、見晴らし、最高でした。ここ高槻にあれば確実に毎週通いますね。

 

 

 

雑誌や本も自由に読めます!

 

ツバメビール(白ビール)とビーフシチュー

 

香川のビールで山里で育った小麦と無農薬の柚子が使われた白ビール。
花や蜂蜜を思わせる味と香りがめくるめく漂って
最後にウッディなあと味がほんのり。

 

このビールは是非飲んでいただきたい!!!

 

 

 

 

 

 

 

香川の特別名勝といえば。

 

 

栗林公園(りつりんこうえん)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしい庭園を見て、お茶を飲み、船に乗り庭園を周り

 

 

観光もバッチリ。

 

 

 

旅のシメには、、、

 

仏生山温泉

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは絶対に行くべき温泉です!

 

おんせん県出身ですがここの温泉、過去1で好きです。

 

 

 

 

 

初四国でしたが、香川に住みたくなったくらい良い所で

 

人の暖かさに触れることが出来ました!

 

私も人のために!!頑張るぞー!!と思い帰ってきたので

 

高槻で頑張ります!!

 

 

 

ひとり旅ハマりそうです!!

『旅は心世は情け』

 

昔の人はうまいこと言いますね〜。

 

 

皆様も是非ひとり旅されてはみては!?

 

 

逆にオススメ県あれば是非教えてください!!

 

 

 

 

tsubura

 

 

Reservation